毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

振り返る。

青空が見える大晦日^ー^

一年の締めには最高です*

さて、今日で2013年も終わり。

今年1年を振り返ると

あっという間!!

でしたー〜ー

フツウ過ぎる感想、、、

でも、ほんとに矢のごとしー〜ー

8月に開催した東京での個展が

そんな風に感じる一番の

要因でしょうー〜ー

また、この仕事を始めて

5年目だった今年。

いつか手がけたいお仕事が

ぽつ、ぽつ、と

叶う年でもありました^_^

本当に有り難いことです。


さて、毎年決める目標とする

一文字。

去年は、“攻”!!

そして、2014年度の

一文字!!!

e0197227_122504.jpg



☆来年も何卒よろしくお願い申し上げます☆
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-31 12:28 | Comments(0)

2013年

こんばんは。

今年も残り2日。

気持ちは全くですが、、、^_^、

作業的には今日が仕事納めとなりました。

e0197227_19125174.jpg


そんな今日、

念願だったお仕事のお話を頂きました。

5年かかりましたが、

だからこそ味わえるこの感覚。

まだまだやりたい仕事は

たくさんあるけれど、

それを見据えながらも

地道に精進したいと思います。

あー、心の栄養満タンで

2014年に突入できそうですー!!
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-30 19:13 | Comments(0)

“御厨 光琳”さんにて

こんばんは。

さて、昨日は祝い事があり

秋田市なかいちにあります、

御厨 光琳”さんに食事をしに行ってきました。

e0197227_1702462.jpg


お祝い事ということで、

ロゴを書かせて頂いたというのも

もちろんありましたが、

料理長のお料理の数々を

目にする機会があり、

それが一番のきっかけでした。

e0197227_1765120.jpg


e0197227_177214.jpg


和食の繊細な味付けや技巧に

釘付けになりながら、

お腹も心も満たした夜でした^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-29 17:06 | Comments(0)

“よく生きよ”

こんばんは。


さて、昨日は今年最後の

書の教室でした^_^

個人レッスンでしたので、

書きたい言葉を集中的に☆

“よく生きよ”

目に見える場所にはって

おきたいのだそうです^_^

e0197227_16391989.jpg


e0197227_16393081.jpg


紙が真っ黒になるまで書かれ、

言われたことは確実に。

ある会社の社長さんのようですが、

素直に聞くことを心がけて

いらっしゃるそうです。

“よく生きよ”

思わず、はい。

と言いたくなるような文字力。


ということで、

今年教室に参加頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!!
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-28 16:46 | Comments(0)

秋田白神食品様

こんばんは。

昨日から一変し、

いよいよ年末モード一色です^_^


さて、お世話になっている

秋田白神食品様の

パンフレットを頂きました。

e0197227_18537100.jpg


e0197227_1855089.jpg

“すっきり ごぼう茶”

e0197227_1861464.jpg

“すっきり じゅんさい茶”

e0197227_186294.jpg

“とろ ぎばさ”



秋田白神食品さんは、

秋田県内ではじめての

お茶製造を専門に取り組む会社です。

しっかりと乾燥できる

機械があってこそ成せる技。

だから、本来のもつ旨味や成分が

ぎゅっと詰まってるので、

風味が抜群!!なのです^_^

体に入れるなら、

やっぱり美味しくて安全が一番*

この冬、私はごぼう茶の

お世話になりっぱなしー〜ー♪
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-26 18:14 | Comments(0)

お孫さんへ^_^

こんばんは☆

さて、今日はお名前作品のご紹介です。

“美杏”*みあちゃん*

お孫さんの誕生祝いにと

ご依頼頂きました^_^

『夢』を入れて欲しいという

ことでしたので、

“美”に☆夢☆を

キャッチさせてみました^_^

また、お父様が外国の方なので、

“杏”の最後を“D”に見立て

☆Dream☆を^_^

e0197227_2014950.jpg


e0197227_2015928.jpg


e0197227_2021094.jpg


美杏ちゃんはどんなクリスマスを

過ごしてるのでしょうかー〜ー♪

ということで、メリークリスマス☆〜
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-25 20:04 | Comments(0)

オリジナル名刺

こんばんは。

いよいよ年末感が半端ないこの頃^_^;

今日の秋田市は、

ホワイトクリスマスになりそうです☆


さて、今年はまだありますが、

意識は完全に来年^_^;

来年から使用される名刺が完成。

e0197227_18313995.jpg


一部抜粋ですが、

名刺は顔。

ということで、

心機一転されたい方に

おすすめです^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-24 18:47 | Comments(0)

いちご柄!!

こんばんは☆

明日はいよいよクリスマスイブ☆

ということで、

真っ赤な苺がのっかったショートケーキの

鮮やかさといったら!!ー〜ー!!

よりも、、、

惹かれるいちご柄ー〜ー

もちろん食べるのも好きです♪

仕事だとこうはいきませんが、、、

そんな好きが有り余り作った

*いちごのお酒*
(デザインのみ^_^)

e0197227_1765084.jpg


苺に関した仕事がしたい。

と願う2014年^_^
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-23 17:08 | Comments(0)

“冬至”

こんばんは。

さっきまでの青空から一変。

雪が降ってきました***

さて、今日は“冬至”

かぼちゃを食べようかなっとー〜ー

e0197227_16174832.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-22 16:17 | Comments(0)

アート?

こんばんは。

最近依頼頂いている作品に

取りかかっています。

が、すった墨は寒いと

ゼリー上に固まり、

暑いとものすっごい

激臭を放ちながら腐敗します。

作品を仕上げる前は、
 
理想の墨の色や滲み方、

そして紙と筆の摩擦具合が

ぴたっとはまったら

書き始めるのですが、

が、最近は寒さで墨が

ものすごい勢いで

固まっていきます。。。

そして時間とともに

乾燥し濃くもなります。。。

最高の数時間に

気持ちもぴたっと合わせる。

本当、生き物と向かい合っている

感覚です。

、、、

そして、最近冷凍したらどうなるのか

気になって実験してみたら、、

謎の突起出現。

水分量で違うんだろうけれど

おもしろいー〜ー  

e0197227_1643026.jpg
   
[PR]
by fu-de-sign | 2013-12-18 16:43 | Comments(0)