毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一足先に☆

こんばんは*

涼しくなってきたこの頃。

9月の声をきくと、いよいよ秋!!

の感覚に^_^

さて、先日手がけさせて頂いた

お酒を一足先に頂きましたー〜ー♪

ひやおろしだし、“雁に月”だし、

秋の要素満載***

e0197227_16321219.jpg


担当者の方の粋な計らいで頂いた

オリジナルのグラスに入れて☆

入れすぎな感は見ての通りですが、、、ー〜ー

だって、やっぱり格別なのです。

良い夜を過ごせました^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-31 16:42 | Comments(0)
こんにちは。

このまますんなり秋になるはずはない。。。

と、斜めに見つつも、

毛布を一枚追加したり、、、

すっかり秋です^_^

さて、そんな秋にぴったり☆

日本酒のおすすめです^ー^


小玉醸造様より発売される

純米酒“雁に月”を

手がけさせて頂きました。

e0197227_1631439.jpg


e0197227_1632922.jpg


ひやおろしなので、今しか飲めない限定品です。

ちなみに、“ひやおろし”ですが、

冬に仕込み、春先に搾った新酒を
夏の間に貯蔵•熟成させ美味しくなる秋口に
出来上がるお酒のことをいいます。

すっかり秋らしくなってきたこの頃。

ラベルデザインのような風景を想像しながら

秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか^_^


ただでさえ好きな日本酒ですが、

自分の手がけたものを飲めるのは

格別で、至福の時間。。。

素敵なグラスに入れて、

特別な時間を過ごしたいと思います^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-29 16:04 | Comments(0)

千秋公園

とても過ごしやすい気候に、

ちょっとした夏休みをかねて、千秋公園に*

e0197227_17194783.jpg


春から、桜→つつじ→蓮→紅葉、、、ー〜ー♪

秋田駅前のおすすめスポットです☆


来月は、ナガハマコーヒー御野場店さんでの個展から始まり、

9•10月は様々な行事にお声をかけて頂いているので、

淡々と過ごせれば、、、とおもっております。

で、11月になると年賀状の季節で

今年が。。。

意識だけ飛んでいる近頃ですー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-28 17:34 | Comments(0)

竹川画廊さん

こんばんは。

さて、、、

個展が終わり1週間経ちましたが、

個展中の模様です^_^

e0197227_1944846.jpg
e0197227_1943528.jpg


今現在、銀座で一番老舗に竹川画廊さんの

住所は銀座7−7−7

ということで、ラッキー7☆☆☆

そして、天窓から自然光が入るのは

銀座でここだけなのですが、

来年いっぱいで閉廊なんだそうです。。。

e0197227_1912662.jpg


季節や時間帯で作品の表情が変わる

素敵な画廊です。

来年いっぱいは様々な作家の方の作品を

展示していますので、お近くにお立ち寄りの際は

ぜひ足を運んでみて下さい^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-27 19:18 | Comments(0)

*祝花*3

こんばんは。

最近、朝夕はすっかり秋めいてきました。


さて、本日3弾目☆

個展中に頂いたお花のラストー〜ー

e0197227_1911232.jpg
e0197227_1911986.jpg
e0197227_19105511.jpg

e0197227_19114559.jpg
e0197227_19113525.jpg


お水をやりながら、

なんだか再来年の個展に気持ちが、、、

とりあえず、今はゆっくりした時間を

取り入れつつ。。。ー〜ー


今頃、大曲では大輪の花が

夜空を彩ってるはずです*****

一回は行ってみたいものです。。。ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-24 19:15 | Comments(0)

*お花*2*

こんばんは*

さて、昨日に引き続き、、、

e0197227_17125026.jpg
e0197227_17123970.jpg

e0197227_17131853.jpg
e0197227_1713521.jpg

e0197227_17133065.jpg


頂いたお花は全て頂いた方とお顔が一致^_^


さて、今日は気合いを入れて

ポスターの文字を制作中。

個展のような作品制作、

そしてご依頼者の希望に添った枠のある制作、

私にとっては両者あることで

バランスがとれています◎^_^

ということで、引き続き。。。
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-23 17:22 | Comments(0)

*お花*1*

こんばんは^_^

さて、、、

個展中は本当にたくさんの方からお祝いの

お花を頂きました。

そんな温かいお気持ちとよい香りに

包まれながらの一週間*^ー^*

e0197227_16304119.jpg
e0197227_1630166.jpg
e0197227_16295423.jpg
e0197227_16294219.jpg
e0197227_16293472.jpg
e0197227_16292582.jpg

e0197227_16313449.jpg


一部抜粋ですが、

華を添えていただきました*

徐々にアップできればと思います。
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-22 16:35 | Comments(0)

東京での個展を終えて

こんばんは^ー^

昨日深夜に降り立った秋田は

すっかり秋の気配でした。

さて、一昨日東京での個展が無事終わりました。

開催を決めたのは去年の10月。

それからこれに向けて一直線だったので、

終わってほっと一息。。。

の間もなく、

再来年は表参道で、

そして来月はナガハマコーヒー御野場店さんにて

個展の予定です。

話は戻り、、、

懐かしい出会いに実は泣きそうになってたり、

新しい出会いがさらに広がったり、

今現在銀座で最も古い画廊に

作品と身を置くことができ一週間は

本当に充実した日々でした。

一流の接客を感じながら、

客観的な意見を下さったり、

課題が見つかったことが

個人的には収穫でしたが、

まずは何よりも

DMを置いて下さった方、

配って頂いた方、

がんばってと声を頂いた方、

来場頂いた方、
(わざわざ秋田からの方も>_<。)

購入頂いた方、、、、

皆さんのご協力で開催できたことに感謝の

気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました***

まずはお礼まで^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-21 19:08 | Comments(0)

“ルン♪”

連日個展関係ですが、、、

今日の作品は

“ルン♪”

今回数十点ある中で、

一番最後にできた作品です^_^

e0197227_12514686.jpg


なにはともあれ、

今できることはやったので、

あとは楽しもうと思います☆
[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-12 12:54 | Comments(0)

“うふふ”

去年の終わりに決めた東京での個展開催でしたが、

すぐそこに迫ってきました。

仕事をする上で、いろいろな苦しみが

あるのは当然ですが、

それらを遥かに超える喜びがあるから

続けられます^_^

こんな作品も展示*

“うふふ”

一見なんのこっちゃ?

って感じですが、

あ〜、にやっー〜ー

みたいな光景を見れたらうれしいなーと♪

e0197227_17231372.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2013-08-11 17:24 | Comments(0)