毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6年ぶり

こんばんは。

さて、整理をしていたら

6年前に書いた作品が出てきました^_^

人生初の個展の際に、

一発本番で仕上げた作品。

忘れていた訳じゃないですが、

事務所の模様替えをしていたので、

飾ってみようかと^_^

e0197227_1901264.jpg


そして、床の上が金色のラメが落ちて

キラキラー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-28 19:02 | Comments(0)

“真心”

こんにちは。

GWがどうやら始まったようですが、

秋田市は連日のお天気!!

各地花見で賑わってそうですー〜ー

素敵なことだ〜ー〜ー


さて、

“写真を飾りました〜”

と、画像が送られてきました^ー^

e0197227_16572934.jpg


書かせて頂いた作品は全て覚えているので、

こうして見れるのが

ものすごく嬉しかったりします^_^

自分でも作品が仕上がった際に

写真を撮るのですが、

すっかり別の顔に*

すっかり馴染んでいるようです^ー^
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-26 17:11 | Comments(0)

珊瑚!?

こんにちは。

さて、、、

ようやく桜が満開になってきました。

いつもは、気づくと散り始めだったりで、

今年は早速してきました!!

*花見!!!*

川沿いに添ってゆっくり歩きながら、

見ながら、休みながら、

愛でながらー〜ー。。。

青空バックに、桜が映えるのなんの^_^

e0197227_14311950.jpg


そして、この圧倒的な生命力。

なんだか、海中の珊瑚にも

見えてきたりー〜ー

明日から千秋公園がものすごく

賑わいそうです***
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-25 14:37 | Comments(0)

*いちご一会*

こんばんは^ー^

今日は仕事で車を走らせてきました。

遠くに白山が見えたり、

うっすら新緑の気配もしたりで、

運転も楽しめました^_^

そんな今日は、行った先で

いちご狩りをー〜ー♪

これこそ、

*いちご一会*!!

e0197227_19461679.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-23 19:47 | Comments(0)

*香*

こんにちは。

あまりに天気がいいので、

ふらーっと出て行きたい衝動を

抑えられなく、、、

近所の公園へ^_^

e0197227_13525223.jpg


もちろんきれいなのですが、

花々の辺りに行くと、

ふわーっといい香がー〜ー

そして、墨の香*ー〜ー*

e0197227_1357698.jpg


お土産で頂いた物なので、

箱を開けた瞬間

アロマ効果絶大。

さて、午後の部開始☆
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-22 13:58 | Comments(0)

羊!!

こんばんは。

連日お天気だったせいか、

曇り空の今日は余計に肌寒く

感じます。。。


さて、そんな今日は来年の年賀状デザインに

取りかかりましたー〜ー

来年の干支は、

*羊*

今年の干支の*午*もそうですが、

書道を仕事にしている私にとっては、

欠かせない存在なのです。

e0197227_18293049.jpg


写真の筆は、

私が大学入学の際に買ったので、

けっこー経ちますー〜ー

墨汁を使わなかったり、

大切に使ってはいるものの、

今でも健在!!なのは、

職人さんの腕の良さに

尽きるわけで^_^

そんなこんなで、

頭はすっかり来年モード。

メ〜 ー〜ー
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-21 18:39 | Comments(0)

春色

こんばんは。

連日のいいお天気に

気持ちも晴れやかですー〜ー

と、いうことで、

今日の春色、

*イエロー*

e0197227_17231090.jpg


e0197227_17232289.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-20 17:22 | Comments(0)

春!!!

こんばんは^ー^


さて、ここ最近は春の頂きものの

オンパレード!!ですー〜ー♪

e0197227_17311374.jpg


今からいっただきまーす!!!
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-18 17:32 | Comments(0)

贅沢ランチ!!



こんばんは☆

連日のように山の恵みに

ありついております^_^♪

今日は、、、

何と*たらの芽*!!!

ー〜ー♪〜♫

before and after

ということで、

なんとも贅沢なお昼でした☆


e0197227_19011678.jpg

e0197227_19012686.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-17 19:04 | Comments(0)

初もの!!

こんばんは。

今日は仕事がてら寄った場所で

皮むきの手伝いを^_^

色が鮮やかで美しいー☆

ポイントは、

先っこをしっかり残すことー〜ー

だと、私は思っているので

ぽきっ。。。

なんてしてしまうと、

妙にがっくし。。。

ということで、初もの!!



e0197227_17064301.jpg


e0197227_17065210.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-16 17:11 | Comments(0)