毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:オーダー ( 7 ) タグの人気記事

掛軸作品


こんにちは。

早いもので、

気づいたら個展終了後から

2週間も経っていました、、、

個展中、作品をWEBなどに上げていたのですが

それをご覧になった秋田の方から

作品オーダーのご依頼があり

ご自宅にお邪魔してきました。

、、、

本当に有り難いことですー人ー

ご依頼頂いたのは、

掛軸作品の『光』

実はこちらは非売品でしたが、

実際にお持ちし、

飾られたい場所にかけたところ、、、

ぴったり!!

ご依頼頂いたご夫婦にもお会いでき、

そして飾られたい場所も見ることができたので、

イメージも固まりつつ、

後はどんな“光”になるか自分でも

楽しみに^_^


実は、勝手に住宅事情から

掛軸は敬遠されがちでは、、、

と思っていた私。。。

完全に間違ってました。

表具師の木村さんのお力添えもあり、

とても好評でした*

良い素材を使い、

丁寧に作られたものは皆さんの心に

伝わるのだなーっと、

感じられたことは

大きな収穫の一つになりました。









e0197227_18334818.jpg

e0197227_18334282.jpg

e0197227_16241867.jpg

最後に、

お仕事でご縁を頂くと、

素敵な場所も知られる喜びー〜ー

掛軸が完成し、

お持ちするときは

また違った景色をみられそうです♩



[PR]
by fu-de-sign | 2015-09-10 16:48 | Comments(0)

耳から納涼。

こんにちは。

朝からお天気の今日は

制作を取りかかっています。

そして、お天気だと暑いー〜ー

扇風機二台稼働させつつ、

せせらぎの音楽を聴き、

耳から涼しさを。

これ、けっこう効きますねー〜ー

e0197227_14004859.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-17 14:06 | Comments(0)

こんにちは。

さて、昨日まで東京に行ってきました。

起業する友人に会ったり、

美術館に行ったり。

そして、社訓の依頼を頂いた


お邪魔してきました。

さらなる高見を見据えて

いらっしゃる方とのお話は

刺激的で充実の時間。

せっかくこの時代にいるのだから、

活用できる部分は

多いに使っちゃおう。

と、改めて考えさせられたり☆



e0197227_13145652.jpg

そして、秋田の戻り

今月末オープン予定のお仕事を*

◎。

まるまる。

さー、急げ〜!
e0197227_13150981.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-06-10 13:54 | Comments(0)

“光” オーダー

こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

“光”

いつもお願いしている

表具師の方からのご依頼。

     
e0197227_14413088.jpg
掛軸になるのですが、

これがまた時間がかかり。。。

表具師さんのやわらかくあたたかなお人柄を

光で表現したかったのですが、

私にはまだない部分。。。

そして、左右対称の文字なので、

デザイン性を入れすぎると

濃くなりすぎてイメージしている

雰囲気から遠ざかるし、

逆になにもしなすぎも普通に

なってしまうし。。。

と、墨の濃さや様々試行錯誤し、

お見せしたところ、、、

とても気に入って下さり

ほっと一安心。

えぇ、この瞬間が味わえれば

それまでの苦労なんぞ何でもありませぬー〜ー

と、いうことでどんな掛軸に仕上がるか

楽しみに待ちたいと思います☆







[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-13 15:01 | Comments(0)

お名前作品“大和くん”


こんばんは。

ぽつりぽつりと雨が降ってきて、

一気に草木が伸びそうです^_^


さて、今日はお名前作品のご紹介です。

“大和くん”

ご出産記念として依頼頂きました。

依頼してくれたのは、

高校時代からの友人^_^

当時から現在まで色々話をし、

好みも何となくわかるので、

奇をてらわず力強くのびのびと、

気持ちよく書かせて頂きました*



e0197227_16563001.jpg

あの高校生の時を思うと、

今が不思議だね〜なんて

話しになりましたが、

こうして成長を見れることは

とてもうれしいのですー〜ー
e0197227_16564260.jpg

お母さんには拒否^_^;

されましたが、、、

一緒にパシャリ☆



[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-12 17:10 | Comments(0)

社訓 オーダー

こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

東京の西日暮里にあります

タイガーテック合同会社

より社訓の依頼を頂きました。

e0197227_18131346.jpg
約 890 × 340


疾風勁草

ご依頼内容

額サイズ : 高さ30cm40cm、幅6080cm程度

額 : シンプルなダークブラウン

派手さは不要で、しなやかさとつよさを兼ね備えた感じで、

言葉の通り、つよい草とい意味合いを込めて欲しい。


とのご希望でした。


東京からのご依頼でしたので、


こまめに連絡のやり取りをしながらの


完成となりました。


強いデザイン性や意図は抑え、

文字から“芯”を感じて頂けるよう

精神を集中させ、一気に臨みました。

今回は、一度もお目にかかったことがない

方からのご依頼だということと、

代表者さまの決意となる語句を

書かせてもらうので、

お手元に届き、ご覧頂くまでものすごく

緊張してましたが、

“非常に気に入りました”

とのご連絡が^_^

この瞬間が本当に嬉しく、、、

他にとても光栄な感想を頂いたので

喜び倍増です^_^


あとは、タイガーテック様の繁栄を願いつつ、

東京に行った際にお会いできるのを

楽しみに待つばかり!です^_^

























[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-14 19:14 | Comments(0)

経営理念 オーダー

こんばんは。

さて今日はお仕事のご紹介です。

株式会社オールホンダ様から

秋田県内5支店様
寺内店
中野店
仁井田南店様
ボデーサービス
オートテラス中野

経営理念を

書かせて頂きました。

初代である菅原社長。

菅原社長がこの理念を

実行し続けていらっしゃるからこその

今なのだと強く思います。

シンプルな中にも力強さをとのご依頼。

華美なあしらいや、

わかりやすいデザイン性ではなく、

気持ちを一貫で書かせて頂きました。

結局のところ、

何かを依頼したり購入する際、

“人”

なのだなと思います。

“あの方なら!”

“あの会社なら!!”

私自身、書かせて頂くことで

気が締まりました。

本当にありがとうございました*

e0197227_18221595.jpg
e0197227_18222419.jpg

e0197227_18220282.jpg

e0197227_18215104.jpg

e0197227_18213648.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-07 18:57 | Comments(0)