毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:店舗ロゴ ( 10 ) タグの人気記事

初夏!?


こんにちは。

今年は雪が少なかったので、

やっぱり暑いのかも。。。

と、思ってしまう最近の陽気。

ならば、食べよう!

食べて涼しくなっちゃおう!!!

ということで、

嘉永庵さんの

醤油ソフトパフェ🍦ー〜ー♪

お醤油は

安藤醸造さんのものを使用✨

今は普通になっていますが、

醤油ソフトの先駆けOwO



e0197227_15525694.jpg

e0197227_15531980.jpeg
もちろん単品もあります〜♪

書き終わったら

食べに行こうかなー***


嘉永庵さん
秋田駅トピコ2階




[PR]
by fu-de-sign | 2016-05-19 16:05 | Comments(0)

こんばんは。

いよいよ秋田市も咲き出しました🌸^ー^🌸

さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田県横手市にあります

サンテボーテ ほほ*さま

毛筆ロゴを書かせて頂きました*

“ほほえみ・ほっとする空間”

オーナーの藤井様のご要望を一番に、

心も体も、ふっと

軽やかになるような

そんなイメージも込めて書かせて頂きました^_^





e0197227_17533571.jpg

こちらは、

オレンジ色が鮮やかな

正面の入り口です^ー^

もうじきお花でいっぱいになるそうですよ〜✨🌹✨




e0197227_17532700.jpg


新生活が始まり、

2週目の週末。

この週末、

*癒し*はいかがでしょうか^_^


***サンテボーテ ほほ***さん
横手市赤坂舘ノ下99-1
📞0182-38-5361





[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-14 18:32 | Comments(0)


こんばんは。

さて、今日は書かせて頂いた

Conmigo”コンミゴさんへ

お邪魔してきました!!

イメージは

オーナーである加藤さんのご家族をもとに

“あたたかくてゆっくりできる空間”

こちらをイメージして書かせて頂きました^_^







e0197227_17082325.jpg


e0197227_17032553.jpg
そして、今日頂いたのは、

二種のチーズハチミツがけ
ブラックペッパートースト!!
&
コーヒー☆

チーズがこれでもか!!ってくらい

どっさりトロトロ♩

しゃっぱさと甘さの魅惑に

完全にやられて、、、

気づいたらなくなってましたー〜ー

他にも、マシュマロチーズやチーズとハム、

ドリンクに至ってはコーヒーから

紅茶など種類が豊富!!

あ、サメフォークの切れ味も

抜群でしたー〜ー✨


e0197227_17033539.jpg





e0197227_17031639.jpg


e0197227_17030667.jpg


e0197227_17025660.jpg


e0197227_17024865.jpg
定休日は
月&火曜日

これからワークショップなども

たくさん開催されるそうです☺︎

食べる、癒す、学ぶ。

そして、何よりオーナーさんが

美人さんなうえに面白いという

完璧さ✨ー〜ー✨

さて、次はフルーツティを

飲んでみようっとー〜ー♩

場所
秋田市広面字釣瓶町140−1
090-6688-5335




[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-17 17:29 | Comments(0)

四代 芹澤 さんへ


こんばんは。

朝から青空が見えると

どうも外に吸い寄せられるこの頃ですー〜ー:

さて、先日は横手市へ仕事がてら

毛筆ロゴを制作させていただいた

四代 芹澤” さんにお邪魔してきました!!

秋田市はほとんど雪はないですが、

さすが秋田の豪雪地帯!!

道路にはありませんが、

まだまだ壁のような雪山が

あちらこちらへと!!!

当日、お天気には恵まれましたが

まだ肌寒かったので

やっとお邪魔できた芹澤さんで

あったかいラーメン♩と

テンションが上がるわたしー〜ー♩








e0197227_17343608.jpg
そして、お店に!

まず目に入ってきた入り口*

“使っていただいてるなぁ✨ー人ー✨”と

何回味わってもいい感情を抱きながら

店内へ***

e0197227_17345090.jpg
中に入ると、、、

芹澤さんご夫婦のあったか笑顔で

お出迎えm(_ _)m

お昼に向けて

お客様が続々と入店されてましたが、

味はもとより

確実にこのご夫婦に会いにきて

いらっしゃるんだろうな〜と

嬉しくなったのでした^_^

味噌溶かしラーメンを注文し、

そしてこの餃子OwO✨✨

お腹もぱっつんぱつんでしたが、
(ジーンズだったら外すレベル^_^;;;)

何よりも力を入れている餃子を

置いていただいている場所が

増えたと嬉しいご報告^ー^

うれしいですねぇー〜ー


e0197227_17344438.jpg

こうして、お仕事させて頂い皆さんに

お逢いしに行ける喜び。

ラーメンの種類がたくさんあったので

また食べに!そして会いに行きたいと

おもいます!!^ー^







[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-14 18:01 | Comments(0)

“salon de NOB” 様




こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田県横手市に

本日19日オープンしました

✂︎〜“サロン ド NOB” 様

毛筆ロゴを書かせていただきました。

テーマは

“心”

*幼かった頃の夢を地元(原点)で
 叶えられたこと

*心を込めたおもてなしで、
 お客様も心機一転

以上の思いをもとに

“ド”を“心”に見立て

中心に据えました。



今頃は開店で忙しくされていると思いますが、

新しい門出にこのように関わらせて頂き、

本当に嬉しく光栄に思います。

皆様に愛される場所となりますよう***




e0197227_13202596.jpg

e0197227_13201200.jpg




e0197227_13200306.jpg

e0197227_13195691.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-01-19 13:52 | Comments(0)

“花八”さん***


こんばんは。

朝からあいにくのお天気でしたが、

今日は来月オープン予定の

お店のロゴ制作に集中*

『ハサミ』も筆で描いて欲しいとの

ご要望に、プロの使うハサミは

こんな風になっているんだなーっと

勉強になりました。


さて、ロゴつながりですが

改めまして来週17日(木)に

八郎潟町にオープンされる

“花八”はなはちさん

制作する際には

可能な限り実際お会いして

お話をお聞きするのですが、

『お花屋さんになりたい』という

幼かった頃の夢を叶えた彼女。

当時の彼女にも気に入ってもらえるよう

こころ弾むうきうき感を^_^

実際お花を買ったり、頂いたり、

気持ちが明るくなりますよね^_^

ちなみにですが、

八郎潟町の花屋さん*

ということから

*花八*さんですよー*

さ!来週オープン☆

どんな雰囲気なのか

お邪魔するのが楽しみです!!


e0197227_17094860.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-11 17:23 | Comments(0)

こんばんは*

さて、突然ですがお知らせです^ー^

12月17日(木)

八郎潟町駅前に

花屋*花八*さんが

オープンします!!

今日はオーナーの彼女と

最後の打ち合わせで

店舗ロゴが決定*

『好きなお花なんです*』

と、持ってきてくれたお花。

とにかく体調を崩さず

頑張って欲しいなと、

お花を見ながらー人ー


e0197227_16525412.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-09 17:06 | Comments(0)

来年、横手に御開業☆


こんばんは^ー^

今日は気持ちいい青空***

思わず窓を全開で事務所掃除ー〜ー


さて、今日は来年1月に横手に

開業される方が打ち合わせに

遠くからおいでくださいました。

直接お会いしてお話をすると

格段に違う湧いてくるイメージ量。

イメージも膨らみましたが、

お腹も膨らみましたー人ー

開店早々行ってくださったみたいで、

ありがたいですー人ー***

ふわふわの生地の中には、

フワッフワの生クリームがー〜ー♪

メロンパンというより、

デザート感覚☆




e0197227_15441878.jpg

さ、私は気に入って頂けるよう

書かせていただくのみー!!

ごちそうさまでした^〜^



[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-08 16:09 | Comments(0)

御厨 光琳 様

こんにちは。

連休なかび、いかがお過ごしでしょうか^_^

連休ということで各地イベントがたくさんですね。

私はこもって作業の連休なので、

久々に行ってきましたー〜ー

御厨 光琳さん







e0197227_14042312.jpg

e0197227_14041494.jpg

ぷりっと食感の海老が3本も!!

まさに、、、

天どーん!!O〜O♩

ご飯を少なめにしてもらったので、

実際はご飯がより多いです^_^

さ、コーヒーを入れます♩


e0197227_14043478.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-10-11 14:15 | Comments(0)

“嘉永庵” 制作意図


こんばんは。

3日間だけのお得なキャンペーンなので、

お知らせに徹していましたが、、、

今日は“嘉永庵”様の制作意図を

お伝えできればと思います。

“嘉永庵”

何となく気づいている方も
いらっしゃると思いますが、
その名の通り、
くらた様の創業が嘉永6年(1853年)。

創業当時の原点に戻り、
できたて作りたてを召し上がって頂きたい。
そのような気持ちを込めて
“嘉永庵”を新しく出そうと
思われたそうです。
そして、社長からお話をお聞きし、
決めたのがこちらのコンセプトです。

『嘉永庵』ロゴ制作コンセプト
老舗の伝統 × 新しい挑戦

老舗の伝統.....隷書体
(書を学ぶ上で欠かせない古くからある書体)、
      末広がりの字形が特徴で
      老舗の揺るぎない自信やプライドを表現。

新しい挑戦.....古典書の基本をしっかりと魅せつつも、
      『嘉』の1画目、『庵』の5、6画目を
      蔵をイメージさせるかのような
      視覚的デザイン性を持たせることで表現。

さらに、中央の『永』の文字には、
末“永”く繁栄致します様にとの想いを込め、
あえて太く、黒く(黒字にとの願いをこめ)表現。
店舗ロゴ全体からは、できたてほかほか、といった
“温かさ”や“やわらかさ”を感じ取って頂けるよう
作成しました。

また新商品の“めんこいこもち”は
あきたこまち100%、

自社で作られるあんこは
十勝産小豆を使用。
材料を厳選し、
あっさりと頂けたので、
奇をてらわずも
やわやかさを感じて頂けるよう

作成しました。

ちなみですが、、、
明日29日までしょうゆソフト
320円→200円!!
なので、まだ食べたことない!!
という方はぜひ^ー^


e0197227_16105028.jpg


e0197227_16111503.jpg




e0197227_18225533.jpeg

[PR]
by fu-de-sign | 2014-06-28 21:01 | Comments(0)