毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

今日は人生初☆

アームレスリング大会
“ガッチリ杯”を

観に行ってきました!!

いやー、力はいりましたOwO

なんでしょ、このわくわく感ー〜ー♪

なかなか実際見る機会が少ないですし、

何よりお世話になっている選手の

皆さんが出られる!!ということで、

試合開始とともに釘付け^_^

あの数秒の時間。

最初のタイミングが少しでも遅れると

一気に押さえ込まれるし、

そしてあの時間に

ありったけの力を込めるのだから、

考えているよりも相当ハードな

スポーツなのだろうなと、

引き締まった選手の皆さんを見て

思うのでした。

選手の皆さん、

お疲れさまでした!

そして、優勝おめでとうございました!!!

e0197227_16180454.jpg



e0197227_16170893.jpg

e0197227_16172872.jpg
e0197227_16173855.jpg








[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-31 16:35 | Comments(0)

夏の余韻。。。


もうすぐ9月。

そして、夏の余韻。。。

ー〜ー


e0197227_16240557.jpg

e0197227_16235793.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-30 16:26 | Comments(0)
こんにちは。

今日はお仕事のご紹介です。

小玉醸造様より発売中の

“月に雁”デザインさせて頂きました。

ひやおろし。を目にすると

秋なんだなーと、

じわじわ実感。

低温車でひと夏熟成され、

滑らかな口あたりが魅力だそうです^ー^

さて、月をながめながら、

じっくりと秋の訪れを

味わいたいと思いますー〜ー♪






e0197227_16071436.jpg

e0197227_16070112.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-29 16:17 | Comments(0)

ラベル買い!!

こんばんは。

さて、今日は思わずラベル買い!!

コンビニのドリンクコーナーに

ズラーと並んだ新商品の中で、

思わず『文字』に手が伸びてましたー〜ー

『濃』の文字に、

力強くも、すっきりとした

感じを受けたのですが、

『ぐっと濃く 香すっきり』と。

イメージとぴったりだし、

文字も素敵☆

どなたが書いたのだろうと、

飲み干す午後ー〜ー

e0197227_17560092.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-28 18:06 | Comments(0)
こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

お世話になっております、

里山のカフェににぎさんが

オリジナルブランドを

立ち上げられました。

その名は

『 S a i N o 』

今回は、ブランドに対する思いが

とてもしっかりされてましたので、

私は思い描かれるイメージを

筆で形にさせて頂きました^ー^

季節も秋になってきたので、

ゆっくり男鹿を巡りながら

ににぎさんであったかい珈琲を

飲みながら、『 S a i N o 』の

商品を見るのもいいなーとー〜ー

男鹿に行かれる際は、

ぜひお立ち寄り下さい☆




e0197227_18424882.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-27 18:54 | Comments(0)

こんばんは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

株式会社太陽産業
藤井社長より、

社是に引き続き経営理念の

依頼を頂きました。

藤井社長が大切にされているという

“遊び心”

こちらをポイントに、

社員の皆様が

『お客様に楽しんでいただきたい!』
『笑顔になっていただきたい!!』

前向きに楽しみながら

お仕事される様子を

社員お一人お一人に見立て

文字全体で表現しました。


社員の皆さんが目につく場所に

飾られるとのことでしたので、

ふっと目にした際に

笑顔になって頂けたら。。。

そんな想いを込め、

私自信本当に楽しく書かせて

頂きました!!

この作品も表具師さんの

お力添えで50年はもつように

お作り頂きました。

これからますます地域の皆さんの

笑顔あふれる場所となりますよう^_^

e0197227_18050353.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-26 18:23 | Comments(0)

“見方”のコツ


こんにちは。

だいぶ湿気もなくなり

過ごしやすい本日。

この仕事をしていて

一番多く聞く言葉。

“字をきれいに書けたらなー”

こちら、本当に難しくありません。

だって、目に見えている部分を

直すだけだから。

線質とか細かいことは抜きで、

形を美しく書ける様には

皆さん絶対なります(断言)

あー、みんな上手くなるのになー、

苦手意識へらしたいなー、

書けるようになったら楽しいのになー、

とかぶつぶつ言いながら、

資料作りー〜ー

e0197227_15115571.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-25 15:20 | Comments(0)

野菜花火!!

こんばんは。

さて、昨日は秋田県大曲の

*花火*がありました^ー^

竿燈とこの花火終わると

おそらく秋田県民は

一気に秋がどーっと押し寄せる

感覚になるのではないでしょうかー〜ー

が、まだ夏野菜は美味!!

ということで、

朝どれ野菜で

*大輪の花を*

e0197227_16361022.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-24 16:42 | Comments(0)

座右の銘

こんばんは。

さて、、、

一年前と一年後の8月後半。

ちょうど東京での個展を終わり、

そして、また個展が控えてます。

去年の個展の際に

自分に初めて書いた座右の銘。

後ろで見守ってくれています。

効果あり!!O〜O

e0197227_18065085.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-21 18:37 | Comments(0)

“みず”

こんにちは。

さて、今日の秋田市のお天気は

時折雨の曇り空。

作品を製作中ですが、

こんな湿気の多い日は

作品が乾きませんー〜ー

なるべく天気を気にしながら

書いてはいるものの、

書かにゃなりません!

ということで、

肌にはやさしいお天気ー〜ー♪



e0197227_15344645.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-20 15:40 | Comments(0)