人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリアなかいち*御厨 光琳*様

こんばんは^_^

今日はあいにくの雨でしたが、

エリアなかいち商業棟のオープン初日でした。

その中に入っている、“御厨 光琳”様の店舗ロゴを

書かせていただきました。

エリアなかいち*御厨 光琳*様_e0197227_19452021.jpg


エリアなかいち*御厨 光琳*様_e0197227_19461032.jpg


エリアなかいち*御厨 光琳*様_e0197227_1946631.jpg


秋田市の山王店に続き、ここなかいち店は二店舗目となります^ー^

依頼をいただいた際には、エントランスなどのデザインは決定しており、

尾形光琳の代表作『紅白梅図屏風』のイメージでとのご要望でした。

光琳波と呼ばれるS字の渦巻模様に図案化された

水流部分の雰囲気を二字に取り込み、

さらに、女性のお客様のご来店が多くなるということで

流麗な部分も感じていただけるよう目に留まりやすい文字を

イメージしデザインしました。

造形的に込めたイメージは上の通りですが、

一番芯となる部分で書いた気持ちは、

チャレンジ精神。

古きを温ねて新しきを知る。

社長とお話をする機会があり、そこで感じた一番印象に残った気持ちでした。

私も伝統的な分野に係っているのですが、

やっぱり攻める気持ちを忘れてはいけないなと、

改めて感じたのでした^_^


今日は入り口の激写のみだったので、、、

近いうちに食事を楽しみに行きたいと思います!!


御厨 光琳
秋田市中通1-4-3 なかいち2階     
電話:018-832-2002 
ご昼食:11時00分~15時00分 ご夕食:16時00分~23時00分
Commented by kimochu at 2012-07-06 10:10
わぁ!!素敵!!!(≧∀≦) 
Commented by fu-de-sign at 2012-07-06 12:58
(^_^)/^^^ありがとーぅ!!!
by fu-de-sign | 2012-07-05 20:51 | Comments(2)