毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

“青”


そして、、、

本日二回目**

文字講座の翌日は

この時期貴重な

かいせい!!
快晴☆

足が自然と八郎湖へー〜ー

いろいろな


に癒されつつ^_^


e0197227_16322317.jpg



e0197227_16320855.jpg

そして、帰り道の夕焼けを*

来週も晴れますように!!
e0197227_16321630.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-29 16:37 | Comments(0)

文字講座in八郎潟2/4


こんにちは。

今日で2月も終わりです。

一気にすぎた去年と同じような仕事が

入っていて、3月もあっという間に

過ぎ去りそうですー〜ー


さて、土曜日は八郎潟町での

文字講座でした。

まだ二回目でしたが、

“文字の見方”を徹底的に

話している

&

やる気(これが一番かと思います)を

もってらっしゃるので、

昨日は後半から格段に上達!!

“文字って数学なんですね”と

おっしゃって生徒さん。

美しいには理由があり、

そこを ナントナク ではなく

学んで頂きます。

今回は、

八郎潟町の住所

*羽立(はだち)
*夜叉袋(やしゃふくろ)

を攻略!!

次回は今週5日後半に

突入です!

*上昼寝(かみひるね)
*一日市(ひといち)

集中的に☆

さ!

頭をフル回転していただきます^ー^



e0197227_16172763.jpg

e0197227_16172046.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-29 16:28 | Comments(0)

贈り物としての“書”

こんばんは。

さて、新年を過ぎ

年度末を迎える頃になると

贈り物としてのご依頼がふえてきます。

4月からご開業される、

新しい職場への旅立ちなど、

お声かけ頂けるのはありがたいことです^_^


“誠”

お父様への贈り物として依頼頂きました*

“書”も贈り物としてスタンダードになるよう

4月からはまた新しい試みを!!

と思っています^_^

さー、春に突入☆


e0197227_17573345.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-26 18:07 | Comments(0)

“樹輝”いつきくん*


こんばんは。

一気に辺りが真っ白になったかと思ったら

さーっと青空が見えてきました。

やっぱり、確実に春に近づいて

いるようです***


さて、今日はお仕事のご紹介です*

“樹輝”いつきくん*

ご出産祝いの贈り物として

依頼頂きました。

誕生日はクリスマスということで、

分かるような感じにしてほしい、

そして大きく輝いて欲しいとの

願いを受けてお作りしたのがこちらです*


e0197227_16244564.jpg

クリスマス☆

おそらく、世界中の子供達の

笑顔があふれる一日^ー^ー^ー^

心ときめく、きらきらな雰囲気を***

そして、クリスマスツリーを上品に

飾ってみました^_^

また大切な方がふえました*m(_ _)m*

健やかに成長されますように*****



[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-25 16:33 | Comments(0)

“東京”5/47

そして、今日の最後はどどん、

“東京”

まだ5県目ですが、

行ったことがある県から

進んでいってます。

東京は6年間住んでましたが、

いわゆる 自分探し 的な時間だったので、

ゆっくりと楽しんだ記憶があまりなかったり^_^;

ですが、今年度は気持ち新たに仕事メインで

お邪魔する予定^ー^

、、、脱線してしましましたが、、、

ソメイヨシノと東京タワーを**

すでに春の気配にあふれてるんだろーなー

東京!!!!!




e0197227_12572299.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-24 13:05 | Comments(0)

“熊本”4/47



さて、お次の

“熊本”

九州で唯一お邪魔したことがある県☆

いや〜、よかったな〜

また行きたいな〜〜

熊本といっても、

市内をほんの少し観光しただけなので、

ぜひともまたゆっくり行きたいですねー>〜<

ということで、

熊本は見た瞬間に

lー人ーl に見えた

熊本城、

阿蘇山や県花のリンドウを^ー^






e0197227_12450214.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-24 12:53 | Comments(0)

“青森”3/47



こんにちは。

先日思い立って始めた

47都道府県シリーズ☆

今日はまとめて一気に

いってみたいと思います!!

まずは、

お隣の“青森”

『青森といえば?』

の問いに圧倒的な1番を誇っていた

*りんご*

そして、

奥入瀬渓谷に

大間のマグロが勢いよく

泳いでいる感じを^ー^

そして、にんにくもー〜ー

料理のお世話になっておりますー人ー♩

さて、お次は飛んで熊本県!!







e0197227_12305870.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-24 12:37 | Comments(0)

“秋田”2/47



こんにちは。

さて、先日から始めた

47都道府県シリーズ☆

2件目は

“秋田”

やっぱり住んでいるので

ババヘラ、金萬、はたはた、、、

などなど、どーっと出てきたのですが

まずはお米でしょ!!

ということで、

稲穂をメインに
(竿燈も稲穂がルーツ)

『田』に見立てたかまくらに

花火も打ち上げてみました。

で!

それを眺める秋田美人。

てきなー〜ー

ぱっと見た目小さくてわかりづらいですが

個人的に『秋田美人』さんの

口 がうまく描けたな〜なんて

おもってます^_^

さて、ゆっくり気ままに

47都道府県目指します☆


e0197227_15452937.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-23 15:53 | Comments(0)

月夜

こんにちは。

さて、昨日は傘を持ちながら移動。

そして外に出たらお月さんが🌕

『月が〜!!』と、

携帯を出して思わず激写。

昨日はどうやら満月だったようです*

秋田杉を使用したバス停に

秋田駅のイルミネーションが偶然重なり

なんだか幻想的な雰囲気に^_^




e0197227_14234200.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-22 14:31 | Comments(0)

“新潟”1/47


こんにちは。

今日の作品

“新潟”

トキ、ユキツバキ、チューリップ

県の代表シンブルを取り入れて^_^

学生時代を過ごしたこともあり、

第2の故郷**


e0197227_15165805.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-18 15:19 | Comments(0)