毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はるのかおり

こんばんは☆

もう少しで明日から4月です^_^
今日は、春のかおりをばんばん感じてきました!!

最近を思い返してみると、“香”に意識がいってなかったなーっと、
今日を振り返り感じたわけです。

まず、土のかおり。
このかおりをかぐと、春がきたなーっと、ちょっとルンルンに♩

次は、祖母が育てているトマトの芽 のにおい。
小さい種から発芽させ、大きくなってきたら、
土に植え替えるのですが、2㎝の芽からもトマトのかおりが!!

これから春。
たくさんの素敵なかおりを意識して吸い込んで、
こころにも余裕を入れたいとおもいます。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-31 22:12 | Comments(0)

毛筆ウエルカムボード

こんばんは^ー^

日曜日に、無事展示を終えることができました。

開催を決めた頃は、まだまだガソリンが不足しており、
お知らせしてもご迷惑がかかる状況だったので、
泣く泣く控えさせていただきました。
ですが、このような状況でも足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!

今回は、春を祝う ウエルカムボード フェアー

と決めていたので、飾り付けもはるらしくキラキラな感じに^_^
e0197227_1457732.jpg
e0197227_14565626.jpg
e0197227_14564241.jpg
e0197227_14561863.jpg
e0197227_14555081.jpg


今回、展示を決定するにあたり、本当に悩みました。
ありきたりの言葉すぎて、今まで実感がなかった自分が
恥ずかしいですが、
やっぱり前に前に進んで行かなければ
何も得ないということを改めて実感。

めずらしく、次にやりたいことも決まり、
そこに向けてこつこつ着実に進んで行こうと思います。

ナガハマコーヒーのスッタフの皆さん、
そして足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!!
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-28 20:58 | Comments(0)

4日目終了

こんばんは^_^

三月も下旬。
にもかかわらず、雪がちらちらと。。。


さて、今日でナガハマコーヒー御野場店での展示4日目が終了しました。
この不便な中、わざわざ足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございます。

明日25日から最終日27日までは、
午前11時半から閉店の6時までおりますので、
おいしいコーヒーを飲みがてら、近くにお越しの際はぜひ^_^

パスタやサンドももちろん美味ですが、ケーキ類もほんとに美味しくて、
昨日なんかは売り切れ続出してました!!!

スタッフの皆さんがさわやかに働いている姿を見て、
自分がカフェで働いていたことを思い出しつつ、
あまりのラテ(芸術の域!!)のかわいさに感動しつつ、
見て下さる方との出会いに感謝しつつ、
次の展示方向が固まった4日目でした。

もう3日、エネルギーをチャージ!!!
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-24 18:36 | Comments(0)

明日から

こんばんは。

明日21日(月)から27日(日)まで
ナガハマコーヒー御野場店様にて、展示を開催致します。

日程は2ヶ月前から決まっていたので、
迷いましたが1週間のみの展示とさせていただきました。

もしお近くにお立寄りの際は、おいしいコーヒーを
飲みがてらご覧いただければ嬉しいです^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-20 18:57 | Comments(0)
こんにちは^_^

今日は雪が舞う中、私は私ができることをがんばる。
ということで、月曜日からの展示に向けて、
時間設定を決め、今だから表現できる作品制作に取りかかっています。

下の作品は、展示で出店する一作品のご紹介です。
e0197227_1344011.jpg


『五福祥来』五つの福が舞い込んでくる。との意を元に、
花があしらわれた五つの円を、五つの福に見立て表具師の方と
共に作成したオリジナル作品です。

福が舞い込んできますように、、、
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-16 13:51 | Comments(0)

お知らせ

明日よりナガハマコーヒー御野場店にて
開催を予定しておりました展示会を一週間延期し、
4月21日(月)から4月27日(日)とさせていただきました。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

佐藤佳奈
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-13 15:05 | Comments(0)

命名書作品 ご紹介

こんばんは^ー^

春が近づいたかと思うと、ちょっと遠ざかり、
でも確実に春にはなってきている訳で、
少しずつでいいから、着実に前に進んでいけたら、、、
と、思うこのごろです^ー^;;

さてさて、今日は命名書作品のご紹介です。

“叶羽ちゃん”(とわちゃん)

昨日産まれたばかりの女の子です^ー^♪

イメージとしては、志を熱く持って羽ばたいて欲しい。
との気持ちを込めて書かせていただきました。
e0197227_1913255.jpg

e0197227_1917145.jpg


『羽』を蝶々にしてあります!!

これから先、どんな風にどこに羽ばたいて行くのかなー^ー^

陰ながら勝手に見守らせていただきます^〜^!!
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-10 19:19 | Comments(0)

ブローチ

こんばんは^_^

最近、女子会ならぬ、女子旅がはやっているそうです☆★

旅に行かなくても、楽しめる私はこんなのを見て脳に栄養補給していますー〜ー
e0197227_1845789.jpg


こんなのや、こんなの、
e0197227_1855794.jpg

そして、こんなの、
e0197227_1865730.jpg


勝手に、脳内コレクションに入りましたー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-06 18:07 | Comments(0)

青い実

こんにちは^ー^

当時、高校2年生の私が、書の道に進もう。
と決めたきっかけをくれたこの作品。

初めて書は創作だということに気づかされ、
楽しくて楽しくてたまらなかった感覚、
これを見るとゾクゾクとわき上がってきます^_^

内容的には、今の方が良く仕上げられると思いますが、、、
この未熟な感じ!!
今では、絶対出せないこの感じ。
また、額に入れ直して監視してもらおうと思っています^_^

e0197227_16134473.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-04 16:38 | Comments(0)

いちご狩り

こんにちは^ー^

今日の秋田市は、雪から雨に変わったものの、
冷たい雨が降っています。
でも、昨日は見事ないいお天気↑↑
気分も上昇!!!ということで、LOFTに行ってきました〜♪
 
そんな中、真っ先に見つけてしまったのがこちらー〜ー↓
e0197227_1622241.jpg


そして、誰にも言われちゃいませんが、、、
拡大図↓↓
e0197227_16255814.jpg


いちご柄収集マニア?としましては、
このラフに2色のみでデザインされた感じがたまらないのです。
ちなみに、全部で3色あり一番欲しいタイプは売り切れ。。。
淡々と狙っておりますー〜ー

気分を上げるって、大事ですねー〜ーー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-03-01 16:32 | Comments(2)