毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:お名前作品 ( 32 ) タグの人気記事

こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です*

碧馬*あおばくん*

4月生まれにちなみ、

碧.....あおみどり色
馬.....たけたけしい

以上をお聞きし、

後はお任せでした*

、、、

私が大学を卒業してから

初めてできた友人である彼女。

当時はアシスタントで

働いていましたが、

今やお店を持たれ

初志貫徹の彼女。

やさしさと

芯の強さ、

そして彼女の行動力!!を

込めて書かせて頂きました^_^



e0197227_16270431.jpg

e0197227_16271198.jpg

こうして声をかけてもらえることや、

大切な方が増えるのは

本当にありがたくて光栄だなぁと

おもいます*^_^*









[PR]
by fu-de-sign | 2017-05-12 16:55 | Comments(0)
こんにちは。

さて、

今日はお仕事のご紹介です*

“千歩”ちほちゃん*

ご出産のお祝いとして

依頼頂きました。

*千里の道も一歩から
*夢を持って一歩一歩
*ご両親がバスケットを🏀
e0197227_15225692.jpg

e0197227_15224696.jpg

お名前作品のご依頼中、

8割が贈り物なので、

受け取られる方の表情を

見ることはできませんが、

『とても喜んでました!!』と

頂いたご感想はとても嬉しです^_^

これから、

伸び伸びと健やかに

成長されますように✨🍀✨





[PR]
by fu-de-sign | 2017-05-10 15:50 | Comments(0)
こんにちは。

さて、

今日はお仕事のご紹介です。

“茉尋”まひろちゃん✨

出産祝いとして

依頼頂きました。

以前にも茉尋ちゃんの

お兄ちゃんのお名前も

書かせて頂いており、

大きくなっただろうなー、

ありがたいなー、

嬉しいなー、、、

などとしみじみ。。。✨( ̄ー ̄ )✨



作品へのご希望は、

少し大人びた雰囲気で***

とのことでしたので、

ふわっと香るような

可愛らしくも

上品な雰囲気に

仕上げました*

すくすくのびのびと

元気に成長されますように

✨(*^_^*)✨



e0197227_13233348.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2017-04-27 13:39 | Comments(0)
こんにちは。

今日は、

3月3日にふさわしい

お名前作品のご紹介です*

“桃雅”ももかちゃんです^ー^

お孫さんの誕生記念として

依頼頂きました*

***お名前に込めた思い***

“ゆったりとした和の雰囲気と

上品で洗練された美しさと雅やかなを

持ち合わせた女性になってほしい

との思いを頂き、

完成した作品がこちらです*




e0197227_15154978.jpg
e0197227_15155646.jpg

実は、

以前も依頼を頂いており^_^

従姉妹同士ポイントとなる

可愛らしさをお入れしてみました*

毎回毎回、

一生願うことだと思いますが

元気で健やかに成長しますように***





e0197227_15155951.jpg
e0197227_15160285.jpg







[PR]
by fu-de-sign | 2017-03-03 15:35 | Comments(0)

“壮一朗”くん

こんばんは。

さて、今日はお名前作品の

ご紹介です*

“壮一朗”くん^ー^

ご出産祝いとして

依頼頂きました。

*制作意図*

壮 →男らしい、強い
一 →最も優れている、始まり
朗 →明るい、あきらか

それぞれ文字の持つ意味を

大切に元にしながら、

イメージは

“月”と“星”

実は数年前に

お兄ちゃんの

晃之介”くんも

書かせていただいたのですが、

晃之介くんのイメージは、

“日”太陽

名は体を表す。

という言葉もあるように、

周りの方々に明るさと

温かさを与えてくれるような

希望の光となりますように。

との思いを込めて書かせて

頂きました。

のびのびと健やかに

成長されますように✨🌍✨






e0197227_16372095.jpg







e0197227_16203413.jpg









[PR]
by fu-de-sign | 2016-11-26 17:26 | Comments(0)
こんにちは。

さて、お名前作品のご紹介です*

ご友人への贈り物として

依頼頂きました。

凛くんと碧くんご兄弟**

今回は全てお任せ。

どんな風に仕上げようかなーっと

考えていたところ、

凛と碧。

浮かんできたのは、

地球、空、海。

清らかで爽やかなイメージを

マットの用紙部分に表現し、

文字自体は元気で力強く

進んでいく様子を込めて

書かせて頂きました。



e0197227_16232105.jpg

そして、

お二人を

∞無限大で結んでみました^ー^


e0197227_16224137.jpg

これから夏休み✨

宿題もたくさんあるんでしょうけれど、

めいっぱい夏を楽しんで

ほしいなっと思います^ー^



[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-21 16:47 | Comments(0)

“朔”*はじめくん*

こんにちは。

さて、今日はお名前作品のご紹介です*

“朔”はじめくん*

お孫さんへの贈り物として依頼頂きました。

“朔”
*新月
*元に還る
*始まり

などの意味を持つ文字✏︎

最近よく、“さく”と読む機会は

ありましたが、

勉強になります^_^

そして、制作意図*

新月は太陽と月が重なる現象で

一見真っ暗闇な印象ですが、

実はほんのり光っているんです✨

ですので、

お名前に太陽と月を入れ☀️🌕🌙

お名前自体を上品に輝かせました。



e0197227_15574389.jpg

そして、そのお名前をお届けに*

すでに男前owo!!!な朔くんはじめ、

ご家族勢ぞろいの中

お見せしたところ、、、

よかったー>人<

すごく喜んでいただけましたm(_ _)m✨✨

また一人大切な方がふえました^_^

健やかに成長しますように🍀

e0197227_16012087.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-05-24 16:13 | Comments(0)

“千晃”ちゃん*


本日二度目の更新ですー〜ー

先ほど、命名書きを終えました。

命名書きですので、

楷書体でしっかりと書きましたが、

“千の日と光”から成っている

お名前に惹かれ書いてみました。

e0197227_18181510.jpg

ちなみにですが、

命名書き は濃い墨で書いたほうが

上手く見えますので

書かれることがあれば

ぜひお試しください^ー^






e0197227_18182417.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2016-05-19 18:35 | Comments(0)

“宏輔”くん*


こんにちは。

さて、今日はお名前作品のご紹介です*

“宏輔”くん*

お孫さんご誕生のお祝いに

依頼頂きました。

“親しみやすく

おおらかに育って欲しい”

とのご希望をお受けし、

書かせて頂いたお名前がこちらです^ー^

大枠のイメージは

“さわやかさと愛嬌”

まずは、

“宏”
広い、大きい 意味を持つ文字。

こちらの文字には、

希望や目標に向かいながら進み、

周りの方を包み込む優しさや

懐の深さを表現しました。

また、

以前書かせて頂いた

*亮輔くん*

お兄ちゃんのお名前と同じ文字が^ー^

“輔”
*輔*のは、
中国の星座を表しており、
道しるべの意味が。
これが素になり、
助ける•そばに寄り添って
助けるの意味に

ですので、

すぐに手を差し伸べられる様な

フットワークの軽さやアクティブな

雰囲気を表現しました*


e0197227_16173559.jpg

e0197227_16172892.jpg

e0197227_16172162.jpg

また大切な方が増えました^_^

元気で健やかに成長されますように*****



[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-27 17:26 | Comments(0)

“樹輝”いつきくん*


こんばんは。

一気に辺りが真っ白になったかと思ったら

さーっと青空が見えてきました。

やっぱり、確実に春に近づいて

いるようです***


さて、今日はお仕事のご紹介です*

“樹輝”いつきくん*

ご出産祝いの贈り物として

依頼頂きました。

誕生日はクリスマスということで、

分かるような感じにしてほしい、

そして大きく輝いて欲しいとの

願いを受けてお作りしたのがこちらです*


e0197227_16244564.jpg

クリスマス☆

おそらく、世界中の子供達の

笑顔があふれる一日^ー^ー^ー^

心ときめく、きらきらな雰囲気を***

そして、クリスマスツリーを上品に

飾ってみました^_^

また大切な方がふえました*m(_ _)m*

健やかに成長されますように*****



[PR]
by fu-de-sign | 2016-02-25 16:33 | Comments(0)