人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダー 書作品

こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

新築されたご自宅に飾りたいとのことで、依頼を頂きました。

すでに飾られる場所も作って頂いてたので、、、
(本当にありがたいです。。。)

実際名古屋に行き、新築のご自宅にお邪魔してきました。

杉がふんだんに使用され温かみのある雰囲気ながらも、

黒や赤をぴりっと効かせたインテリアが置かれ、

随所にこだわりを感じられました。

さらに、好みや希望など詳しくお聞きし、

実際飾って頂く場所の壁の色やスペースを確認。

内容は全てお任せということで、

書かせて頂いたのがこちらです。

オーダー 書作品_e0197227_17431318.jpg


『渉世百年眞逆旅 忘機萬事即安心』
→世事の百年の生涯は旅のようなものである。
 愚かな思慮を忘れれば全ての事は安心である。

お二方60年以上の人生を共に過ごされてきたご夫婦。

何点がご提案した中からこちらの語句を選んで頂きました。

額は職人さんによる手作りの漆塗りで、

布地の部分は季節を選ばない富貴牡丹の絹地。

本来、この半切の大きさには定型の額はあるのですが、

愛着をもち長くたのしみたいということでしたので、

特注だからこその内容に仕上げて頂きました。


これからのお二人の人生にそっと寄り添ってもらえたら、、、

うれしいです^ー^
by fu-de-sign | 2013-04-13 18:34 | Comments(0)