毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会のお知らせ

こんにちは。

さて、今日は展示会のお知らせです*

Gallery Concept 21にて開催しました

2015
KANA SATO Exhibition
「福」
in AKITA

と題しまして、

ナガハマコーヒー御野場店様

ギャラリーBIANCOにて

展示会を開催致します。

8月に開催した作品がベースになりますが、

旅立った作品もあったり、

また気分新たに「福」にちなんだ

作品にも取りかかる予定です。

、、、個展。

一見華やかなこの響き。

ですが、その陰には

たっくさんの不安や失敗があり、

むしろそっちの分量の方が多かったりしますが、

でも、それを一瞬で快感や喜びに覆す魔物。

だからやめられません。

2015年ももうわずかですが、

ぜひ「福」を見つけに遊びに入らして下さい*

お待ちしております^ー^

ナガハマコーヒー御野場店  ギャラリーBIANCO
*11月16日〜11月22日







e0197227_15381615.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-11-02 16:09 | Comments(0)

個展開催in秋田

こんにちは。

連日のお天気に誘われ、

事務所と工房の模様替え&掃除を

し始めました*

ちょこちょこと動き出したら、

気分転換になったのでしょうー〜ー

11月に秋田で個展を開催することに

決まりました*

*詳細*
11/16〜11/22
ナガハマコーヒー 御野場店内
Galleryギャラリー Bianco

内容は、

先月まで東京のGallery Concept 21にて

開催しました“ 2015 福 ”をもとに

新たに数点制作しようかと思っています。

ありがたいことに、、、

『秋田で開催しないんですかー?』

とのお声や、

したいことを出来る環境に感謝し

2015年も突っ走ろうかと思います!






e0197227_14265983.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2015-09-17 14:40 | Comments(0)

個展“福”終えて

こんばんは。

季節はすっかり秋になりつつ、

9月に入りました。

さて、おかげさまで無事個展を

終えることができました。

この仕事を始めて8年目。

まだまだ振り返るには足りないですが、

一生懸命やってきてよかったなぁと心から思えるほど

実りある充実した7日間でした。

個展を開催する意義はたくさんありますが、

今後のヴィジョンがはっきり分かったことが

何よりもの収穫でした。

また、出会いからの繋がりも。

様々な点からみて、

本当に今回は今後を支える

大きなきっかけになったなぁと

実感できることがすごく嬉しいです^_^

また3年後に予約をしてきたので
(3年後しか空いてませんでした)

やるべきことをしっかりと

積み重ねていけたらと思います。

、、、

それにしても!!

本当に素敵な時間でしたー〜ー

この感覚を味わうと

クセになるんだよなぁー〜ー

、、、

がんばって開催して良かった。。。



e0197227_18321155.jpg
夜のギャラリー☆
e0197227_18324809.jpg
最終日は青空が☆
e0197227_18334818.jpg
角度を変えると、

こんなにも違う表情に***

雨が降り、湿気が多かったものの

全く反らずに真っすぐなこの掛軸は

表具師さんの技術を見せつけてくれました。


e0197227_18334282.jpg




e0197227_18321852.jpg


3年後、パワーアップして

この場所に戻りたいと思います!!




[PR]
by fu-de-sign | 2015-09-04 19:01 | Comments(0)

個展DM

こんにちは。

さて、個展のDMが手元に届きました*

予約をしたのが2年前ですが、

あっという間^〜^:

すでに、そこにあることを意識

しているからなんでしょうね。

個展は、作品を書くこと以外にも

やるべきことがたくさんありますが、

きっちりと狙いをもち

臨みたいと思います***




e0197227_12273231.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-07 12:34 | Comments(0)

制作の合間に


こんばんは。

最近、この話しが多いですが、、、

個展が迫ってきています。

もう少し作品を制作したいけれど、

案が浮かばない!!

なんて時は、気分転換できる数個の

中から気分に合ったことをしてますー〜ー

そんな今日は、暑くて溶けそう。。。

なんて感じではないので、

歩いてみました。

千秋公園のお堀を通ったら

一面の蓮!!!

そして、甘〜い香が***

いいことありそうー〜ー

そんな気分に(単純。。。)

墨もすっているし、

再び制作に集中したいと思います!


e0197227_17134261.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-07-30 17:20 | Comments(0)

2015 佐藤佳奈個展『福』


こんにちは。

昨日の雨が上がり、

今日は青空が広がっています。

さて!

来月から始まる個展のDMが完成しました!

作品は四神をテーマに“福”の文字で表現し、

タイトルは「 s h i f u k u 」

そして、個展タイトルは

『福』

テーマを“福”にした理由。

それは、突き詰めた所、、、

作品を見て、何かしらの心の栄養に

なってほしいな。という想いが

一番強かったから。

食べ物のように直接栄養になるわけではないし、

好みも様々ですが、

個展に足を運んで下さった方に

ぜひお気に入りの“福”を見つけて頂きたい。

こんな想いで決めました。

さて、今年の夏は、福と共に走り抜けます!!


ギャラリー コンセプト 21
8月27日(木)〜9月2日(水)
AM11:00〜PM17:00(最終日のみPM3:00)

お近くにお住まいの皆さん、
そして近くにお越しの皆さん、
ぜひ遊びに入らして下さい^_^
お待ちしております*

















e0197227_15323854.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-07-29 17:01 | Comments(0)

こんばんは。

さて、月曜日から始まった

“いちご書展”も昨日無事終了しました*

宣伝して頂いた皆さん、

ご来場頂いた皆さん、

本当にありがとうございました***





e0197227_17141944.jpg

そして今しがた、

作品を購入して下さった方に

お届けに行ってきました。

“売れる”という目的だけで制作は

していませんが、

仕事にしている以上、

できる限りプラスにしたい。

すごく気に入って頂いた先の

“売れる”という行為。

本当にありがたくてありがたくて、

思わず大きくなってしまうという始末↓^_^;

お心遣い頂いた方に

感謝の気持ちをしたためつつ、

作品をお届けにあがれるという、

しあわせな一週間となりそうです^_^





e0197227_17141082.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-15 17:36 | Comments(0)

こんばんは。

さて、いちご書展3日目が終了しました☆

今日はお天気がよかったこともあり、

たくさんの方にご来場頂きました***

オレンジ色が青空に映えますー〜ー
e0197227_19192079.jpg

そして、日に日に会場は彩り豊かに***ー人ー***

さ、後半に突入!!

明日も11時半〜夕方6時半まで在中しております^_^

e0197227_19192956.jpg




[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-10 19:30 | Comments(0)
こんばんは。

少し肌寒かった本日は

ホットコーヒーからのスタート☆

明日は3日目***

午前11時半頃から午後6時半頃まで

在中しております^ー^



e0197227_20194669.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-09 20:22 | Comments(0)
こんばんは*

さて、いつもお世話になっている

ナガハマコーヒー御野場店さんでの

個展初日が終了しました。

宣伝して下さった皆様、

そしてご来場頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

今日は初日でしたが、

有り難いことに数点の作品の

行き先が決まりました。

その中のお一人の方で、

個展の際には必ず足を運んで頂き、

ご購入して下さる方がいらっしゃいます。

今日もご来場頂き、

ある作品の前で一言。

『今回は持っていない雰囲気のこちらの

作品をお願いします』

はっとしました。

毎回、前回と違う要素の作品をと

臨んではいますが、

初回の個展からずっと見守り続けて

下さっている方々を

落胆させないように取り組もう。

改めて、強く誓うのでした。

さ、明日は2日目。

どんな1日が待っているのでしょうか^_^




e0197227_19104404.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-06-08 19:25 | Comments(0)