毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign

<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

🍈今年お初🍈

こんにちは。

さて、明日から7月✨

いろいろいろりろ、、、

済ませ、

立ち寄ったスーパーで🍈

なんと、100円!!OーO!!

今年お初✨

夏の味。

頂きましたー〜ー

明日からは

文字講座で東京へ^_^

もう、真夏なんだろうな🎋

暑中お見舞いを

学んで頂きます✨✨✨




e0197227_14275547.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-30 14:35 | Comments(0)
こんにちは。

さて、お世話になっている

秋田市の養蜂家

九助さんより美味しい限定品が

発売されることになりました!!

アカシア*野ばら*百花蜜が

各130gずつ入っている

“九助セット”

桐の箱に入り

贈答品に喜ばれていますが、

自分でたっぷり食べたい!!!

そんな方におすすめ✨

アカシア*野ばらが

それぞれ600gずつを

30個(税込5,000円)

限定で発売されます!!

6月当初、

アカシアが不作だということでしたが、

その後にしっかりと

採れたそうです^O^

あまりの美味しさに、

プーさんのようなことを

しそうな勢いですが、、、

ぜひお試し頂きたい一品です^ー^









e0197227_17173913.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-29 17:29 | Comments(0)
こんにちは。

さて、昨日はお名前講座がありました。

2回セットの合計4時間、

文字の中心の見方や、

丁寧に見せる線の引き方など

みっちりと学んで頂きました^ー^

お名前なので、

フルネームでない方や、

私の名前を練習された方、
(ありがたすぎます、、、ー人ー。)

4時間後の成果がこちらです✨


e0197227_17472586.jpg
e0197227_17474885.jpg


e0197227_17474012.jpg
e0197227_17471138.jpg







e0197227_17471755.jpg

どうでしょう!?

やる気と練習(努力)は

最強のコンビネーションだと

実感させられます^ー^

来月7月は、お名前上達月間!!

と勝手に名付けまして!

集中的に講座を開催いたします✒︎

この機会に、

お名前をストレスなく書けるように

なりませんか^ー^







[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-28 18:07 | Comments(0)

✒︎お名前上達月間✒︎

こんばんは。

さて、今日は文字講座の

お知らせです!

✒︎お名前上達月間✒︎

と題しまして、

7月はお名前に特化した

講座を集中的に開催します!!

『名前を上手く書ける

ようになりたい』

いつも向き合うお名前。

だからこそ、

書きたいときに自信を持って

書けるようになりませんか?

定期的に開催は出来ませんので

8月以降は未定ですが、

この機会に自信と楽しさを

手に入れましょう!!


*場所

秋田市楢山登町1-4 1階
(フデサイン当事務所)

*日時 
(何回でも受講頂けます)
7/11 (月)午後13:00〜15:00
7/13(水)午後19:00〜21:00
7/23(土)午後13:00〜15:00
     午後19:00〜21:00
7/25(月)午後19:00〜21:00
7/27(水)午後19:00〜21:00

*受講内容 
“”ご自身のお名前“”
お手本はご用意ますが、
お一人お一人の
ペースやご要望に合わせ
その方の文字を基にした
美しく見せる条件や書き方を
ご指導させて頂きます。

また、1回のみですと
苗字で終わってしまう方が
いらっしゃるかもしれませんが、
お越し頂きやすいよう
1回単位とさせて頂いて
おりますことご了承下さい
m(_ _)m


*受講料 
4,000円
(1回単位でのお値段になります)

*持ち物 
●筆記用具
(ペン、万年筆、鉛筆など)
筆は使用致しません
●練習ノート
(後で確認したり、
上達ぶりが励みとなります*)

*定員 
6名

*駐車場 
お手数ですが近隣の駐車場を
ご利用下さいませ。

*お問い合わせ

 mail@fu-de-sign.com

 018-811-1472

佐藤佳奈


上手くなりたい方!


一生の財産を


手に入れましょう🌎





e0197227_17195478.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-26 17:30 | Comments(0)
こんにちは。

さて!

昨日は一回目のお名前講座がありました*

お昼の部と夜の部の2回ありましたが、

お昼の部は和気あいあいとお話を

挟みながらムード*

そして、夜の部は2時間私語なしの

おだやかに時間が流れるムード⭐️

と、参加いただいた方の個性を

存分に味わいながらも、

大いに!!学んでいただきました^ー^

教室ですので、

手本はご用意してますが

お一人お一人に合わせて

文字を整え、

そしてご本人に喜んで頂くのが

一番だと思っています*

次回は月曜日⭐︎

参加してよかった〜!!

と感じて頂けるような時間に✨^ー^✨





⇩お昼の部にご参加のみなさん^ー^

普段書かれる機会が多いそう。

文字を拝見して納得^_^

お名前が終わってしまったので

次回は筆ペンご持参のレッスンに*


e0197227_12335415.jpg
夜の部のみなさん^ー^

ご本人の苗字を2時間集中。

その成果たるや✨✨✨

着実にでてきて来週が楽しみです!!

e0197227_12320603.jpg

e0197227_12321259.jpg





e0197227_12315689.jpg




[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-25 13:01 | Comments(0)

“お名前講座”硬筆編

こんにちは。

さて、今日から2回セットでの

お名前講座が始まります*

圧倒的にご要望多い“お名前”

まずは、

パッと見た瞬間に綺麗に見せるコツ
まっすぐ書く
中心を見極める。

こちらを2回で覚えて、

さらに他の文字でも

見極められるような

時間にしたいと思います!!!


e0197227_12172504.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-24 12:21 | Comments(0)

手紙

こんにちは。

さて、今日は刺激的な打ち合わせがあり、

気分が高まります🌎!!

そんな中、

感謝と喜びの気持ちを込めて手紙を*

まだお会いしたことのない方々ですが

ご縁をいただくことができました^ー^

そして、明日は“お名前講座”がありますが、

『現状』より少しでも

いい感情をもって頂けるよう

楽しさを感じてもらえたらと思います!!






e0197227_17303158.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-23 17:40 | Comments(0)

“氷はじめました”


こんにちは。

さて、今日はこれからある作品制作に

入る前に、、、

*氷はじめました*

書いてみましたー〜ー

いわば、

高速に入る前の

加速時間といいますか、

すーっと本線に入っていけるように✈︎

ということで、

行ってきますー〜ー




e0197227_14473033.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-22 14:53 | Comments(0)

“夏至”

こんにちは。

さて、今日は“夏至”!!

お天気も比較的良さそうなので、

明るさを長く楽しめそうです⭐️


そして、

そんな今日はABS秋田放送様

極上ラジオ”に

出させて頂きました。

本番の少し前にした会話から、

本番に質問として

さっと汲み取られる速さ。

さすがプロ!!!

今週からお名前教室が始まるので、

手書きの楽しさと上達の喜びを

感じていただけるような

時間にしたいと思います✨






e0197227_17391408.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-21 18:07 | Comments(0)

こんにちは。

梅雨に最中!ですが、

明日はなんと夏至☀︎

そんな夏至の明日ですが、

ABS秋田放送さんの
極上ラジオに出させて頂きます^_^

テーマは、“手書き”

14:00〜14:15分頃だそうです*

映像と違い言葉にしなければならないので、

毎回緊張しますが、、、

私なりにお伝えできたらと思います^_^




e0197227_17322149.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-06-20 17:33 | Comments(0)