毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

じわーっと。

こんにちは^ー^

今日は曇空。

寒くて事務所にストーブをつけました。

火をじーっと見つめていると、おちついてきます。
e0197227_15104287.jpg


同じく水面も。

ゆらゆら。。。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-30 15:12 | Comments(0)

ご本人の目の前で

こんばんは^ー^

お天気の秋田市です。

今日はお仕事のご紹介です。

インパクトのあるまわしを!!!

ということでご依頼いただきました。
e0197227_16345973.jpg


依頼人に見守られる!?中、一発本番ー〜ー

“地酒•本格焼酎 小柳商店” と書いてます。

これをしめる方が、個性的で唯一無二?的なオーラを

放っているので、かなりデザイン的に仕上げてみました。

“何て書いでるの〜”

“あっ、小柳商店っす”

みたいな感じで、話題が宣伝になれば嬉しいなという

思いを込めて^_^

がんがん使っていただきたいです^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-27 16:47 | Comments(0)

シンプルに。

こんばんは☆

今日はお仕事をさせていただいている、
秋田県昭和町にある、昭和きのこ菅原バイオファームさんにお伺いしたところ、
こちらをいただいてしまいました!!!!!

e0197227_16154193.jpg

舞茸ですー〜ー
大きいですね〜♪
持ったときのどっしり感たるや、横綱級ですー〜ー☆

私はバター醤油でシャキシャキ今晩いただこうかと思います^〜^
この時間帯に想像すると腹ぺこが一気に増加しますねー。。。

ちなみに、直売もされています。
贈り物としても喜ばれているそうですよ^ー^

e0197227_16155198.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-25 16:26 | Comments(0)

一筆目

あまり考えすぎても、考えすぎなくてもうまくいかない。

一筆目は緊張します。

あ、うまくいったー〜ー

とか思ってしまうと、その後が総くずれになったり、、、

書道だけではないのはもちろんですが、

書くって精神が深く影響ー〜ー

e0197227_17193167.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-23 17:47 | Comments(0)

八郎湖×寒風山

こんにちは^ー^

昨日は地元周辺で仕事が重なったため、

念願!!!晴天日の八郎湖の写真をとりに行ってきました☆

高校生までは自転車こいでよく行ったものです。

見慣れているとはいえ、やっぱり美しい。

完全にカメラ小僧と化していた私に、ー〜ー

地元のおじさんが、“きれいだべ〜。ねえさん、どこから来たの”

っと、話しかけられ、なんかとっさに、“あ、秋田市です。”

と、ちょっと微妙なうそを,,,ー〜ー;

地元なんですが。。。

まあ、それはよいとして、昨日の八郎湖です。
e0197227_12221862.jpg


光がクロスしていて神秘的。。。

e0197227_12225946.jpg


雲と湖上のラインが。。。

e0197227_12241713.jpg


夕暮れの虹色。。。

e0197227_12243129.jpg


夕暮れのシルエット。。。


なんどでも見たい風景^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-21 12:35 | Comments(0)

書道ダイエット?

こんにちは^ー^

今日はずっと書きっぱなしの一日です^_^

誰にも会わず、話さず。

たまに “お〜” 何て自画自賛してテンションを上げたりはしてますが^ー^;

おかげさまで?、身体はほかほかです^_^

書道って、静 なイメージを持たれている方が多いと思うのですが、

けっこうハードで、気持ちよく腹ぺこになりますー〜ー
e0197227_16115166.jpg


今日の夜もおいしく食べられそうです☆ー〜ー☆
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-17 16:14 | Comments(0)

愛でる

こんにちは^ー^

今日も秋のひとこまですー〜ー
e0197227_12361399.jpg


風にゆられるこすもす☆

e0197227_12365153.jpg


広葉樹林、いいですね〜 ー〜ー

遠目から見ると、葉っぱがふわふわに見えて、

思わずなでたくなる衝動にかられます。。。

なりませんか、、、?

山、かわいい!!みたいな^ー^;
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-16 13:18 | Comments(0)

実ごと!!!

こんにちは^ー^

今日は、街中で見つけた ☆実☆ のオンパレードです^ー^
e0197227_1315561.jpg

落ちているのをパクっとしたら、りんごの味。
とりちゃんたちに大人気も納得^〜^
e0197227_1322545.jpg

ほのかに(今のところ、、、)、かぐわしい香りが漂ってきてます。。。ー〜ー
e0197227_1321481.jpg

明らかに食べられそうな“実”って、本能で目がいくんですが^ー^;、
この色の美しさといったら!!
こんなネックレスが欲しい>ー<

この景色は、全部半径10m以内☆
お得なエリアですー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-13 13:21 | Comments(0)
こんにちは^ー^

昨日も年賀状の話をしましたが、今日も引き続き年賀状ネタです。

宝島社の“世界一簡単にできる年賀状”に、作品が掲載されました。
e0197227_1411160.jpg


その名の通り、年賀状作成ソフトが入っていて、

2500点の作品の中から好きなのを選び、

パソコンで簡単にできてしまうという^_^

作成の仕方も丁寧に書かれてあるので、

初心者の方にもおすすめですよ☆

しかも宛名書きソフトまで付いてます!!

ちなみに私の作成したのはこちら↓↓

e0197227_1415535.jpg


筆文字だけじゃなく、デザイン全体をやらせていただきました^ー^

年賀状どうしよっかなー、、、とお悩みのあなた!!

いただくとやっぱり嬉しいものですよね^_^

一手間かけませんか^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-12 14:29 | Comments(0)

年賀状2012 

こんばんは^ー^

10月の中旬ですが、そろそろ年賀状に取りかからねばと

焦り始めてきました^ー^;

この頃になると、筆耕会社で働いていたことを思い出します。。。

毎日毎日毎日、、、トータルで何万枚書いたのかは定かじゃないですが、

一日ずっと書きっぱなしで、腕や目に疲れはくるものの、

書くこと自体は飽きませんでした^_^

宛名が一枚として同じものはないですし、珍しい名字や名前に出会ったときの驚きが

毎日あるっていう^〜^ 

あとは、苦手な漢字がお目見えしたら、あらかじめ練習しておいて、

お〜、上手くなったかも☆何て、一人でほめてほくそ笑んだりしてました^ー^;

文字を上達させたい!!という方が、すごく多いのですが、

文字は形なので、なぜ美しく見えるのかを観察し、

こつをつかむと必ず誰でも文字は美しく書けるようになりますよ^_^

本当は毎年そうなのですが、今年は本当に日常を当たり前にすごせることの

ありがたさを改めて痛切に感じた年でした。。。

お世話になった方には全て手書きでお出ししたいと思います^_^


当社fu-de-signでは、年賀状の宛名書きも承っておりますので、
興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい^ー^


mail@fu-de-sign.com
[PR]
by fu-de-sign | 2011-10-11 15:59 | Comments(0)