毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふとした瞬間に、、、

ちょっと落ち着いた瞬間に頭をかすめる“いちご”。。。

こんないちごを売ってたら、箱欲しさに買いそう。。。

e0197227_18222740.jpg


んー、食べ終わったら何いれよう、、、

コマコマとした、シールとか入れようかなー。

紙好きの私には、シール必須なのですー〜ー

食べ物の入れ物がかわいいって、魅力的〜♡ー〜ー♡
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-26 19:01 | Comments(0)

集中

こんにちは^ー^

今夜はデンマーク戦ということで、にわかファンのわたしですが、
勝ってもらいたくて、何だか胃のあたりがせわしない感じです^ー^;

さて、依頼頂いた作品を書き終え、書いている姿を
写真に撮ってもらいました。

書く文字の書体で、書くスピードが違いますが、
今回は集中して一気に。


e0197227_171123.jpg


中腰で打ち込む作業は思ったよりも、体力が必須。
ということで、これから体力作りに勤しんできたいとおもいます↑↑
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-24 17:09 | Comments(0)

会話。

こんばんは^ー^

最近、よく目につくもの。
苺柄は言うまでもなく、、、それは文鎮。

e0197227_1843850.jpg


↑今日は、こんな感じ。。。
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-20 18:12 | Comments(0)

今日の食前酒

こんにちは^ー^

いやー、今日の秋田はムシムシですねぇ。。。
日照りはないのに、この暑さ。
夏を感じます。。。

さて、そんな今日のような日に飲みたい!!!
シュワシュワと、すっきりさっぱりのどこしさわやかなお酒!!

イメージは、今はやりの“ スパーリング日本酒 ”
このイメージで、私なりのラベルを作成してみました^o^
“花の舞”と書いてあります。

e0197227_1550440.jpg


シュワッシュワの泡をメインに、毛筆のラベルの文字も
泡が上にのぼっていく、ゆらゆらとしたイメージを
文字に表現してみました☆
全体の色味も初夏を意識して、涼やかに☆〜

もちろん、私が勝手に全てデザインしたので、
売ってはいませんが^ー^;

いつか、名酒所秋田で全て自分で手がけたお酒を
デザインしてみたいなー、と野望はふくらみますー〜ー

しかし、今日は仕事後の一杯がおいしいに違いない!!!
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-18 16:12 | Comments(0)

筆耕

こんにちは^ー^

今年も半分終わろうとしていますねー、、、早。。。

まだ、本格的な夏もきてないのですが、
私の中ではすでに年賀状の時期。

今年は、ある企業様から、宛名の手書きを依頼されたりと、
みっちり勉強した“筆耕”が役にたちそうです^ー^

よく、筆耕をお願いされる際、
『筆耕やっていただけますか、、、?』と、
聞かれるのですが、もちろん喜んで!!!です。

私にとっては、仕事の種類に優劣は全くなく、
すべて同じ線上にあります。

私に頼んでよっかた。と思っていただけるような仕事をすること。
これに尽きます。


さてさて、来年は うさぎ 年♪
十二支の中でも、うさぎは好きなモチーフ☆
どんな感じにしようかな〜


e0197227_1738833.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-17 17:38 | Comments(0)

ポストカード

今日もさわやかな日です^ー^

カードを作成してみました〜☆

e0197227_1381262.jpg


とりちゃんが、HAPPY〜☆と、ささやいております。

ラジオの番組ばりに!?皆さん、はっぴーな一日を!!!
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-05 13:28 | Comments(0)
こんにちは^ー^

今日は、ウエルカムボードのご紹介です。

e0197227_13494338.jpg


 ♪ 歌 ♪

新婦、和歌子さんのお名前から一字をとり、
新郎、仁さんのあたたかな愛情で包みこむような
イメージで仕上げました。


歌 の11、12画目が “わ”
歌 が“か”
朱の部分が “こ”

そして、歌の最終画の13、14画に朱の部分をつけると “仁”が^ー^


これからも、素敵な方々との “ご縁” がありますようにとの
想いをこめ、最終画が一画目に “円”を描きつながる様に
書かせていただきました。

どうぞ、末永くお幸せに^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-04 16:08 | Comments(0)

海へ行く。

e0197227_18534274.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2010-06-02 18:54 | Comments(0)