毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

“梓乃”しのちゃん*

こんばんは。

早いもので、

明日から2015年の折り返しです。

後半もがんばります。


さて、今日もお名前作品のご紹介です^_^

“梓乃”しのちゃん***

梓乃ちゃんに一回ご対面させてもらい、

後は全てお任せでした。

頼んでくれた彼女のように

芯が強くて心やさしい女性に

なりますようにとの想いを込めて☆

皆に見守られ、健やかに成長しますように***




e0197227_17505562.jpg

e0197227_17504872.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-30 17:57 | Comments(0)

ご出産お祝い

こんばんは。

ところで、今月上旬に個展をしたした際、

一番多く頂いたご依頼がお名前作品でした^_^

同じ種類のご依頼が重なる不思議^_^

どちらにしろ、嬉しいのですが^ー^


さて、今日はお名前作品のご紹介です*

“紗來”さらちゃん

日本女子のトップジャンパーのように

世界に羽ばたいて欲しい。

とのご希望を込められたそうです。

そちらを受けて、

仕上がった作品がこちら***

制作意図は、

ジャンプ台から、

一番を目指し向かっていく様子を

お名前2文字で表現しました☆

e0197227_18035338.jpg

そして、ある日の空***

大きく羽ばたきますよう^_^
e0197227_18032961.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-29 18:15 | Comments(0)

“鷲佑”くん*

おはようございます^_^

さて、今日はお名前作品のご紹介です*

“鷲佑”しゅうすけくん*

《鷲》飛べる生き物の中で王者
《佑》助ける
 .....トップとなり、
  皆の役に立つ存在となるよう
  羽ばたいて頂きたい。
  また、常に“光”を与えてくれる《太陽と月》を
  意お名前に入れ書かせて頂きました。

実は、数年前に鷲佑くんのお兄ちゃんも

書かせて頂いており、

こうしてまた新しい命の誕生のお祝いに

係らせて頂くことができ

本当にいい仕事を選べたなと^_^


強くやさしくご成長されますように***







e0197227_10144657.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-27 10:29 | Comments(0)
こんにちは。

だいぶ春めいてきたなっと

感じられる4月に始まった

《文字講座》平仮名編***

全8回を予定し、

本日8回目の最終回となりました!

、、、

皆さんがめきめきと上達し、

親しくなって来た頃に一旦終了。

が、実は寂しかったりしてるのですが、

個展が終わった10月にまた始めたいと

思っています。

とにかく今日も精一杯勤めさせて

頂きたいと思います!!!







e0197227_14422701.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-25 14:49 | Comments(0)

最年少☆


こんばんは。

さて、今日も朝からいいお天気。

そんなお天気のように、

本当に嬉しい一日でした。

個展中に依頼頂いた方々へ作品をお渡し*

途中で、嬉しいメールが来る**

そして、最後は

個展でお買い上げ頂いた方に

お渡ししに行ってきました。

なんと、その方!!とは、

小学4年生の少年ー人ー。

『お花がきれいだから!!』と

お年玉でお買い上げ。

はー、理由がどうであれ、

励みになります。。。ー人ー。

次回個展を開催した際に、

いいな。っと思ってもらえるよう、

がんばろ。
e0197227_19570436.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-24 20:09 | Comments(0)

“書”


こんにちは。

さて、梅雨に入ってると思えないほど

真夏のようなお天気が続いています。

この時期、

すった墨は刻々と蒸発をし、

最初に理想としたものから

かけはなれていきます。。。

そして、冬は冬で寒さのあまり

ぷるんぷるんに固まります。。。

、、、

先日の夏のいちご個展で、

紙も墨もない状態で造り上げた

大作品が一つ。

どの作品が一番お好きですか?

と聞いていたのですが、

その作品が一番人気でした。

感じ取って頂いているんだなっと

ほっとした気持ちを持ちつつ、、、

東京での個展に向けて

しっかりと集中したいとおもいます***





e0197227_16485192.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-23 16:58 | Comments(0)

“涼”

こんにちは。

今日も制作日和!!

扇風機ががんばってくれていますが、、、

“涼”

と書いて、

涼しいんだと思い込ませてみるー〜ー



e0197227_15055839.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-20 15:08 | Comments(0)

東京での個展に向けて*

こんにちは。

いきなり本題ですが、

先日届いた贈り物ー〜ー♩

見た目にやられ(実はずっと欲しかった^_^;)

そして、美味しさにやられた次第!!!

終わって一息、、、

なんてしてられない状況に今は感謝し、

東京での個展に向けて一歩一歩*!!







e0197227_15511064.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-19 15:58 | Comments(0)
こんにちは。

さて、4月から始まった文字講座の

平仮名編もいよいよ今日合わせて

2回となりました。

今日は平仮名でお名前を

学んで頂きます^_^


ちょっとしたコツですが、

文字にめりはりをつけると

文字が一気に洗練された印象に***

さ、今日はどこまで上達されるか!!

たのしみです^_^

と、上達ぶりがとても凄いので

少し難題もやって頂こうかとおもいます☆




e0197227_15542463.jpg

e0197227_15543051.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-18 16:03 | Comments(0)

採蜜体験!!!

こんにちは。

今日は、お世話になっている

秋田市の養蜂家“九助”さんの採蜜に

早朝からお邪魔してきました*

九助さんのお仕事をさせて頂く様に

なってから、蜂やはちみつについて

お話を聞かせて頂いていました。

が、でも、

百聞一見に如かず。

貴重な体験をさせて頂きました。

蜂の賢さと、

そして、

採れたての風味といったら!!OwO!!

なんて、ぜいたく☆

華花蜜?

くらいの豊かな香りと

ピンクゴールドの美しさに

思わずうっとりー〜ー***

早起きは三文の徳を

しっかりと実感できた本日でした^ー^


e0197227_14043086.jpg



e0197227_14044545.jpg

e0197227_14045451.jpg




e0197227_14050175.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-17 14:38 | Comments(0)