毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:手書き ( 43 ) タグの人気記事

“正月”

こんばんは。

さて、クリスマスモードから一変。

昨日過ぎたら、

ものスゴイ勢いで来ました( ̄ー ̄ )✨

“正月”

新年はすぐそこですね〜🐤2017☺︎





e0197227_16082077.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-12-26 16:12 | Comments(0)

“はたはた”!!


こんばんは。

さて、今日から11月。

11月に入ったとたん、

寒い!!

まず、肌に刺さる感じのこの寒さ。

なんと、現在6度。。。

今日からクリスマスに網様替えの街には

ぴったりの気温になりました^_^;

こんな寒さになると、

まず思うのが、↓ー〜ー




e0197227_16261437.jpg

秋田県魚でもある

“鰰”はたはたー〜ー

ものすっごい勢いで

秋田沖に近づいてるに

ちがいありませんー〜ー

県民一同、お待ちしてます♪



[PR]
by fu-de-sign | 2016-11-01 16:33 | Comments(0)

“お礼の葉書”

こんにちは。

さて、何末年始に向けて

やりたいことがたくさんありますが、

展示会をしなかった年は今年が

始めてでした*

いつも展示会をしたい欲が

むくむくと出てきて、、、

という感じでしたが、

今年は目的があったので

あえて開催しないことに*

ただ、2年後と4年後に東京での

開催はすでに決まっているので、

まずはそれに向けてこつこつと^_^

個展って、

作品を書いて展示するまで

たくさんのやるべきことがあって、

終わってもまたあったりします。

そんな中、大好きな仕事に

お礼書きがあります*

特に遠方だと、

伺えないからと

お花を贈ってくださる方が

いらっしゃって>_<。、

頂いたお花を写真に撮って

後でそのお花を気持ちとともに

描いてお送りしています。

なぜかというと、

大抵は頼んだお花を

見ずに贈って頂いていることが

多いので^_^


2年後なんて、

すぐなんだろなー( ̄ー ̄ )✨




e0197227_14514013.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-10-21 15:11 | Comments(0)

“平常心”

こんにちは。

日中はまだ完全な夏日ですが、

朝夕には

遠くに秋を感じるこの頃です。

昨日なんぞ、毛布を2枚かけた時は

かけておきながら

『うっそー』と突っ込みましたー〜ー;

さて、連日のオリンピック*****

こちらは引き続き

熱い!!!!!

朝起きて、

まず結果が気になります^_^;

最近見ていて一番感じることは、

期待の重圧という

重さ。

上位の選手の皆さんの

実力はほとんど僅差なの

でしょうけれど、

一番は今までの練習と

これなのかなーっと^_^

とりあえず、

オリンピック観戦に関しては

平常心ではいられない

私です^_^;






e0197227_14342993.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-08-12 14:42 | Comments(0)

今日から8月✨

こんにちは。

さ、今日から8月。

気づいたら蝉もばんばん?

鳴いているし、

毎日暑いしで、

すっかり夏到来🍉

暑い暑い言ってるのも

なんなので、、、

海、

行ってみました。

脳内海水浴ですが

なにか✨( ̄ー ̄ )✨

〜 海 × 書 〜

賑わっているでしょうね〜

さ、私はTM◯並みに

2台の扇風機の風、

浴びながらOwO✨✨✨







e0197227_15550363.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-08-01 16:06 | Comments(0)

“五輪バタフライ”


こんばんは。

さて、今日運転をしていたら

ある局のオリンピックテーマが

流れてきました。

もちろん、日本勢を応援してますが、

ここ最近全選手が実力を

出せますように、、、ー人ー✨

と、思うようになってきました。

そして、、、

生まれ変わったら

オリンピックに出てみたい。と

本気で思いながら

描くのでした^_^

『五輪バタフライ』

世界で羽ばたけ!!✨🌏✨

はらはらの夏、

始まりそうです^_^:


e0197227_16360895.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-28 16:45 | Comments(0)

“夏”休み!!


こんにちは^ー^

夏らしい1日!!

どうやら学生は夏休みだそうで

脳内夏休み、

してみました( ̄ー ̄ )✨✨✨





e0197227_14451240.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-24 14:49 | Comments(0)
こんにちは。

さて、お名前作品のご紹介です*

ご友人への贈り物として

依頼頂きました。

凛くんと碧くんご兄弟**

今回は全てお任せ。

どんな風に仕上げようかなーっと

考えていたところ、

凛と碧。

浮かんできたのは、

地球、空、海。

清らかで爽やかなイメージを

マットの用紙部分に表現し、

文字自体は元気で力強く

進んでいく様子を込めて

書かせて頂きました。



e0197227_16232105.jpg

そして、

お二人を

∞無限大で結んでみました^ー^


e0197227_16224137.jpg

これから夏休み✨

宿題もたくさんあるんでしょうけれど、

めいっぱい夏を楽しんで

ほしいなっと思います^ー^



[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-21 16:47 | Comments(0)

*“花”火*

こんにちは。

たくさんの方とお会いした

3連休後は事務所にこもって

書いています。

気づいたら蝉の鳴き声なんかも

聞こえてきて、、、

そうなのか。

もうそんな時期なのだなっと。

そんな中、

先日の八郎潟町

*一夜市*イベントの

フィナーレの花火を

思い出したり( ̄ー ̄ )✨

ゆっくりじっくり

見ることができる

唯一の花火*

今年も最高でした^_^




e0197227_15483684.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-21 16:04 | Comments(0)

“Sommelier” 7月刊

こんにちは。

今日はカラッと久々のお天気。

さて、

題字を書かせて頂いてます

“Sommelier”7月刊が

日本ソムリエ協会様より

発売されました^ー^

今月号から、

個人的に大ファン!

イラストレーターの

大高郁子さんの描かれた表紙に

戻りましたが、

水彩に変わっての

リニューアル号✨

あー、すてき( ̄ー ̄ )✨✨✨

日本ソムリエ協会会長

田崎真也氏のマニフェストの

ひとつに『ワインと日本酒で地方創生』が

あるそうで、*和の魅力*が

存分に感じられるのではないかなと

おもいます^_^

浴衣を着て、

江戸切子のグラスで花火を見ながら

ワインをたのしむ。

あー、オトナ( ̄ー ̄ )✨✨✨

夏、たのしみたいですね^_^


e0197227_12281107.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-20 12:45 | Comments(0)