人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り物 書作品


こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

友人のお父様がお誕生日ということで、

贈り物として頼んで下さいました。

その友人がお父様のために選んだ言葉が、

“真心”

地元八郎潟町で会社の社長を

されているとのこと。

“真心”とは、意図的に出すものではなく、

自然と出ているものだと思うのです。

その気持ち“真心”がお客様に伝わるからこそ

何十年も続けられていらっしゃるの

だろうなと、実感しています。


制作意図としては、

あまり意図的な部分は抑え、

あたたかく包み込むような雰囲気を

感じ取って頂けるよう仕上げました。

そして、これからもますますお元気で

牽引して頂きたいとの想いを込め、

『心』の中心“金”をまとわせました。


贈り物 書作品_e0197227_17385518.jpg


そして、もう一つお父様のお名前にちなんで

“誠”

こちらも頼んで下さいました。

“真心”とは雰囲気を変え、

力強さの中に、こだわりの部分を入れ仕上げました。

“金色”を取り入れて欲しいとのことでしたので、

“真心”はパワーを与える感じ、

そして“誠”は外からパワーを浴びる感じを

金色で“誠”を満たすことで、

表現してみました。

贈り物 書作品_e0197227_17390297.jpg

今夜、誕生日パーティーで渡されるとのこと。

喜んで下さるだろうか。。。

毎回緊張するわたしですが、、、

私にとって喜びの声が日々の原動力。

友人からの連絡をそわそわしながら

待ちたいと思います^ー^



















by fu-de-sign | 2014-03-21 18:36 | Comments(0)