毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんばんは^ー^

突然ですが、世の中には色々な職業がありますよね。
今回は、土地家屋調査士
の方から、子供の目にとまり、捨てられにくいよう
全て手書きでお願いしたいとのご要望でした。
e0197227_17183415.jpg



文字は専門ですが、女の子と犬も描いて欲しい、、、
とのことで、全力でやらせていただきました!!!!!

自分の仕事って、もちろん自分の仕事なので、
他人の方にも知っているにちがいないと多少思ってしまうんですよね^ー^;
でも、案外皆さん知ってない。

ですので、知っていただく作業というのは、
大切なんだよなーと、今回やらせていただいて
改めて感じた次第なのです。

私にも言える事だなーっと^_^

常に冷静に自分を客観視しないとですねー^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-29 17:17 | Comments(2)

職人技

こんばんは^ー^

10月も下旬。
きっと、11月になった瞬間にクリスマスモード
前回になるんでしょうねぇ ー〜ー

急ピッチで進められていた工事も、ローソンだと判明し
今月中には完成の予感です。

それは、さておいて、、、

クリスマスが近くなるとキラキラのイルミネーションがあちらこちらで☆

うまく乗せられて、、、何だかかわいいものが欲しくなる訳です。。。

これ、桃珊瑚から作られてるんですって♪
e0197227_15475944.jpg


明らかにおいしそうだし!?、この丹精な感じ、
惹かれます>_<☆
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-27 15:50 | Comments(0)

湯たんぽ

こんにちは^ー^

最近ますます紅葉が映えてきましたね〜☆

そう、完全に冬に近づいておりますー〜ー。。。

そんな最近なので、あるものの購入を即決!!
e0197227_12355267.jpg

e0197227_12362157.jpg


これで、あったかく寝れそうだ。。。ー〜ー☆
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-25 12:53 | Comments(2)

久々に

いよいよ寒さが増してきました>_<

猛暑時期は、スイカバーにお世話になりっぱなしで、
ケーキ類には目がまったくいかなかったものの、
涼しさってすごいですねー〜ー

久々に、ナガハマコーヒーでケーキセットを満喫してきました☆

イチジクのタルトにホットコーヒー☆

こっくりとした甘さに、コーヒーが合う合う!!!!!

画像は、アイスラテ、、、ですが^ー^;;
イチジクの種のプチプチ食感がさいこーでした!!!
e0197227_17204830.jpg


また行こう^_^♪
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-20 17:21 | Comments(2)
あんなに、きらりと晴れていたのもつかの間。

雨模様です。。。

秋の空は、ほんとーに変わりやすい!!!

 さて、今日はお仕事のご紹介です。

ポスターの題字を書かせていただきました。
e0197227_11414360.jpg

e0197227_1142438.jpg


駒澤大学同窓会秋田県支部40周年記念演奏会とのことで、
文字のデザイン性は強くせず、ダイナミックな演奏にも
負けぬよう力強さを全面に出し書きました。

第一部は、クラシックステージ
第二部は、マーチングステージ
と、楽しめそうです^ー^

個人的に、マーチングが特に気になります。

まだまだ先、、、と思っていたけれど、
12月、あっという間に来るんだろうなーー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-17 12:28 | Comments(0)

生徒さんの作品ご紹介

こんにちは^ー^

最近、隣の空き地が某コンビにになるようで、
ガガガと急ピッチで作業が行われています。

そんな音も気にせず今日も2時間みっちり書のWSでした。

常連の方たちばかりなので、皆さんの上達ぶりといったら!!!

e0197227_1663569.jpg


“秋桜”と書いていただいた作品です^ー^

50cm×15cmの掛け軸風の作品なので、
玄関先などに、飾ってもらえると季節感が出て
素敵だと思います☆★
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-16 16:19 | Comments(0)

ペンスタンド

こんにちは^ー^

じわじわと、確実に冬に向かっている気がします。。。

さてさて、うさぎうさぎと言っているので、
うさぎものばかり目に入ってくるこの頃ー〜ー

今日は、かわいいうさぎのペン立てのご紹介です☆
e0197227_14252072.jpg


書きやすいペンに、かわいいスタンド。

外堀から気持ちを揚げる↑↑

このスタンド、☆いですー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-15 14:28 | Comments(0)
こんばんは^ー^

すでに年賀状を注文して書くのみ!!!の状態ですが、
来年は“うさぎ年”

十二支の中で、私にとってうさぎは書&描きやすい年ー〜ー

うさぎ好きっというのもあり、うさぎ年の人たちが
何だかすごくうらやましいこの頃です。。。

いーなー。ー〜ー
e0197227_16503824.jpg

e0197227_1651188.jpg



さて、本格的に年賀状の時期が迫ってきたこともあり、
年賀状の宛名書きの受付を開始しました^ー^

大切な方やお世話になっている方へ手書きで送りませんか?

企業の方には、宛名を手書きで送る事で宣伝効果もあるようです^ー^

何枚からでも受け付けておりますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい^ー^

mail@fu-de-sign.com

来年は、今年より明るい話題が多いといいな^〜^
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-11 17:05 | Comments(0)

命名書ボード

こんばんは☆

最近命名書を書かせていただくことが多いので、
今日はそのネタでいこうと思います^ー^

ちなみに、私の名前は“佳奈”なのですが^ー^;、
親に由来を聞いたところ、、、

“佳”→ 1位 2位 3位 佳作
     1番でなくてもいいから、入賞できてればいい。

“奈”→ その昔、奈良県にとても優しい女性がいたので、
     優しく育って欲しいとの意味を込めて、
     一字いただいた。

というようなことを、私が小学生の頃に教えてくれましたー〜ー

まとめると、謙虚に優しく育って欲しい。っという感じでしょうか^ー^;;

 
 さておき、日本語はきれいですよね。改めて思ったりする最近です。

きっと、真剣にその子の名前と向き合う機会が増えたからだと思うのですが、
これからもどんどん想いにふれて心が優しくなるような時間を
過ごしていきたいなーっと思っています。
[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-08 17:21 | Comments(0)

今日は、



   重い曇り空。

   ゆっくり墨をすり書いてみよう


e0197227_13591242.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2010-10-06 14:04 | Comments(0)