毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

御礼

こんばんは^ー^

先ほど作品をお渡しし、2011年の仕事納めとなりました。



2011年。本当に多くのことを考えさせられた年でした。

2012年。まだまだやりたいことがたくさんあります。

だから、考えて全力でやります、攻めます!!!

来年の目標は、“”!!!!!

気持ちが高まったところで、最後の掃除に取り組みたいと思います^_^;

今年一年ご愛好いただき、本当に本当にありがとうございました。

あたたかな年をお迎え下さい。

  fu-de-sign佐藤佳奈
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-30 16:04 | Comments(0)

お名前作品 ご紹介

こんばんは^_^

秋田はすごい雪です。

雪の降り方が本気な感じです。。。


さて、今日はお名前作品のご紹介です^ー^

“柊真”しゅうまくん

ご友人への贈り物としてご依頼いただきました。

“柊”は、花言葉で『先見性』という意味があるらしく、

先見の明が、真となりますように。。。

との思いを込めて付けられたそうです。

e0197227_16104611.jpg


e0197227_1611666.jpg


e0197227_16112139.jpg


先見の明=見通す力=目
を心に持ちつつ、力強く羽ばたいて行って欲しい。

こんな思いを込めて仕上げました。

降りしきる雪を見ながら、熱い意思を持ち続ければ、

どんな困難でも克服できるはずだと、2011年 年の瀬に思う私でした。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-29 18:35 | Comments(0)

文字で景色を書く

こんにちは^ー^

すでに雪かきが習慣となったこの頃です^ー^;

クリスマス中の寒波を、☆クリカン☆と言っている方がおりましたが、

上手いこと言うな〜っと、昔見ていた★もの真似四天王★

を思い浮かべていましたー〜ー

話はちょっと戻り、、、秋田の雪景色をイメージして仕上げた作品です。

e0197227_1632743.jpg


さっ、年末に向けて少しずつ掃除開始ー〜ー ごそごそ。。。
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-27 16:11 | Comments(0)

一足先に☆

e0197227_19112340.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-23 19:11 | Comments(0)

ストライプ

こんばんは☆

幼い頃からの感覚か、つららを見ると何だかテンションが上がりますー〜ー

去年も、ものすごく寒かったので色々なタイプのつららを見ましたが、

こんな控えめなタイプも好きですー〜ー

e0197227_1456926.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-22 17:25 | Comments(0)

定位置に。

こんにちは^ー^

先日仕事で新幹線で東京に行ってきたのですが、

盛岡を過ぎたあたりから、快晴の青空が☆

わかっちゃいますが、晴天が何だか別世界のようでしたー〜ー

さて、先日仕上がった掛軸をご依頼者のご自宅まで

持って行ってきました^_^

長年飾られていた絵を移動し、早速取り付けを☆

e0197227_1484037.jpg


ご依頼者の方のお人柄や好み、お住まいの環境、

そして飾っていただく空間などなど、、、考えて仕上げているので、

このご依頼者だからこそ仕上がった作品だと思っています。

作品を取り付けた後、作品をやさしくじーっと見ていただいてる姿を拝見し、

こちらもこころあったかくご自宅を後にしました。

さて、今年もわずか。

がんばります!!
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-20 14:33 | Comments(0)

ついに

こんばんは^_^

ついにやってきました、本格的な冬がー〜ー

いくら寒かろうが、日常を日常として過ごせているのだから、

こんな寒さへっちゃらです。

e0197227_1828572.jpg


青信号が反射して、ちょっと緑な木☆
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-16 18:29 | Comments(0)

作品 ご紹介

こんばんは^ー^

今日は作品のご紹介です。

オーダーを頂いた際は可能な限り、

インスピレーションを高めるために、

直接お会いしに行き、飾りたいという場所を見てから

取りかかるようにしています。

どのようなお人柄なのか、どんなインテリアに囲まれ生活されているのか、、、

それらを加味し決まったのがこちらです。

e0197227_17173690.jpg


e0197227_17175799.jpg



“鳥歌花舞”

都会にお住まいながら、自然がいっぱいの環境。

こころ穏やかな時間が降り注ぎますように。。。

との思いを込めて創りました。

いつものことですが、掛軸の布地や全てにおいて、

頼りにしている表具師の方に相談をして決めています。

今回も、この語句をこんな風に仕上げたいんです!

飾っていただく場所はここです!!

壁がカーキ色で、お嬢さんが国際結婚をされているので、

ご自宅自体は日本の雰囲気ですが、インテリアは海外のものが多いです!!!

だからこのような感じにしたいです!

と、一通り条件や希望を言うと、それを聞いて奥から合いそうな

布地をごそごそと探し見せてくれるのです。

今回に至っては、山形からいらしていた業者の方が

私の話が一通り終わった後に一言。

仕上げたい雰囲気にぴったりの布地がありますよ〜とのこと!!!

見せていただいた瞬間に、イメージはぴったり☆

あー、ラッキー>〜<☆

おそらく、この布地でなければ、作風も変えて雰囲気が全く

変わっていただろうなーと思います。

この先一生感じるのだろうけれど、、、

喜んでくれるといいな。。。>〜<
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-14 17:24 | Comments(0)

新潟

こんばんは^ー^

数日間の新潟も終え、心潤して帰ってきました。

そんな新潟への旅路と、新潟での一こまを☆

e0197227_18224893.jpg


秋田出発時は、雪景色☆
墨絵の世界にしばし見とれ。。。ー〜ー

e0197227_1823551.jpg


特急いなほは、本当に海沿いを走ります。
向こうに見えるのは、佐渡島。
特に、夕日は絶景!! 

e0197227_1825332.jpg


そして、約10年ぶりに大学へ。
入り口が広くきれいに☆
学食敷地内に、大手コンビにも入っていて、
勉強している学生に混じって、栄養ドリンク飲むわたし^ー^;

過去のおかげで、今があるわけで^_^

またがんばろうー!!っと思える本当に充実した時間でした^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-13 18:42 | Comments(0)

こんにちは^ー^

12月だなー、何て思ってたらもう1週間経ってしまいました。

今週は、大学時代からの親友の結婚式があり、

10年ぶりに新潟に行ってきます^_^

彼女のおかげで、大学時代は二人で何だか毎日笑い転げてました^_^

本当に☆キラキラ☆しちゃってるいい思い出ばかりです。

そんな彼女のからウエルカムボードを頼まれ、

喜んで引き受けたものの、思いがありすぎて上手く進まず。。。



、、、大学在籍中は、書からいったん離れようと背を向けていたけれど、

やっぱり戻ってきた書の世界。

大学時代のグレーな気持ちがあったからこそ、

今のこの環境を作り出せているのだと思ってます。


彼女の祝福に、そしてあの時の自分に会いつつ、

新潟を楽しんできたいと思っています。


その前に、さっき贈ったウエルカムボード。

喜んでくれたらうれしいなー ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2011-12-07 15:03 | Comments(0)