毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お仕事ご紹介

こんばんは^ー^

もう7月も終わってしまいますね。

昨日は、8月1日開店『いいもんや 酉二九』さんの
開店披露試食会にご招待いただき行ってきました。


e0197227_18221945.jpg


店舗ロゴをご依頼いただきました。
ふっくらかわいくなーれーと、ほったはんこも、
割り箸の包み紙に使用していただいたり、
メニュー表の文字も書かせていただいたりと
本当に色々おまかせいただきました。
 
ちなみに、酉(焼鳥)とりがメインで、
全品、二()九()0円、
“”酉二九 とりふく“”と
読む訳です^ー^


食べ物&飲み物 全て290円の破格の安さ。
でも!でも!!! (写真後で撮ってきますー〜ー)
でっかいジューシーなもも肉がゴロゴロととついているねぎま二本、
明太子入りつくね、
えび!!をつくねで包んでしまった えびつくね、
などなど期待を裏切らない美味しさといったら!!^〜^

秋田の人であれば、各アジマックスグループ店さんのファンのも多いと思います。
何を隠そう、私もその一人。

勢いのある企業には理由があるに違いないとは感じていましたが、
それが昨日分かった気がしました。

本当にご縁に感謝です。

夏はこれから!!

焼鳥にビール、まちがいないですよねー〜ー

場所 秋田市大町5-4-10 だんまや水産の一階です☆
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-30 18:13 | Comments(0)

にくの日。ふくの日。

こんにちは^ー^

ゴロが良い本日です^〜^

今日は、これから手がけた飲食店のオープニングパーティーがあり、
自分の文字とご対面してきます。
店名、メニュー表の文字、そして店内に飾るインテリア書など、
やらせていただきました。

コンセプトのもと、意見を出しつつ聞きつつ造り上げていく作業は
やりがいがあったし、何より楽しくて、何より『こうしたい!!』
という確固とした目的を持ってる方の吸引力といったら!!!
人を動かすには、的確な目的や目標にその人の気持ちなのでしょうね。
一緒にお仕事させていただき、とても爽快な感じです。
本気度、当たり前ですけど、大事ですね^_^


さてさて、私自身納得して最高のものを出していますが、
それが公の場所で、どんな顔に見えるのか
楽しみでもあり、緊張の一瞬、、、

家政婦は見た!!ばりにチェックしてきますー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-29 15:21 | Comments(0)

ー〜ー☆

こんばんは^_^

蝉の声が板についてきたこの頃。

もう直き竿燈が始まり、花火大会があちらこちらで行われ、
そして秋が。。。 早っ!!!

全然話は違いますが、花火のような、ひまわりのような
こんなカップを見つけました。
e0197227_1940737.jpg


ブルーが涼しげだけれど、どこかあたたかみもあって一目惚れ。

いつか手に入れたいなー ^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-19 19:44 | Comments(0)

☆ラムネ☆

こんにちは^_^

この年になって初めてのことって案外あるもので、
今日初めて飲みました!!
e0197227_13171382.jpg

e0197227_1317335.jpg


ビー玉で開けるときに、ぷしゅーっとこぼれるのも、
イベントっぽくて何だか◎。^_^

どうやら、味によって瓶の色も様々なようで、
さくら色や緑なんかもあるようです☆

三連休なかび、のんびりゆったりな雰囲気が漂っている中、
矢沢永吉さんの曲に乗り、ロッカーな文字の仕上げに!!!!!

では、よい休日を〜☆
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-17 13:33 | Comments(0)

去年の今日

こんにちは^_^

本格的な夏はまだ先だろうと思ってたのは、つかの間。

すっかり暑いです。

もう7月も半分経過。

基本的に仕事は先々を見て取り組むので、気分はもう秋頃を
迎えようとしたりしてます。

去年の今日はこんなジューシーな頂き物をしてましたー〜ー
e0197227_1653027.jpg


この画像一つで、去年の今頃がありありとー_ー。。。

このさくらんぼはジャムに変身。豪華〜☆

一年後なんて想像はつかないけれど、
もくひょうはしっかり持っていたいなとおもいます。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-16 16:13 | Comments(0)

こんにちは^_^

秋田も夏らしくなってきましたねぇー〜ー
きっと、近くのかき氷店は行列だろうなー。

そんな最近、私はせんべいにはまっています。
最近おいしいせんべいを食べる機会をいただいているせいか、
別腹にせんべい。って感じです^_^

しょうゆに胡椒味、カレー味、青のり味。。。
汗をかいているせいか、塩分をー〜ー〜ー

どうしても冷たいのを欲しくなるけれど、
去年キンキンものを取りすぎた自分に反省しつつー〜ー、、、
生姜やあったかいものを取り入れてこの夏、
乗り越えたいとおもいます。

e0197227_15145746.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-10 15:16 | Comments(0)

2012

こんにちは^ー^

いつも10月になると、年賀状の発売と同時にどんな感じにしようかなーっと、
なるのですが、今年は早くも終わりそうです^_^

個人的に出す年賀状のデザインではないのですが、
一安心ですー〜ー

ちなみに来年は“辰”
 
描くのが難しいですねー〜ー

今年主役のうさぎたち♪

e0197227_13492860.jpg
e0197227_13491558.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-06 11:25 | Comments(0)

手ぬぐい ご依頼

湿気はあるものの、比較的過ごしやすい秋田市です。

でもやっぱり夏。
ちょっと動いて立ち止まると汗が。。。
 
そんな時におすすめなのが手ぬぐい☆!!
汗の吸収も抜群だし、軽いし、何よりかわいいデザインがたくさん!!
e0197227_16492647.jpg
e0197227_1649067.jpg



手ぬぐいに目がない友人、私にもいます^_^

種類がたくさんあると集めたくなるなりますよねぇー〜ー


 ということで?、依頼して頂いていた手ぬぐいがそろそろ
完成します^ー^

夏、大活躍の予感ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-04 16:50 | Comments(0)

講演

こんばんは^_^

今日から7月ですね。

明日は、かねひろさんで、講演をやらせていただくことになりました。

常日頃思っていることも、伝え、知っていただく為に、
文字におこすと改めて実感できたりして^_^

栄養ドリンク飲んで臨みますー〜ー
e0197227_1829072.jpg


ちなみに、↑も栄養ドリンクだそうです。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-07-01 18:31 | Comments(0)