毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パラダイス!!

こんばんは。

明日から8月ですが、

秋田市は竿燈があるせいか、

駅前あたりがにぎやかになってきました。

と、同時に千秋公園のお堀も

蓮パラダイス!!に☆

毎年勢力拡大しているようなー〜ー

見事です!



e0197227_17575146.jpg

e0197227_17574363.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-31 18:01 | Comments(0)

“夏やすみ”ー〜ー♪

こんにちは。

今日は作品制作に没頭してますが、

制作の合間にー〜ー

とりあえず、

ひったすら遊んだ夏休み。

小学生の頃は、

本当に遊んだ記憶しかありませんー〜ー♪

その頃を思い出し、

ゆるーりとー〜ー

“夏やすみ”



e0197227_17495624.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-30 17:50 | Comments(0)

気分転換。

こんばんは。

いよいよ暑くなりそうです。。。

さて、そんな中ちょっとした

気分転換を^_^

e0197227_19053012.jpg

無理ない運筆、

造形、

濃淡、

大小、、、

見たら

気持ちがすっと。


さ、涼しくなってきたので、

もうひとふんばりー〜ー!!






[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-29 19:12 | Comments(0)

今日の書作品。

こんばんは。

さて、今日の作品。

一瞬、

静?

と、思いきや、

何かイワカンー〜ー

と、いうことで

“静まらず”

e0197227_17432018.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-27 17:48 | Comments(0)

筆耕 *協賛書き*

こんばんは。

なんだかんだで、

7月も、もう数日。


さて、自分の書き姿って見れないのですが、

最近は写真を撮って頂ける機会が多く、

こんな感じなんだなーと、

見ております^_^

パフォーマンスに至っては、

動画として勉強したりするのですが、

こちらは協賛書きを淡々と^_^

様々な毛筆に関するお仕事を

させて頂いてますが、

目的はひとつ。

依頼者の方のご希望に添った

文字を提供すること。

ということで、、、

同級生が撮ってくれた写真^_^

去年より協賛が増えていて

個人的にとても嬉しかった

2014一夜市でした☆



e0197227_21164310.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-25 21:25 | Comments(0)

GO!!!

こんにちは。

昨日の雨から一変。

昨日の高校野球決勝戦が

今日だったらなと、

思ったりしている私です^_^


さて、秋田県代表は

角館高校に!!

攻めの気持ちで全力を出し切って

欲しいです!!!

がんばれーーー!!!!!

e0197227_14545556.jpg


そんな前向きな気持ちを込めた

“行”!!!



[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-24 15:02 | Comments(0)

ふみの日☆

こんばんは。

今日みたいな日は、

すごく肌には良さそうです。

そして、草木も喜んでいそうです。


さて、今日は23日。

ということで!!

ふみの日切手の発売日☆

そう、そうですー〜ー

ふみ(23)の日ねO〜O

思い返すことができないくらい

昔からあった気がしますが、

その昔と、何が違うか。

そう、大人買いできちゃうことー〜ー

保存用と、実際に使う用♪

大人バンザイ!!ー〜ー♪


e0197227_17082748.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-23 17:15 | Comments(0)

今日の一文字。


こんばんは。

今日の一文字。

“話”



e0197227_19324090.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-22 19:35 | Comments(0)

2014☆一夜市☆終了

こんにちは。

連休最終日の今日は

*海の日*

今日にはぴったりの日OwO

 さて、昨日は地元八郎潟町でのイベント

☆一夜市☆が開催されました!!

地元で実行委員に同級生が

多いこともあり、

色々と係らせてもらっています^_^

昨日はイベントが始まる前に、

協賛書きをやらせて頂いたのですが、

一発本番、ミスが許されない緊張感!!!

が、たまらなかったりしますー〜ー

さて、来年は5回目☆

どんどん新しいスタッフも

入ってきているようですし、

協賛書きが何十、百社になろうとも、

声をかけて頂ければ喜んで

やらせて頂きたいと思います!!


e0197227_16381397.jpg

e0197227_15060194.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-21 17:08 | Comments(0)

こんにちは。

さて、今日はイベントのご紹介です^_^

私の地元の八郎潟町で

明日20日☆一夜市

が開催されます^ー^

地元ということで、

イベントのロゴや書のパフォーマンスで

お世話になってますが、

今回は裏方でお世話になります。

今回で4回目ということで、

重ねるごとに大変になっていく部分も

あると思いますが、

来て下さった皆さんが楽しんで

くれれば、それが次回への原動力に

なるのではないかとおもいます^_^

と、、、

オープニングは八郎潟町吹奏楽部の

皆さんの演奏から始まり♪、

スプレーアート〜☆

モノマネOwO!!

のど自慢♪♪、

花火☆*☆と、

てんこもりとなってますOwOwO

連休中日、何しよーかなー、

という皆さま!!

駐車場もたくさんありますので、

ぜひ遊びにいらして下さい^〜^

e0197227_15060194.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-19 15:17 | Comments(0)