人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  書道教室


      湿気もなく、清々しい1日です。

      今日は書道の教室日で満員御礼、4名の方が

      参加して下さいました。

     ※ 芭蕉の句を書かれた方は、私が教室を始めてから
          定期的にいつも来て下さり、腕前は上昇の一途☝
          特に、空間の使い方が見事なのです☆
          ご自分用に筆を購入されるということで、
          ぜひ相棒にしていただきたいです!!

     ※今日はひらがなを練習された方は、
          今までは漢字を練習されていました。
          何がすごいって、曲がらずに書けることです。
          これだけでも、文字が上手く見えるんですよ。
        
     ※苦手な文字を練習された方は、
          予め決めてきて、一つの技術を
          身につけるまで、こつこつと取り組んで
          下さいます。基本というのは、最初こそ
          つらいものの、長い目でみると上達する
          上では、一番早いと思います。
          この先、どこまで上達されるのか
          楽しみです。

      ※学びたい文字を練習された方は
          いつも目的を持って参加して下さいます。
          一線一線丁寧に書ける方で、高感度の
          非常に高い文字をいつも見せてくれます。

       次回は、19日(土)の予定です☆
       作品をアップできればと思ってます!!

      
       
       
    
by fu-de-sign | 2009-09-05 17:00 | Comments(0)