毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:いちご ( 5 ) タグの人気記事

いちご書展に向けて


こんにちは。

さて、最近この話しばかりですが、、、

いちご書展が近づいてきました。

こちらは、数年前に作った消しゴムはんこ^_^

消しゴムはんこは簡単に作れて、

しかも凹凸があっても押しやすいので、

重宝ですー〜ー

個人的には、

書道で使う“印泥”いんでい

を好んで使用^_^

こっくりとした色味が☆

作品に使うか迷っていますが、、、

とりあえず便箋を作ろうかと!!







e0197227_15493047.jpg
消しゴムも100均なら、

彫刻刀もセットで100円!!!



e0197227_15492432.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-05-21 16:01 | Comments(0)

こんにちは。

一気に花々が咲き出し、

華やかになってきました。

と、ともに、急がねば!!!

ということで、

6月の“いちご書展”に向けての作品

“一期一會 2015バージョン”

会の旧字(會)に感謝!!ー〜ー♪




e0197227_14420718.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-04-24 17:22 | Comments(0)

いちご作品

こんにちは。

桜が見頃な天気のいい週末なので、

駅前は春を楽しむ方でいっぱいです^_^

 さて、東京での個展の前に、

思いたって決めた“いちご書展”

書きながら仕上げることもありますが、

ほとんどは下書きをしています。

、、、

昨日書いた“いちご”

一筆いちご。

例えば、、、

一本線にしたら

15m。

とかー〜ー

た、たのしいー〜ー♪


e0197227_14123416.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-04-19 14:22 | Comments(0)
こんにちは。

さて、1人で勝手に盛り上がってると

思いきや、、、

100年に1度の☆いちご年☆

だそうで、各地で美味しいフェアーが

開催中のようです^ー^

ということで、、、

引き続き、

勝手にいちご祭ー〜ー!!

いちごのイヤリング*

届いて、包装をほどいた瞬間、

ふわーっと、いちごの香が。。。

譲ってくれた方からの

粋なはからい。。。

面識はない方でしたが、

商品に対する思いが

とても感じられた瞬間でした^_^

e0197227_14240969.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-01-15 14:32 | Comments(0)

いちご!!

見てビタミン!!

食べてビタミン!!!

ということで、脳内を活性化☆

さて、続き続きー〜ー

e0197227_20032529.jpg
e0197227_20031806.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-17 20:08 | Comments(0)