毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

さて、今日で2014年も終わりです*

来年は予定ややるべきことが

しっかり見えているので、

それに向けて着実に進んで行きたいと

思っております。

今年一年お世話になった皆様、

本当にありがとうございました*^_^*

fu-de-signとし、今年で6年目でしたが、

この仕事を続けることができ、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます***

 fu-de-sign 佐藤佳奈






[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-31 17:48 | Comments(0)

今年の一字

こんばんは。

さて、2014年を振り返り、

今年の一文字。

“心”

e0197227_16525395.jpg

ほんと、

様々な揺さぶりを経験。

今後の人生に活かせたらなと。

そんなことを思う、年の瀬。




[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-30 16:58 | Comments(0)

“文字講座”始めます

こんばんは☆

さて、いきなり本題に入りますが、

新年より、

“文字講座”

本格的に始まります。

私自身は書道が専門なので、

正直書道に興味を持って

もらえる方が増えたらと

思っています。

ですが、“書く”ということ自体に

興味を持って頂かないと、

書を愉しむ。

と感じられるまで進むのは

難しいんですよね。

そして、実際に

“”時がきれいに書けたらなぁ“”

という圧倒的に多いこにご要望。

自信を持って言えます。

絶対なります。

美しく“見せる”コツ。

こちらを覚えて頂きたい!

そして、第一弾は

地元八郎潟町から始めさせて頂くことに*

まずは、ペンや鉛筆で、紙に気楽に。

苦手な字を書けるようになった!

パソコンでの返事を葉書にしてみた!!

そんな方を増やせるよう

2015年は突っ走りたいと思います^ー^



e0197227_17194283.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-28 17:51 | Comments(0)

はかどる!!

こんばんは!!

さて、はんこを作りました*

年賀状を一枚一枚全て手書きしていましたが、

読みやすさを重視し、

今年から活躍☆

大きさの指定は多少あるものの、

手書きのデータを渡すとこの通り☆

なんか、いろいろ作りたくなってきてますー〜ー

ということで、今日年賀状を投函!!

お世話になった方々を思い出す師走の時間*

来年も書かせて頂く方が

増えますように***





e0197227_17412751.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-27 17:49 | Comments(0)

今日から!

こんばんは☆

昨日までのクリスマスモードから一変、

いよいよ年の瀬を感じます。

そろそろ掃除を始めなければ、、、

と、ご近所さんにー〜ー

休憩をして、

少しずつ開始*

e0197227_17573436.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-26 18:00 | Comments(0)

“一期一会”

こんばんは。

今日はホワイトクリスマス☆を

迎えている秋田市です***


さて、今日もお仕事のご紹介です。

“一期一会”

横浜第五支社 支社長様より

ご依頼頂きました。

人との出会いやつながりを大切にし、

ご自身の支社長室に飾られたいとの

ご要望を受け書かせて頂きました。

ご縁がつながり、

まあるく途切れない円と

なっていきますようにとの思いを込めて。

実際に作品をお持ちし、

支社長室にお招き頂いたのですが、

そこは横浜の見事な絶景を

独り占めできる空間***

昼過ぎにお邪魔したのですが、

夜も観てみたい。。。

素直にそう思える眺めでした*

ですが、

この空間をお持ちになるまでの

とてつもない努力を勝手に実感。

さ、今年も残り1週間

がんばろう*


e0197227_16533469.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-25 17:07 | Comments(0)

“感謝”

こんばんは。

今日は作品のご紹介です*

“感謝”

娘さんへご結婚祝いの贈り物として

ご依頼頂きました。

いつも作品を頼んで下さった方の

入れ物の箱に“感謝”と書かせて頂くことが

多いのですが、

そちらをご覧になったそうで、

あの雰囲気で^_^とのご要望でした*

布地は表具師の方と打ち合わせをし、

四葉とお花があしらわれ、

ふわっとやさしい金色の布地を選択。

お母様からお嬢様への贈り物。

反応がとても気になります。。。ー〜ー


“感謝”

本当に人気の二文字**

書かせて頂き心から感謝です^_^





e0197227_17571302.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-23 18:11 | Comments(0)

“冬至”

こんばんは*

今日は、当別な

“冬至”だそうです^ー^




e0197227_16565035.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-22 16:58 | Comments(0)

“輝”

こんばんは*

冬至が間近!

ということで、

*あかり*が

映えるこの頃^_^




e0197227_18355747.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-21 18:40 | Comments(0)

1ポイントアドバイス☆

こんばんは☆

年賀状書きの毎日です^_^

いきなりですが!?、、、

1ポイントアドバイス☆

年賀状に限らず、

お名前を書く際に

『様』を

お名前よりも少し大きめに

書くと見た目が安定します*

逆に小さいと

寂しげになってしまうので、

ぜひ大きめに書いてみて下さい^ー^




e0197227_20193567.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-18 20:24 | Comments(0)