人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/13文字講座✒︎

こんにちは。

今日は朝から気持ちのいい

お天気です^ー^

今日は文字講座の日でしたが、

最近の講座日はお天気に

恵まれて気持ちも晴れやか^_^


さて、今日は初ご参加✨の方と

10年選手のお二人で

みっちり教室でした✒︎

初めてのご参加の方は、

毎朝書き写しをされているそうで、

書いているうちに

ご自分のクセを直したいと

思って頂いたのがきっかけでの

ご参加でした。

まず、

毎朝毎日書き写しを

されているだけあり、

学ぶことに積極的!!

人生の大先輩ではありますが、

なんでも楽しく学ばれる姿勢に

こちらが勉強になりました!!

文字のベースはそのままに、

どの文字にもいかしていただける

美しく見せるポイントを

数点学んで頂きました✒︎






10/13文字講座✒︎_e0197227_16393058.jpg

10/13文字講座✒︎_e0197227_16392459.jpg

10/13文字講座✒︎_e0197227_16392024.jpg

明日からの書き写しに

ぜひいかして頂けたら

嬉しいです^_^


そして、もうお一方は

ひらかな徹底コース✒︎

目標が高く定まっているので、

かなり内容的には厳し目ですが、

彼女の最大の武器は

厳しさに慣れていらっしゃること。

へこたれず、

粘り強く続けられることが

最大の強み!!

一緒に目標に向かって

私も進んで行けたらなっと

おもいます^ー^




10/13文字講座✒︎_e0197227_16391556.jpg


10月最後 

秋田での文字講座は

19日(水)

来月は、

年賀状の時期になるので

こちらの予定も考えてます*

ちなみにですが、

来年は“酉”ですよ〜🐤





by fu-de-sign | 2016-10-13 17:00 | Comments(0)