毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




こんにちは。

さて!いよいよ2016年目前です。

今年は、

夏に開催した個展での種が

花をつけ、

その作品をお届けして終わりました

m(_ _)m

そして!!

来年の目標も立てたので、

書き初めでドドンと気合を

入れたいと思います*

最後に

2015年お世話になった皆様、

本当にありがとうございました。

来年も目標ややるべきことに向け

丁寧にコツコツと励みたいと思います。

そして!、前髪がひらりと舞って来た際には

速攻!!で飛びつけるような

瞬発力も備えておきたいと思います^_^

では、良い年をお迎えください***

  佐藤佳奈



e0197227_14471959.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-31 14:57 | Comments(0)

“雲外蒼天”



こんばんは。

とうとう、、、

というか、やっと?雪が降りました。

正直寒いし、道路は混むし、雪かきがありし、、、

大変デス。

でも、、、

やっと冬らしくなったな。。。

と、どこかホッとしてしまうのは、

秋田県民の、性。

なのでしょう。。。

そんな、大雪になった当日は

今年最後の教室、

からの忘年会でした^ー^

8年も通ってくださっている生徒さんたちは、

もはや技術や知識は素人さんにあらず^_^

“雲外蒼天”

お手本があるとはいえ、

難しい筆をさらっと使いこなせてしまうセンス!!

運動神経が良いのが納得ですー〜ー

8年間築き上げてきた生徒さんたちとの

お酒の場は最っ高に楽しく、、、

完全に私にとっては

ご褒美のような日でしたー人ー。


今日もあいにくの曇り空ですが、

この文字のように

雲の上に常に青空が^_^

まだちょっと残っている2015年も

しっかり過ごしたいと思います☆




e0197227_14242816.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-28 17:03 | Comments(0)

書道系リース?

クリスマス。

ということで、

身近なもので

作ってみましたー〜ー

“書道系クリスマスリース”






e0197227_14282029.jpg

明日からお正月休みに

入る方もいらっしゃるとか^_^

さて、もうひとふんばりですー〜ー!!



[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-25 14:32 | Comments(0)

“2016 福”




こんにちは。

祝日の本日。

本当に有難いことに、

夏に開催した個展のテーマだった

“福”

が、福を連れてきてくれています^_^

今日は、

贈り物として依頼頂いた

“2016 福”

天気もいいし、

御誕生日ということで、、、?

金粉増量ー〜ー!!!

他、さらに

“2016 福”の依頼を頂いており、

福三昧となりそうです^_^*






e0197227_15033090.jpg

こちらが、

“2015 福”

今は茨城県に巣立ちましたが、

仲間が増えそうです^_^


ちなみにですが、、、

2016、2017、2018、2019 、、、

可能ですので

いつでもお声掛け下さい^_^
e0197227_15085734.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-23 15:26 | Comments(0)

★冬至☆


こんにちは。

さて、

今日は冬至!!

そんな本日はラジオの取材があり、

山口靖子さんが来てくださいました。

いつも取材してくださる際に思うのが、

『こんな風に見られているんだなー』っと

客観的に思えること。

これはいつも参考になります^_^

そして、

彼女(プロ)が言葉を聞き出し

まとめ上げる腕の凄さ。

放送予定日は

12/25秋田FM

“あきたはいうぇい人街ネット”です^_^*


さ、今日は冬至!

明日は祝日!!

明後日はイブ!!!

で、クリスマス☆!!!!!

なんて書くとパーティー三昧!?

みたいな感じですがー〜ー:、

まずは、ユズを入れてゆっくりお風呂と

年賀状書きの追い込みをー〜ー







e0197227_15230960.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-22 15:51 | Comments(0)

“日々貴”ひびきくん*



こんにちは。

さて、今日は作品のご紹介です。

“日々貴くん”

先日開催した展示会にお孫さんとご一緒に

見えてご誕生の贈り物としてご依頼頂きました。

知り合いの方ということもあり、

日々貴くんとご対面以外はお任せ*

日々貴くんのご実家、

そして今のお住まいも自然が

とてもたくさんの緑あふれる場所。

そんな中で、

太陽、光、目標に向かい

伸びやかに成長しますように

との願いを込めて書かせて頂きました。

どんな花を咲かせるか

私もご成長を見守らせて頂きます^ー^!!


e0197227_13490166.jpg

e0197227_13485475.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-19 13:58 | Comments(0)

“花八”さんオープン

こんにちは。

さて、昨日17日は大安!!

ということで、ロゴを書かせて頂いた

“花八”さんの開店にお邪魔してきました*

当日は雪の予報でしたが、

太陽も顔をだし

幸先がいいぞ!!と

心の中で思ったり^_^

このご縁がなければ、

ゆっくり話すこともなかったでしょうが、

実際にお邪魔することで

今ままでの彼女の仕事っぷりが

伝わってきました*


e0197227_15515752.jpg


お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りください***

かなりお手ごろに素敵に作ってくれるので

ちょっとしたお土産にもおすすめですよ^ー^





e0197227_15514961.jpg
さて、八郎潟から事務所に戻り

私は年賀状の続きを☆

こちら↓

自分にとって

この時期の風物詩。

第一工程完了〜

2016年テーマは

☆ゴールドモンキー☆

これからさらに5工程*

^ー^/!!!!!
e0197227_15534814.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-18 16:09 | Comments(0)

私の一文字2015




こんにちは。

さて、昨日今年の一文字が発表されていましたね*

はて、私はなんだろう。と考え、

“遂”

この一文字に^_^

掲げていた目標やしたかったことが

実行できたこと。

手応えを実感できたことや、

何より、、、

ずーっと昔から好きだった

アーティストのライブに行けたこと!!

まずは、行けるようになったこと^_^;と、

20年もプロとして活躍している方々を

目の当たりにできたこと。

何が凄いって、

当時を超えていらっしゃること。

もう、何を語らなくても

その舞台が見せつけてくれましたー人ー

来年も行こうー〜ー

ということで、

掲げた目標や

したかったことを

実行できたけれど、

先にまだまだ続きますように、

いや続けるんだ。』

という思いを込めて✳︎




e0197227_15450001.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-16 16:01 | Comments(0)

オニュー☆

こんばんは。

いやー、今日はこの時期にしては

稀に見る晴天でした!!

しかも雪がない!!!

雪はない方が圧倒的に過ごしやすいのですが、

無いと何だか心配です。。。


さて、まだまだ続く冬!!に向けて

新入り☆

すぐあったかいのが欲しい時は

頼ろうかと思いますー〜ー

さ、明日から宛名書きの出張に***

それこそ、天気がいいといいのだけれど^_^

e0197227_16042256.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-12 16:08 | Comments(0)

“花八”さん***


こんばんは。

朝からあいにくのお天気でしたが、

今日は来月オープン予定の

お店のロゴ制作に集中*

『ハサミ』も筆で描いて欲しいとの

ご要望に、プロの使うハサミは

こんな風になっているんだなーっと

勉強になりました。


さて、ロゴつながりですが

改めまして来週17日(木)に

八郎潟町にオープンされる

“花八”はなはちさん

制作する際には

可能な限り実際お会いして

お話をお聞きするのですが、

『お花屋さんになりたい』という

幼かった頃の夢を叶えた彼女。

当時の彼女にも気に入ってもらえるよう

こころ弾むうきうき感を^_^

実際お花を買ったり、頂いたり、

気持ちが明るくなりますよね^_^

ちなみにですが、

八郎潟町の花屋さん*

ということから

*花八*さんですよー*

さ!来週オープン☆

どんな雰囲気なのか

お邪魔するのが楽しみです!!


e0197227_17094860.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-11 17:23 | Comments(0)