毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

“まき助産院”様

おはようございます。

今日は朝からからっとした青空が

広がっています*

なんだかもうすっかり秋です^_^


さて、今日はお仕事のご紹介です。

まき助産院”様

ロゴマークを書かせて頂きました。

イメージは、

『笑顔あふれる温かな場所』

また、小さいお子さんがみられるので、

まきさんに似せた“にこにこちゃん“○^ー^○”を

メインに見た目も楽しくデザイン致しました。

皆さんに愛される場所となりますよう***


e0197227_09310930.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-25 09:42 | Comments(0)

“coffee”で“一っ福°”


こんにちは。

いよいよカウントダウンが始まり、

今日は作品をギャラリーに*

こちらの作品は、

書き終えていたものの、

乾燥しやっと完成。

タイトル

“coffeeで一っ福°”

、、、

シャレ?

だって、『は〜。休憩するかな〜』っと、

入れたてのコーヒーから香ってくる時間は

最高ですー〜ー

そんな時にふっと思いついた作品。

暑かったけれど、

ホットコーヒーいれてよかった〜♩ー〜ー



e0197227_16194386.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-24 16:31 | Comments(0)

いよいよ今週から*


こんばんは*

今週から始まる個展に向けて

ぎりぎりまで粘ってようやく全作品完成☆

さーて、いよいよO〜O!!

e0197227_16425446.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-23 16:50 | Comments(0)

はちみつの“九助”さん


こんにちは。

昨日はお世話になっている

秋田市の養蜂家“九助”さんへ*

いつも採蜜したての味見を

させて頂いているのですが、

昨日は“栗の花”が入った

“百花蜜”を初めて口に、、、

!!!

スパイシー!!

アカシアのすっきり優しい甘さとは違い、

料理にアクセントとして使っても

負けないような^_^
(グルメではないので、あしからず的な表現ー〜ー;)

ピザにたらりとかけて食べたいー〜ー

そんな はちみつ でした☆

ほんと、最近の私は

秋田市の天然のはちみつ食べ放題ですー〜ー♩

ZE☆I☆TA☆KU!!

e0197227_14283112.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-22 14:42 | Comments(0)

すぐそこまで。

すぐそこまで!!


e0197227_12171267.jpg

e0197227_12170529.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-21 12:18 | Comments(0)

“ふくやか”

こんにちは。

さて、、、!!

やっと作品を書き終わりました。

メインは仕上がっているものの、

最後のギリギリまで粘ろうと決め、

無事終了*

後は、表具師の方に出して

事務作業やら、

梱包作業やらを^_^

ちなみにですが、

こちらの作品のタイトルは

“ふくやか”

個展のテーマ

“福”

なので、

ちょっと遊び心を^_^

書きたてなので、

これから表装を***



e0197227_14453878.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-20 14:54 | Comments(0)

お名前作品“正くん”

こんにちは。

一雨ごとに、

涼しさを増しているこの頃。。。

スーパーでは秋刀魚も見かけるように^_^


さて、今日はお仕事のご紹介です。

“正”しょうくん*

訓読みすると、

『ただしい』

そして、

“一”直線5本から成り立っているこの一文字。

気合いが入るお名前ですよね^_^

そこに、

“円 縁”を取りこみ、

縁を大切に実直に成長されますようにとの

想いを表現してみました*







e0197227_13235750.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-19 13:36 | Comments(0)

書作品“shifuku”


こんにちは。


さて!!

昨日、メインの作品が仕上がってきました*

個展まで残すところ一週間。

いつも私の無茶?な要望にも

卓越したセンスと技術で難なく

こなして下さる表具師さん*

本当に有り難いです。

わずか2ミリの本金のラインが

効いてます!!


e0197227_16202740.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-18 16:31 | Comments(0)

“笑門福来”

こんにちは。

一雨ごとに

ぐっと秋へ近づいているこのごろ。

作品制作もだいぶ取り組みやすく

なってきましたー〜ー

もう一週間に迫っていますが、

ぎりぎりまで考え抜いて

生み出したいと思います>ー<!!

笑っている暇はないですが、、、

個展テーマ「福」にちなんで

***“笑門福来”***





e0197227_12423330.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-17 12:51 | Comments(0)

勝利!

こんにちは。

せみの鳴き声も段々遠くなり、

朝夕は秋を感じられるように

なりました。

季節は、秋へ、、、

なんて、まだ言ってられなーいっ!!!

作品制作のラストスパートに臨む今日、

秋田商業高校が見事勝利し

ベスト8へ!!!!!

やるからには、

やっぱり勝ちたいですからね。

ということで、

本日の一文字☆

“勝”!!!!!






e0197227_14305118.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-16 14:36 | Comments(0)