毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“優くん”

こんにちは。

さて、

今日はお名前作品のご紹介です*

“優くん”

ご出産祝いとして

依頼頂きました。

実は、

優くんのお兄さんお二人も

書かせて頂いていて、

書き手として本当に嬉しく

ありがたい限りです✨( ̄ー ̄。 )

イメージは字のごとく、

“優しさ”

“優”の中心に

“心=芯”をお入れし、

優しく力強く

成長されますようにとの

思いを込めました*

e0197227_16424242.jpg

e0197227_16424291.jpg
いつか会えたら嬉しいですが、、、

陰ながらご成長を

見守らせていただきます!!^ー^✨

[PR]
# by fu-de-sign | 2017-09-11 16:56 | Comments(0)

声を線で表現^_^

こんばんは。

さて、

先日の
秋田キャラバンミュージックフェス2017♩

様々なところで目にしたり

話を聞くので

その度に思い出している最近です✨( ̄ー ̄ )

そんな中、

特に印象に残った芸人さんの

声を線で表したら、、、

なんて思い書いてみました。

声が聞こえてないのに

聞こえてるかのような、

一生懸命力強くも

どこかあったかいような。

e0197227_18352406.jpg
書道も、

墨がたっぷりついて太いからといって

力強いというわけでなく、

かすれていても

きりきりと

筆から墨がしぼり出される線を

感じたのでした。

歌含めてのショーは

本当に面白くて楽しくて

最高でした!!ー〜ー♫


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-09-08 18:48 | Comments(0)

ビフォー & アフター 🍎

こんばんは。

さて、先日りんごをもらいました。

私にとって、

ぶどうよりも実は秋を感じる

果物だったりします^_^

こぶりでかわいいサイズの🍎

小腹が空いたので

手に取ったら、

手にすっぽりー〜ー

あ、書けそう。

ということで、

BEFORE & AFTER ー〜ー

美味しかったなー!!

ごちそうさまでした!!!

e0197227_17145521.jpg

e0197227_17145521.jpg






[PR]
# by fu-de-sign | 2017-09-07 17:24 | Comments(0)
こんにちは。

さて、

私にとって最後の夏!!

シンガーソングライター
高橋 優さん主催

両日ともに参加してきました!!

一回目の去年は、

書かせて頂いた

“白神”と“鳥海”を実際目にするまで

緊張感しかなかったのですが、

2回目の今回はただ純粋に

ウキウキとした感情のみで

鳥海高原へー〜ー

e0197227_14372111.jpg

e0197227_14372068.jpg

e0197227_14372109.jpg

e0197227_15142245.jpg

e0197227_15142514.jpg





そんな2回目となる今回は、

初めてづくしの2日間でした。

まず、1日目。

人生初めて!!の

中央最前列で大の大興奮!!!

そして、2日間。

高橋 優さんご本人と

お会い出来お話し、

『秋田を音楽で元気にしたい!!』

という意思をびしばし

感じられるという

大変貴重な経験ができました。

そもそも、

高橋 優さんが

バックステージに筆文字を

秋田県に方に、、、

と思って下さってなければ

このような素晴らしい経験は

できなかったわけで、

隅から隅まで

本当に秋田を音楽で元気に!!

という意思が、

直接お話しできたことで、

より一層強く深く伝わってきました。

そして、

その思いを実際に形にされている方の

言葉の凄み。

これを直接感じられただけでも、

私にとっては込み上げてくるものがありました。

フェス自体はもちろん!!

想像だにしていなかった出会いや

ご縁もプラス!!されて

最高に楽しかったのですが、

同時に身が引き締まる思いも。

有難いことに、

今後予定されている11回の

フェスで文字を使って頂けるとのことm(_ _)m

そのステージを目にした際に、

去年よりも成長出来た。

そんな風に思えるよう

努力したいと心底感じた

2日間でした。

と、

いうことで

♫ 歌 ♩

鳥海高原から

音楽が発信され

響き渡る様子を込めて✨✨✨

e0197227_14372112.jpg























[PR]
# by fu-de-sign | 2017-09-06 15:10 | Comments(0)

今日から9月✨

こんにちは。

さて、

今日は明日のお知らせです*

ABSラジオ
“佐藤有希のあさラテ”
では、

“響”

を取り上げます^ー^

ぱっと見た目、

画数が多くて

なんとなく苦手、、、

という方が多いと

思いますが、

ぱっと見た目

整ってるな!

と思っていただける

3つのコツを

お伝えする予定です✒︎

番組自体は

朝7:30〜10:40ですが、

10:00〜10:10の予定です📻

e0197227_15212704.jpg

そして、

終了後はすぐに

高橋 優さん主催

秋田キャラバン ミュージック フェスへ🚀!!

去年は書かせて頂いた

バックヤードの文字の

出来栄えが気になって仕方

なかったのですが、

今回は新たに繰り広げられる

光景と音楽を楽しみに行きたいと思います!!

鳥海高原に、

どんな音が“響”き渡るのか、、、✨( ̄ー ̄ )✨

e0197227_15212600.jpg

明日は、

私にとってまさに

“響”の1日となりそうです^ー^


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-09-01 15:31 | Comments(0)

良き日

こんばんは。

今日で8月も終わり。

暑かったり、

雨がふったり、、、

激しい天気でしたが

最終日は青空が^_^

こんな天気は貴重ー人ー

なので、思わず

一面蓮の花で覆われた

千秋公園へぷらりと。

見慣れているけれど、

やっぱり華やか(´-`).。oO✨

近づくと

あまーい香りが漂い、

みなさん立ち止まって

眺めたり、

写真を撮ったり^_^

こんな風景を目にするだけで

和みますー✨( ̄ー ̄ )✨

そして、

私もやっぱり撮りましたー〜ー

e0197227_18340635.jpg

e0197227_18340702.jpg

さ、

明日から9月🍄

田園風景が刻一刻と

黄金に染まっていく季節を

大いにたんのうしたいと思います✨






[PR]
# by fu-de-sign | 2017-08-31 18:43 | Comments(0)

“夏も終わり、、、”

こんばんは。

最近の秋田は、

ボルト並みに秋が

迫ってきています!!OWO!!!

さて、そんな中。

入るには少し冷たい海にて。

“夏も終わりよね、、、”

と帽子を抑えながら

女性がぽつり、、、

ということで、

メインタイトル
『夏も終わり、、、』
サブタイトル
『美』
↑髪型をよーく見てみると、、、👀



e0197227_17052655.jpg
個人的には、

秋も好きなので

心地いこの頃ですー〜ー♫


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-08-30 17:14 | Comments(0)

夏から秋へ

こんにちは。

さて、

昨日は今週に迫った

高橋 優さん主催
秋田キャラバン ミュージック フェスの

会場である鳥海高原の

下見ついでに、

夏!

満喫してきましたー〜ー

今年最初の海!!!

最高に気持ちいい天気に

完全に浮かれました、わたしー〜ー

e0197227_15590815.jpg

もう完全にテンションが上がった私。

最初は枝で“夏”なんて

書いてたのですが、

結局枝では物足りなく

手でなんのひねりもなく

“海”

と書くわたし、、、(´-`).。oO✨

e0197227_16040565.jpg

e0197227_16040251.jpg

手で海バージョンは

動画で撮ったので

こちらにはないですが、

帰りに象潟を一望し

私にとったら最高の

夏の1日に^_^✨✨✨


そして。

翌日の本日。

久々に淹れました

あったかいコーヒー💘( ̄ー ̄ )

どのくらいぶりだろう、、、

そんな、

湯気になったつもり。

で、

書いてみました

“珈琲”_φ( ̄ー ̄ )☕️✨


e0197227_15590857.jpg








[PR]
# by fu-de-sign | 2017-08-28 16:11 | Comments(0)

夏と秋。

こんばんは。

昨日の大雨で開催が心配されていた

大曲の花火*

たくさんの方の努力と願いのもと

開催となりました***

たくさんんと方の思いが

詰まった花火、

打ち上げられそうです^_^。✨

e0197227_17470582.jpg
私たち秋田県民にとって、

大曲の花火が終わると

いよいよ秋だな、、、と✨( ̄ー ̄ )🌙

思ってしまいますが、

まだまだ元気な夏野菜✨

見た瞬間に

うずきました、、、ー〜ー

ということで、

カッターでホリホリ。

🍆たのしい9月に
 なりなすように。

by なっすぃ。

e0197227_17470589.jpg
e0197227_17470489.jpg



e0197227_17470595.jpg







[PR]
# by fu-de-sign | 2017-08-26 17:59 | Comments(0)

“空海と高野山の至宝”

こんにちは。

8月の終わりも見え始めた昨日、

“空海と高野山の至宝”を鑑に

仙台へ行ってきました*

e0197227_17152043.jpg

e0197227_17152125.jpg

感想は、、、

行ってよかった✨✨✨

これに尽きます( ̄ー ̄ )💘

特に仕事柄、

書関係の作品は本当に

見応えがありました。

久々に興奮!

時代を感じさせない

今仕上がったかのような新鮮さ。

そして、筆致を目で追うだけで

書かれたご本人方と

時代を超えてリンクするような

そんな感覚。

なんて贅沢、、、✨✨✨

この感覚を覚えられただけで

行った甲斐があります( ̄ー ̄ )✨

そして、

次回の特別展は

*伊達政宗*

個人的には、

見たくて見たくて

うずうずですー〜ー

書簡などたくさん残されてますが、

文字含めての作風が

かっこいい!!

空間をしっかりと活かしながら、

ぴりっと芯の通った文字を

自由自在に進めるその筆致。

もう、文字がイケメン!!!





e0197227_17152033.jpg
と、いうことで、、、^_^:

生誕450年記念。

開催時はかなり秋めいてると思いますが、

私のボルテージ、

上がってます🔥( ̄ー ̄ )🔥








[PR]
# by fu-de-sign | 2017-08-24 17:49 | Comments(0)