毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑 ゲット!!

こんにちは。

今日の秋田は、空気が潤いにあふれています。
といいますか、これから雨模様ですね^ー^;;

さて、最近気になっているもの。
それは、マックのLLサイズを頼むともらえるコカコーラのグラス↓
e0197227_16184298.jpg


先日、偶然にも一番欲しかった緑色をゲット!!
こうなると、全色欲しくなるわけで^ー^;;

硝子は、光にあたるときれいだし、炭酸を入れると泡のシュワシュワ感が
見えるし、私にとってはちょっとしたアクセラリー的な感じです^_^

次は上段の、ブルーグレイを狙ってます☆

使わないんですけれど、集めて眺めるのがたまりません。。。ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-05-29 16:26 | Comments(0)

筆文字 ご紹介

こんにちは^ー^

今日は、気持ちの良い晴天ー〜ー
もう、これだけで気分が上がります^_^

さて、今日はお仕事のご紹介です。

e0197227_1661238.jpg


『声のグループ ひいらぎの会』様よりご依頼いただきました。

物語、童話、民話そして詩などの朗読を中心に読み聞かせをされており、
今年結成10年目!!に突入だそうです。


朗読されている方達は、読み手のプロの方たちばかり。

朗読を聞いていると、日本語というのは、うつくしい言葉だなと、
自分を顧みてはっとさせられる大切な時間であったりします^ー^;

次回公演予定は H23年10月1日(土)
        『大人のための童話の時間』
        馬頭琴とともに日本の童話•アジアの昔話

日本語の美しさを体験しませんか^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-05-24 16:19 | Comments(0)

ようやく

こんにちは^_^

5月になって、色々と動き出しているのか、
それにのっかり、時間があっという間です。

よく、『今の職業を志したきっかけは?』
とよく聞かれるのですが、高校時代の書道部の恩師の
おかけです。と、実際そうなので答えています。

当日、本番前バケツで墨をねっていると(ねりねりしていると緊張が和らぐので^ー^;)
向こうから高校時代の恩師が!!
高校時代と変わらない優しい笑顔で、『美味しいチーズケーキ買ってきたから
食べてね〜』と一言。

先生とお会いすると、高校時代に戻ったかのような感覚になるのだけれど、
時間は確実に経過しているわけで。

パフォーマンス自体、うまく書こうというよりは、
気持ちを表現したかったので、
本番直前の挨拶中、きっかけをくれた恩師に感謝の気持ちを
言うことができて本当によかったです。

ほっとしました^_^

当日揮毫した作品ですが、翌日また別の表現で付け加えをし、
アトリオンにありますので、お近くにお立寄の際はぜひ
ご覧下さい^_^

当日足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by fu-de-sign | 2011-05-19 15:50 | Comments(0)

デザイン買い。

こんにちは^ー^

今日は、ホットコーヒーからアイスコーヒーを
頼みたくなるような暑さ。

よく行くカフェで、一目惚れしたこの商品、
まちがいなくこれからの季節にマスト!!

赤とピンクの無敵?の配色にやられました>ワ<!!
しかも、いちご柄。。。!!!
e0197227_164543100.jpg


よく見ると、ラメでキラキラ光っちゃいます☆

一瞬で飲み干しそうだけれど、いいんです〜^〜^

デザインのチカラ!!に、やられました^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-05-12 16:38 | Comments(0)

改めまして

こんにちは^ー^

あっという間にGWも過ぎ、柔らかな新緑に包まれてきましたね。

さて、今週土曜日に書パフォーマンスをやらせて頂く内容を
掲載させていただきます。

今年度、秋田県内を拠点として活動する
若手アーティストの活動支援と育成を目的として、
アトリオン地下イベント広場を希望者に開放する
「秋田県若手アーティスト育成支援事業」が実施されるのに際し、
そのオープニングで揮毫させていただくことになりました。

少しまじめになりますが、、、
食べれるか、食べられないか。大事なことだと思います。
ただ、私は何がやりたいのか長い時間をかけてやっと
見つけた今の仕事。

簡単にできることではないと分かっているけれど、
やりたいことは見つけた。中途半端は嫌だ。
覚悟は決めたし、諦めない。

何だか、歌詞みたくなってしまいましたが、、、

5月14日(土)
午後2時からアトリオン地下1階イベント広場

となっております。
お買い物がてら、お近くにお越しの際は、ぜひお立寄ください☆
[PR]
by fu-de-sign | 2011-05-09 15:30 | Comments(0)