人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小柳商店さん

こんにちは^ー^

昨日は、地元の同級生から依頼された品を持って
八郎潟町に行ってきました。
というか、帰ってきました〠

今でこそ、秋田はいいなー、住みやすいなーと思えるまでに
成長しましたが^ー^;、10代の時は県外に出たくて出たくて^ー^;;
秋田に戻ってくるのかどうかなんて考えてもしてませんでした。

でも、そんな当時から八郎潟を愛する彼は酒屋を継ぎ、
地元愛を貫いています。尊敬。

そんな彼からいただいたお仕事がこちら↓↓
“地酒 本格焼酎 あります!!”
小柳商店さん_e0197227_12521118.jpg


そして銘柄書きの図↓↓
小柳商店さん_e0197227_13231425.jpg



商店が消える中、昨日数時間お邪魔して思えたことは、
お客さんは買い物の目的以前に、小柳商店のお母さんや、彼に
会いにきてるんだなーってことでした。

お酒以外に、日用品も置いているので
おじいさん、おばあさんたちも遠くまで行かなくてもすむ訳です。

やっぱり、続いているのには訳がある^ー^
だって、居心地がいい。

しかも、彼が九州に直接行き、卸すお酒を見てくる本格さ。
これからも、少しずつ店頭に並ぶ予定らしいです。

そんな “小柳商店”さんの電話番号 018-875-2140 です☆
Commented by hiro at 2010-08-14 13:24 x
書道ガールズ甲子園

http://www.youtube.com/watch?v=mHz8bkEMxbk&feature=related
Commented by fu-de-sign at 2010-08-16 12:30
画像送っていただきありがとうございます!!!
こういう、はつらつとした彼女たちを見ると、
書きたくなります^ー^;

また何かあったら送って下さいね^ー^♪
by fu-de-sign | 2010-08-09 13:24 | Comments(2)