毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ロゴデザイン ( 5 ) タグの人気記事

こんにちは。

今日は朝からやさしい雨がふっています*

この雨の恵みで、

植物がぐんぐんと成長しそうですー〜ー


さて、今日は秋田市の養蜂家

九助(くすけ)さんへ打ち合わせに

行ってきました^ー^

花々も咲き出し、

今年もハチたちの活躍の季節✨

がんばりをありがたく頂きますー人ー♪

そして、打ち合わせを終え、

目の前に出てきたのは

奥様お手製のレモンケーキ✨

爽やか、

かつ!!

濃厚な風味が抜群の上には

食べられるお花で

一層華やかなにー〜ー✨

本当に毎回、

美味しすぎるー>〜<♡







e0197227_16435468.jpg
そして。

今年も予約が始まりました。

*九助セット*
アカシア
野ばら
百花蜜

100%秋田市産の搾りたてを

お楽しみ頂けますよ^ー^

贈り物にいかがでしょうか***
e0197227_16434329.jpg
そして!!

たくさん食べたい方にオススメ♪

それぞれ単品もありますよ^ー^



e0197227_16431852.jpg

e0197227_16430452.jpg

e0197227_16425536.jpg

佐賀様
養蜂家九助さん
tel/fax018-828-0749




[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-28 17:17 | Comments(0)

八郎潟町“小柳商店”様

こんばんは。

はー、いよいよ来たなー!!

という天候の秋田市です^_^


さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田県八郎潟町にあります

小柳商店様の

WEB上の店舗ロゴを

書かせていただきました*

個人的な話しになりますが、

店主は30年来の同級生。

多分、出逢った時から

八郎潟町一筋!!

ぶれない彼。

尊敬しています。



e0197227_18465785.jpg
八郎潟町にお店もありますが、

ちょっと遠いなー、という方!!

HPが出来ましたので、

ぜひご覧下さい^ー^

小柳商店様 HP
http://oyanagi-shouten.com/
e0197227_18470488.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-11-13 18:57 | Comments(0)
こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

お世話になっております、

里山のカフェににぎさんが

オリジナルブランドを

立ち上げられました。

その名は

『 S a i N o 』

今回は、ブランドに対する思いが

とてもしっかりされてましたので、

私は思い描かれるイメージを

筆で形にさせて頂きました^ー^

季節も秋になってきたので、

ゆっくり男鹿を巡りながら

ににぎさんであったかい珈琲を

飲みながら、『 S a i N o 』の

商品を見るのもいいなーとー〜ー

男鹿に行かれる際は、

ぜひお立ち寄り下さい☆




e0197227_18424882.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-08-27 18:54 | Comments(0)
こんばんは。

今日もお仕事のご紹介です。

秋田県大潟村の

森田農園様よりご依頼頂きました。

“森田農園ロゴ”

デザインさせて頂きました。

イメージは、
食を通し人と人がつながる。
命をつなぐ。
そして、美味しく楽しく!!

このような想いとイメージを込めて

作成しました。

森と農が手を取り合っていたり♪、

“田”にお米をひそませてみたりー〜ー

私自身、森田農園さんにお邪魔したのですが、

お父さん(森田農園の悟朗さん)の仕事場(田んぼ)で、

蛙や虫を目を爛々とさせながら遊ぶ姿を見たら、

嬉しくて!!

今もなお、子供たちにとっては楽しいことなんですね^_^

そして、帰ってから“悟朗米”を頂いたら、

美味しいー〜ー*

こんな感じで、私自身が本当に美味しく楽しく

書かせて頂きました!!

森田農園さんでは、

TANBO de ASOBO という

イベントを企画させているそうです^ー^

父の姿を見つめる、お嬢さんのほっかむり姿の

かわいさといったら!!

たまには、ご家族で参加されてみるのも^ー^ー^


e0197227_17303098.jpg

e0197227_15380399.jpg

e0197227_19151460.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-16 19:47 | Comments(0)

日本酒で!

こんばんは。

雪がちらつく今日は、

気持ちは春になっているので、

よけいに寒く感じます。。。

 
こんな日は日本酒で

じわーっと温まりたい気分ー〜ー

デザインさせて頂いた

小玉醸造さんから発売中の

“雁に月”

e0197227_18141909.jpg

e0197227_18141082.jpg
さ、明日から一週間が始まります*
[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-06 18:21 | Comments(0)