毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ウエルカムボード ( 2 ) タグの人気記事

毛筆 ウエルカムボード


こんばんは。

昨日は3連休の中日大安!!

ということで、

結婚式を挙げられる方が

たくさんいらっしゃったようです☆

そんな中、地元の友人の結婚式があり

ウエルカムボードのご依頼を頂きました^ー^

“笑福”

A1サイズの大きさくらいで、

“笑”をテーマにとのご希望*

こちらをふまえ、

『招福』

こちらの“招”を“笑”の替え

ちょっとユーモアでふくやかな感じで

書かせて頂きました。

墨ももちろんすった墨を使用し、

布地は絹の中で最も高級な

『糸圭“しけ”』を使用、

そして“糊”は天然のものを使用。

こちらを使うことで、

作品が健康な状態で

永く楽しんで頂けるそうです。

そして、50年はお楽しみ頂けるとのことで、

お二人の金婚式**も

見届けてくれるはずです^_^


e0197227_17350353.jpg

また、新婦様が“毬模様”がお好きだと、

お聞きしていたのですが、

作品のバランスを考えお入れしませんでした。

ただ私としては、

お好きなものは全部入れてあげたい!!

ということで、

作品の入れ物に描かせて頂きました^_^

直接お渡しでき、

そして喜んで頂けて、

書き手冥利に尽きます。。。

本当にありがとうございました*

そして、末永くお幸せに^ー^☆





e0197227_17350826.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-11-24 17:52 | Comments(0)


こんにちは*

さて、今日は毛筆ウエルカムボードの

ご紹介です*

“和”

東京の友人が頼んでくれました^_^

『自分の店を持ちたい』と

会った当時から言っていた友人は

夢を実現させました。

作品の雰囲気は

奥様のお好みに合わせて^_^***

*緑色、ダリア*を

“和”に取り込んでみました。

さて、

明日は実際に祝福して

きたいとおもいます^ー^ー^


e0197227_15543548.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-09-20 16:07 | Comments(0)