毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

由利本荘市へ*


こんばんは。

さて、昨日は由利本荘市に

行ってきました。

今に時期の外出は

天気がかなり左右しますが、

昨日は最高!

青空が出なくたって、

道路がすいすい!!!

それだけで気分は上々✨ー〜ー✨

初めてカダーレという施設

にお邪魔してきましたが、

館内は暖かくも近代的。


e0197227_19011046.jpg

e0197227_19011424.jpg

急がない帰り道、

下道で海を見ながら。

でも、、、

今度は天気のいい日に

夕焼け見ながらがいいなー( ̄ー ̄ )✨




[PR]
# by fu-de-sign | 2017-02-06 19:09 | Comments(0)

“破”!



こんばんは。

大いに荒れている秋田市。

さ、これから集中して

頭の中から

“キレイ”を

打ち破ろ!

わたし!!!






e0197227_16585923.jpg


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-02-02 17:03 | Comments(0)

気持ち新たに*

こんにちは。

今日から2月。

昨日まで東京に出張でしたが、

花々が咲いている景色に

気分は一気に春✨

さて、東京では打ち合わせでしたが、

行ったからには!と、

某本屋で探したところ、、、



e0197227_14431599.jpg

ありました*

有難いことに、、、>人<!!!

3冊目の依頼も頂いたので、

実際に購入しなぞって下さっている

方たちからの声もお伝えし、

より書きやすい内容になるよう

お伝えしてきたり。

より一層気を引き締めて

取り組みたいと思います。


そして、

1月最後の土曜日は

今年で11年目に突入の教室✒︎




e0197227_14432541.jpg




e0197227_14432084.jpg


今年も皆さんに楽しんで

頂けるよう動き周りたいとおもいます^ー^







[PR]
# by fu-de-sign | 2017-02-01 15:30 | Comments(0)

ご褒美


こんばんは。

なぞり書き本が出版されて

3日が経ちました。

前にも書きましたが、

本を出版することが

いつか叶えたい夢だった私。

友人たちにも、

いつか出したいんだよねぇー〜ー

と、言っていたのを覚えて

くれていて、

『売ってたよー!!』と、

東京と神奈川の友人から

写真が( ̄ー ̄。 )💘

、、、

なぞり書き本の依頼を
頂いた時の喜び、

実際に夢が叶う瞬間を
過ごせた喜び、

サンプルを実際に
見た時の喜び、

実際に本を
手にした時の喜び、

そして本屋に並んでいるのを
目に出来た喜び、

そして、私の喜びを
同じく喜んでくれる方達が
いる喜び、、、

3日目でこんなたくさんの

喜びを味わえるという。。。

まさにご褒美。。。✨








e0197227_16463156.jpg

e0197227_16462601.jpg

そして、

書き手の私が

『よりたくさんの方に

書くことや書に興味を

持っていただくきっかけに

なって欲しい』

と、思っているのと同じく、

監修された方達も、

思いや願いを込めて

臨まれたと思うのです。

だからこそ、

じっくり読んでから書きたい、

続きが気になる、

他の小説も読んでみたい。

などの感想が

とても嬉しく^_^

そして、

分厚いしお得感半端ない!!

との、ご感想も嬉しい!!!






e0197227_16454978.jpg
e0197227_16455621.jpg
e0197227_16460677.jpg
e0197227_16461285.jpg
e0197227_16461982.jpg


来年度は教室や講座を各地で開き

書くことや文字に興味を

持って頂けるよう

動き回りたいと思ってます^ー^




[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-27 17:20 | Comments(0)

発売されました!!

こんばんは。

さて、

今日はお知らせになりますm(_ _)m

本日1月25日

枻出版社様から

なぞり書きで楽しむ
*女流作家の名文
*文豪の名作

2冊全国同時発売となりました。

なぞり書き本ではありますが、

監修の方々選りすぐりの

小説を読み情景を

思い浮かべながら、

文字をなぞりながら

コツも学べる1冊となっております^ー^



e0197227_15444712.jpg

e0197227_19293596.jpg

e0197227_19292956.jpg
そして、

発売日ということで

秋田市内の本屋を巡るという

贅沢な時間を過ごした本日。

特に、

秋田市八橋にあります

スーパーブックス(旧 文教堂)様では、、、

ポップも書かせて頂いた上に、

正面入ってすぐの場所に

たくさん置いて頂いているのですが、

出版社に直接交渉し

かなりの数を確保したとの

話を聞いて、ほろり。。。

本当に、

ご縁とたくさんの方の

ご協力に心から感謝しております*

これをきっかけに、

一人でも多くの方が

読むことや書くことに

興味を持って頂けると

最高に最高に幸いです***



[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-25 19:53 | Comments(0)

“くるみ”で書!!


こんばんは。

さて、

くるみをもらいました。

パカッとわれた殻の先端に

墨をつけて書いてみたところ、、、

いけるー!✨✨✨

書き味は万年筆のよう✨✒︎✨

外は雪。

今日はじっくりとしたため日^_^



e0197227_17493403.jpg


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-24 17:55 | Comments(0)

1月25日出版*

こんばんは。

さて、一足先に届きました^ー^

25日発売、

なぞり書き本
*女流作家の名文
*文豪の名作


お話を頂いた時点で、

かなり時間がなかったのですが、

まずはとにかく私が急げばいい。

ということで、

ただひたすらに

がむしゃらに書いていた12月。

いつか本を出してみたい!

この願いが形になる時間に

没頭できてこの1ヶ月間。

なんて贅沢な時間を過ごしたのだろうと、

すで懐かしく愛おしくもあります。

そんな私自身の回顧はここまで、、、

また改めて中身の説明を

させて頂きますねー✒︎^_^✒︎









e0197227_15444712.jpg

ちなみに、

中身はこんな感じです^_^

e0197227_15413398.jpg
e0197227_15413771.jpg

e0197227_15414075.jpg

e0197227_15414518.jpg

e0197227_15415160.jpg

e0197227_15415699.jpg

e0197227_15415912.jpg

e0197227_15421467.jpg

e0197227_15423034.jpg







[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-22 16:14 | Comments(0)

“Sommelier”1月刊

こんばんは。

さて、今日は夕方頃から

嬉しいお届け物が^ー^

題字を書かせて頂いた

Sommelier”1月刊✨

11月刊は、

イラストレーターの

大高郁子さんの素敵でお目出度い

イラストでしたが、

今回の表紙は!!!

封を開けて

目にした瞬間

身がギュギュッと

引き締まりました✨( ̄ー ̄ )

専門的な内容ですが、

様々な記事がたくさん掲載

されているので、

ゆっくりと目を通したいと

おもいます^ー^









e0197227_18034141.jpg


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-20 18:13 | Comments(0)

爽快!!!

こんばんは*

4時半を迎えようと

していますが、

青空が広がりまだ明るい

秋田市です*

さて、

15日は年賀状の当選番号

発表の日✉︎

きっと今年も1、2枚だろうと

期待せず見てみたら、、、

!!!!!

わお!

なんと10枚も当選✨

もちろん切手シートですが、

例年に比べたらもうミラクルOwO!!!







e0197227_16251386.jpg
そんな10枚を手にしながら

天気もいいので、

歩いて郵便局へ👣

外はきりりとした空気が爽快で、

夕日を浴びた雪がきらきら✨

本当、雪国だからこそ

見られる景色にしばし

うっとり( ̄ー ̄ )✨✨✨



e0197227_16240111.jpg

ちなみにですが、

年賀状当選番号です*

1等 293633
2等 6470
3等 45
   51

まだの方は

ぜひ調べて見てくださいね^ー^








[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-17 16:49 | Comments(0)

出版されます*

こんばんは。

さて、今日はおしらせです*

1月25日
枻出版社様より

文字を担当しました

“なぞり書きで楽しむ”
*女流作家の名文
*文豪の名作

同時2冊出版されますm(_ _)m

人生、

いつか本を出版したい。

夢のような目標に

していたのですが、

人生って本当に

何があるかわかりません。。。
( ̄ー ̄。 )

頂いたご縁はしっかりと大切に

今後に繋げていきたいと思いますm(_ _)m

、、、
本当は驚きすぎて
嬉しすぎて
楽しすぎて、、、
泣きそうになった瞬間が
山のようにありましたが、、、
今回はお知らせということでm(_ _)m

内容ですが、

有名作家の方たちの名文を

楷書でなぞるのですが

語句の意味も掲載されていたり

漢字を上手くかけるコツや

その漢字をなぞれたりなど、

約100ページで

1,080円となっております***

寒い冬。

ゆっくりと名作の世界に

ひたりながら、

文字も上達しちゃいませんか^_^













e0197227_16370724.jpg


[PR]
# by fu-de-sign | 2017-01-14 17:20 | Comments(0)