人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白茶

こんばんは^ー^

すっかり夕飯時ですが、お茶時間に突入しました^〜^

日曜の本日は、若干後にずれていますー〜ー

さて、中国に行った友人からのお土産 ☆白茶☆

白茶_e0197227_19434488.jpg


白茶_e0197227_1943587.jpg


友人情報によると、どうやら福建省でしか手に入らないものだそうです。

袋を空けると、紅茶のようないい香りがふわ〜っとー〜ー

茶葉を見てみると、白い産毛に覆われていて、

何だか守りたくなるような感じに、キュンとしたわたしー〜ー〜ー

どうやら、この産毛は新芽にだけあるようです。

味は紅茶とウーロン茶、緑茶が合わさったような、、、って、

当たり前ですね^_^;

味わいがありつつすっきりとした後味♪

効能に書かれていた

“頭をハッキリさせる効果”

↑↑こちらにものすごく期待ー〜ー

ごちそうさまでしたー!
by fu-de-sign | 2012-06-24 19:47 | Comments(0)