人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“書道教室”

こんばんは。

もう6時だというのに

まだまだ明るい近頃^_^


さて、明日は10年目に突入した

書道教室があり、そのお手本作りを^_^

10年間一途に“筆耕”を学ばれている生徒さん。

毎回苦手な文字を教えてもらい

その文字を含んだお手本を作っているのですが、

、、、正直毎回ありえない  

お名前や住所に。。。

そんな私のワナ?にはピクリともせずに

毎回すごく真剣に取り組んで下さる彼女。

そんな謙虚で真面目な彼女が最近、

仕事場で筆耕をお願いされると

教えてくれました。

、、、>ー<✨✨✨

すごくうれしい。。。

そうやって、練習したり

頼まれたりする中から

苦手な文字が改めてわかるわけで、、、

こちらが明日のお手本ですー〜ー



“書道教室”_e0197227_18050769.jpg
そして、仮名を書かれる方がいたり^_^

“書道教室”_e0197227_18045734.jpg
書きたい言葉と書きたい雰囲気を

その場で伝えてもらい、

私が即興でのお手本作り!!

という生徒さんもいらっしゃったり

三人三様^_^

私もすごく勉強になってます*

“書道教室”_e0197227_18044831.jpg
私にとっては月一回の楽しみな時間♪

楽しく吸収してもらえるよう

私も全力で^ー^!!!



by fu-de-sign | 2016-05-20 18:26 | Comments(0)