毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

完成 毛筆名刺

こんにちは。

今日はお仕事のご紹介です。

株式会社英明工務店様より

名刺の依頼を頂きました。

名刺に限らず全てにおいてですが、

名刺は顔となるツールです。

ですので、依頼頂いた場合は

実際お会いし、お人柄にふれながら

仕事に対する考え方などをお聞きした上で、

文字のご提案をさせて頂いてます。

今回作成する上で最も意識した点、

それは

“八”

よく中国に出張に行かれるとのことでしたので、

日本と中国で縁起が良いとされる

“八”が視覚的に感じられる書体を基本に

書かせて頂きました。

この名刺を頂いた方に、

幸せが訪れます様にとの願いを込めて^ー^

e0197227_17322618.jpg








[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-31 18:01 | Comments(0)

ふきのとう




こんばんは。

今日は雨がふり肌寒い一日でしたが、

確実に春がきたと実感する瞬間。

それは、最近ふきのとうを目にする時*

秋田県の方は同じ感覚を

持っていっらしゃる方は

多いのではないでしょうか^_^

県花でもある、ふきのとう。

雪がやっと溶け、

他の花は全く咲いてない時に、

いち早く目に鮮やかな姿で

こんにちは!!!

いった感じでー〜ー

長かった冬もようやく

終わりのようです***


e0197227_17335617.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-30 17:43 | Comments(0)

謝々!!

こんばんは。


さて、先日お土産を頂きました^ー^

水で書いて、

乾くとまた書けるという^_^

昔、習字の時間に先生が

こんな黒板に書いてくれたのを

思い出しましたが、

くるくる巻けて

持ち運び可能なのですー〜ー


e0197227_19421373.jpg


ということで、

ありがとうございました!!

 
e0197227_19422149.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-29 19:48 | Comments(0)

うさぎ大集合!

こんにちは。

今日は四月からに備え、

うさぎちゃんをたくさん

買ってみましたー〜ー

さ、来週からは新年度☆



e0197227_13210937.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-28 13:23 | Comments(0)

経営理念


こんにちは。

すっかり春の気配です*

そんな気持ちのいい今日は、

依頼頂いている経営理念をひたすら!!

額の大きさが決まっていて、

文字数が多いので

配置が重要に^_^

このお天気で、

墨も寒さで固まることも

なくなってきたので、

大助かりのこの頃ー〜ー




e0197227_16135019.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-27 16:19 | Comments(0)

解禁!!!



こんばんは。

昨日から、よーやく!!

歩くのもいいけれど、

風を感じてびゅんびゅん走るもー〜ー

“激走してたわね!”

と、言われるほど、こぐのが早いようですー〜ー

さっ、こぐぞ〜!!

e0197227_17270427.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-26 17:32 | Comments(0)

毛筆名刺


こんばんは。

最近の暖かさで秋田市は

やっと雪が消えました。

運転もしやすいし、

何より自転車解禁!!

がしがし乗ります〜!!


さて、今日は依頼いただいている名刺が

印刷のみとなりました。

実は、上手く書くというよりも

なぜこのような文字にしたのか、

その理由が大事だったりで、

こちらの制作意図がしっかり伝わり

その想いを喜んで頂けると

脳内がアドレナリンであふれます。。。

ー〜ー


もうじきしたら、

花々が一気に***


e0197227_19390151.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-25 19:42 | Comments(0)

店舗ロゴのオーダー



こんにちは。

昨日に続き、暖かくていい天気。

そんな中、依頼頂いた店舗ロゴを

書いております。

制作にとりかかる前に

草稿を下書きをします。

意識しすぎても、

しなさすぎも良くなく、

その絶妙なバランスで

書けることがあるのですが、

っもう、至極の時間。

あとは、お客様に気に入って

もらえたら最高なのですがー〜ー
e0197227_15355393.jpg






[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-24 15:48 | Comments(0)

気分爽快

こんばんは。

気持ちよすぎるいいお天気で

今日はゆっくり歩いてみました

^_^

まだひんやりする風が

心地よかったり❄︎

歩き終えた後は、

辛めのジンジャーエールで〆。

( ̄〜 ̄)♪

さて、この気分のまま

制作だー(OvO)

e0197227_18263361.jpg


e0197227_1826174.jpg
[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-23 18:31 | Comments(0)

オーダー 毛筆名刺

こんばんは。

年度末?からなのか、

依頼頂いているお仕事に

ひたすら筆を走らせております^_^

有り難いことです、本当にー_ー。


さて、今日は依頼頂いている

名刺の下書きを*

横書きは隣の文字に邪魔しないよう

空間に攻める感じが好きだったりします*


一息ついたら、

先日友人からもらった

華やかなものを食べてみよー〜ー♪


e0197227_18340881.jpg
e0197227_18341852.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-22 18:44 | Comments(0)