毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オニュー☆

こんにちは。

この晴天でさわやかな天気ー〜ー

本当は制作をしようと思っていたけれど、

外に出たくなる衝動を

素直に受け入れてみました^_^;

散歩ついでに、

欲しかった筆も発見&購入。

これからオニュー☆の筆で

いざ!!!!!




e0197227_15192641.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-31 15:24 | Comments(0)

イイコト、アリソウ。

こんばんは。

明後日から6月!!

すごくイイコトありそなお土産を

もらいましたー〜ー

そして、まさかの!?

3色入り***

さて、涼しくなってきたので、

制作開始^_^






e0197227_19081204.jpg

e0197227_19375307.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-30 19:40 | Comments(0)

初夏の風

本日2度目!!

日差しはじりじりするけれど、

風は爽やか。



e0197227_14342892.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-29 14:35 | Comments(0)

湯沢市へ

こんにちは。

ほんとうに、初夏という言葉が

ぴったりの最近です。


さて、昨日は初めて秋田県湯沢市へ。

高速を走らせる途中、

田植えもほどんど終わり

緑に囲まれる景色が絶景でー〜ー♪


打ち合わせは美味しいものを

たくさん頂き、

やる気もぱんぱんで帰ってきましたー〜ー

よし!!

今年も半分!!

やるぞー。
e0197227_13523663.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-29 14:05 | Comments(0)

模様替え

こんばんは。

最近まで暖房をつけてましたが、、、

今日は暑かった!!

ということで、

涼しげに模様替え。

ごそごそと作品を探す私。

“樹”

一本ピーンと施された線が

ポイントですー〜ー






e0197227_19004784.jpg

e0197227_19003143.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-27 19:05 | Comments(0)
こんばんは。

ぬるーい湿った空気で、

今にも雨が落ちてきそうです。


さて、昨日は秋田県大潟村の森田農園さん主催、

“TANBO de ASOBO”という

田植えのイベントに参加してきました。

親子連れ40人ほどいましたが、

長靴や裸足で田んぼに入っていざ植えようとしても、

長靴抜けない!!とか、

こどもたちは、

ぬれるのなんておかまいなしで、

転んで転んでどろんこに^〜^

そうでなくっちゃね〜 ー〜ー

メインイベントは田植えでしたが、

田植機に乗って運転したり!、
(大人気もなく強!?ハッスルー〜ー)

ござを敷いてみんなでおにぎり食べたり、
(森田農園産の黒豆いり玄米with塩ごまは格別!!)

予想をはるかに超える楽しさに

大はしゃぎー〜ー

でも、改めて感じる食べものの大切さ。

頭では分かってたつもりの、

つもりの部分がちょっととれました^_^



↓オレンジのつなぎを来ているのは、

森田農園さんのお子さん4歳。

すでに、動きが仕事人!!

ちなみに右側の方が

お父さんの“悟朗さん”
e0197227_16452447.jpg
かえるは友達ー〜ー♪
e0197227_16450391.jpg

秋にはたわわに実った稲穂が☆
e0197227_16440070.jpg

真っすぐに植えるのはムズカシイ。。。
e0197227_16443150.jpg
これからも様々なイベントを開催されるそうなので、

またお邪魔したいとおもいますー〜ー

さて、今日は森田農園さんの玄米で夜ご飯☆!!





[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-26 17:18 | Comments(0)

甘い頂き物♪




こんばんは。

今日は一日中書いてましたが、

美味しい頂き物をー〜ー♪

e0197227_17564485.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-24 18:02 | Comments(0)

よい日

こんばんは。

さて、昨日は秋田市アトリオンで開催中の

表装展を見に行ってきました。

撮影禁止だったので撮られませんでしたが、

お願い頂いた“光”の掛軸は表装の力をかりて

さらにバージョンアップ!!していましたー〜ー

たくさんの方の表装を見ると、

よりセンスや個性がハッキリわかるなーと実感^_^

そして、その後にLOFTに寄ったところ、

書かせて頂いた手帳を発見!!

思いもよらなかったので、、、

嬉しさ倍増ー〜ー

そして、ちょっとほくほくしながらの帰り道に

クローバーの群生を見て血が騒いだ私ー〜ー

きょろきょろすること数秒。

今年初☆の四葉と五葉をゲット☆

手帳に挟んでみましたー〜ー

こんな日も☆ー〜ー☆




e0197227_17481894.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-23 18:10 | Comments(0)

5年ぶりに!!

こんばんは。

しとしと梅雨のようなお天気の一日でしたー〜ー


さて、今日は打ち合わせで

新屋工業株式会社様にお邪魔してきました。

実は秋田に戻って来たての頃、

作品の依頼をお願いして頂いてたのですが、

当時デジカメも持ってなければ、

今の仕事をすると決めるまえだったので、

作品をデータとして残すという気持ちすら

なかった私^_^;

今日、5年ぶりにまたご縁があり

お邪魔し撮ってきました。

もちろん書いた文字は覚えてましたが、

改めてご対面。

事務所に戻る車中で、

5年前を思い、

そして5年後を思うのでした。

がんばろ。




e0197227_16203672.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-21 16:29 | Comments(0)

秋田市産はちみつ!!!

こんにちは☆

5月も下旬になり、

千秋公園のつつじが見頃のようですー〜ー

気づいたら散っていた。。。

なんてことが過去にあったので、

最近はいそいそと楽しむことにしています^_^


さて、去年からお話頂いていた件が進み、

もう少しでご披露できそうです!

大量生産ではないからできることもあり、

今回は一枚一枚ラベルが手書きの

はちみつ3種贈り物セットなるものも♪

今日は天気もよく暖かいので

蜂たちもぶんぶんと飛び回っているはずー〜ー


e0197227_15242202.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-20 15:34 | Comments(0)