毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の天気

e0197227_16531951.jpg





最近多い、霧雨。。。

夜なんて、ロンドン。
らしい。。。^ー^;

しっかり洗うけれど、天然ミストの中にいるような最近ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-06-30 16:41 | Comments(0)

田沢湖角館 観光連盟様

今日はお仕事ご紹介です。

秋田県仙北市
田沢湖角館観光連盟様より
ご依頼いただきました。

どちらも、観光地としてとても有名です^_^

e0197227_13312616.jpg



今回、筆文字を担当させて頂きました!

コンセプトとしては、
『田沢湖』 田沢湖の湖畔に浮かぶ月をイメージして作成。
      秘湯をテーマに、みずみずしく潤い感を込めて表現。

『角館』  小京都と呼ばれ、伝統ある町並み。
      武家屋敷をテーマに荘厳で重厚な雰囲気を文字に表現。


e0197227_13195147.jpg



e0197227_1384621.jpg



これから、様々な媒体のPRに使って下さるそうです。

文字を書く身として、物事の表面だけではなく、
深く感じられるよう丁寧に過ごしながら
経験を積んでいきたいと改めて思います。

行きたくてそわそわ^^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-06-27 17:46 | Comments(0)

有難

こんにちは^ー^

最近続いていた太陽もかげをひそめ、
秋田は昨日から梅雨に突入したようです。

そして、今日は夏至。

終われば本格的な夏がーーー☆☆☆

そしてそして、去年終わりから携わってきた商品、店舗たちがいよいよ
形になって世に出て行きます^ー^ー^

売れるため、集客させるためにはどうしたらよいか、
戦略やコンセプトなど意思を通わせ作り上げていくわけです。

学生時代の私が見たら、そんな楽しい分野があるの!?
って言いそう。
って言ったら、基本はやっぱり大事だから4年間は
とにかくがんばれ!!!って、今の私、言います^ー^;
フツーなコメントですけどー〜ー;
でも、やっぱり基本は大事だなと。

私は書の何がやりたいのかずーっと模索しながら
必死に走ってきた20代だったので、
今こうして色々な仕事をやらせていただけることが本当に嬉しいのです。
そして、ありがたいです。

仕事ってこんなにも楽しいものなのか。。。!?
仕事なので結果を出さなければならないし、
当然色々な苦しみはあります。

でもつくづくたのしい。

そんな近頃です^_^
e0197227_16353351.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-06-22 16:14 | Comments(0)

ファブリック

こんばんは^ー^

昨日、今日ととても過ごしやすい天気に気分上昇な私です^_^

日差しには夏の気配を感じるけれど、
風は涼しくてさわやか〜 ー〜ー
最高デス☆

さて、最近色々なことが形になろうとしていて、
本当に嬉しいし、ありがたいことです。

ガッと集中すると、ポワーンとする時間が欲しくなり、
いつも気分を上げてくれているのが、ハンカチ ウオッチング ^_^

『あ〜、かわいいー!』
と思えたらしめたものー〜ー

確実に、脳内活性化☆

それを使うというより、柄欲しさに買ってしまいます^ー^;

毎シーズン、何種ものデザインを考えられるデザイナーに
尊敬の念を抱きつつ、私は消費者として思う存分楽しませて
もらおうと思ってます^_^
e0197227_17575683.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-06-16 17:37 | Comments(0)

サンクスボード ご紹介

こんにちは^ー^

いよいよ6月に突入です。
6月といえば、ジューンブライド☆

今日は、明日ご結婚されるお二人から両家のご両親に
差し上げるサンクスボードのご紹介です。




e0197227_18123444.jpg
e0197227_18122149.jpg


ご依頼いただいた言葉は、

『絆』


“絆”とは、切っても切れない

“円”

のようなもの。

そして、深めていくもの。

新郎新婦様お二人に見立て、

これから先どんな困難があろうと、

笑顔を絶やさずいて欲しい。

との意を込め、笑顔^ー^を絆の文字に込めデザインしました。


明日、お二人がご両親に贈られる情景を思い浮かべる度に、

じーん。。。としているわたしですが、、、

幸せな空間に携われたこと、本当に嬉しく思います^ー^

末永くお幸せに^ー^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-06-04 18:28 | Comments(0)