毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:書のパフォーマンス ( 13 ) タグの人気記事

こんにちは。

少し汗ばむ10月初日です*

さて、

昨日は仙岩峠の茶屋さま

50周年イベント

*ちんでん祭*
(ちんどん屋+おでんが合体!!)

にお呼び頂き、

書のパフォーマンスを

させて頂きました。

なんでも、

50年前初代社長が

ちんどん屋さんを呼び

宣伝されていたそうです*

そして、

3代目の社長がその思いを受け、

50周年となる昨日のイベントに

50年前を再現!!!


e0197227_16133647.jpg

e0197227_16133752.jpg
秋田ダースコちんどん隊

皆さんが、鮮やかに明るく

盛り上げて下さいます^ー^

そして、

11:00よりいざ!

パフォーマンス!!

当日は雨でしたが、

冷える中ご覧下さった皆さま、

ありがとうございましたm(_ _)m!!!

e0197227_16133778.jpg
e0197227_16251551.jpg

11:00より始まった

仙岩峠の茶屋さまでは

『名物おでん 復活』

と書かせて頂きました。

この後の、

道の駅雫石あねっこさまでの

パフォーマンス

揃うからくりをしてみましたー〜ー

そして、

お昼には

あったか名物おでん^^

出汁がしみていて

永遠に食べられる優しやと美味しさ( ̄ー ̄ )

お、おいしい、、、✨✨✨( ̄ー ̄ )


e0197227_16133599.jpg

e0197227_16133501.jpg

当日はテレビも入ってましたので、

ディレクターの方と

岩手県で大人気の

ふじぽんさん、
(とても気遣いと優しさあふれる方で、
しかもすんごく気さく^ー^
ひっぱりだこなのが納得ですー〜ー♩)

そして仙岩峠の茶屋の社長さん^^

e0197227_16482615.jpg

スタッフのおかあさんたちと^ー^


→あねっこさんに続くm(_ _)m


















[PR]
by fu-de-sign | 2017-10-01 16:57 | Comments(0)
そして、

宣伝ですm(_ _)m

9月30日(土)

秋田県仙北市にあります
*仙岩峠の茶屋様
午前11時より

岩手県雫石市にあります
道の駅雫石あねっこ
午後2時より

書のパフォーマンスを

やらせて頂きます。

仙岩峠の茶屋の

佐藤社長の創業50年への

感謝のお気持ちが

とても伝わり、

それが私自身の何よりもの

書くパワーとなってます。

車で20分弱の距離ですので、

この機会に両県を

楽しんで頂けると幸いです*





e0197227_15110403.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2017-09-21 16:24 | Comments(0)
こんばんは*

さて、今日は4/3(日)

イオンモール秋田様

リニューアルイベント

“葉書でインテリア書”

ワークショップ内容のお知らせです*

当日、11:00〜12:00
   14:00〜15:00

基本として、 

筆ペンや色鉛筆で書いて頂き
(全てご用意しております)

完成品はお持ち帰りできます🙂 

また、館内のDAISOさん
(100円ショップ)

にある額に入れて頂くと

すぐにご自宅で飾れ

また贈り物(ご家族)

としてもおすすめの一品に⭐️

どなたでも参加できますので

ぜひ遊びにいらし下さい〜✨(^-^)✨



e0197227_18312290.jpg
そして、こちらサンプル作品になります^ー^

ご参考いただいてもいいですし、

もし好きな言葉、食べ物、などなど

あればぜひぜひご自由に書いて頂けたら!!

どんな言葉が飛び出すのか!!

楽しみです***





e0197227_18304844.jpg
そしてそして!!

額に入れると一変✨

こちらの額が全て

ダイソーさんのものを使用してます*


その後は、

横1m20cm
縦 10m
の布に書のパフォーマンス予定ですので、

もしお時間ありましたらこちらも^ー^






e0197227_18305697.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-15 18:45 | Comments(0)

釜石へ




こんばんは。

今日は事務所に来たら

3℃の表示がー_ー

でも、今年は暖かいよ。。

と、思い込ませています。。。

足元ヒーターはこの時期の

親友ですー〜ー

さて、今日は成人式だそうです。

15日で育ってきたので

まだピンときませんが、、、

ご成人を迎える皆さん、

おめでとうございます^ー^

二十歳といえば、まだ学生でしたが

卒業してからイロイロと迷路に入り込み

本気で相撲文字の書き手として

弟子入りを考えたころも

あったなー。。。と、

作品の乾き待ちです。




e0197227_17290268.jpg
そんなことを思いながら、

今月末はお仕事で釜石に

お邪魔させて頂きます。

書のパフォーカンスあり、

文字講座あり、

インテリア書を書かせてもらったり、、、

m(_ _)m

上手く書くのはもちろんですが、

楽しんでもらうこと^ー^ー^

皆さんに笑顔になっていただけるよう

私も出会いとその時間を

楽しんできたいと思います***

はるかに、今が楽しい!!!*****
e0197227_16163671.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-01-11 17:44 | Comments(0)

釜石へ




こんばんは。

今日は事務所に来たら

3℃の表示がー_ー

でも、今年は暖かいよ。。

と、思い込ませています。。。

足元ヒーターはこの時期の

親友ですー〜ー

さて、今日は成人式だそうです。

15日で育ってきたので

まだピンときませんが、、、

ご成人を迎える皆さん、

おめでとうございます^ー^

二十歳といえば、まだ学生でしたが

卒業してからイロイロと迷路に入り込み

本気で相撲文字の書き手として

弟子入りを考えたころも

あったなー。。。と、

作品の乾き待ちです。




e0197227_17290268.jpg
そんなことを思いながら、

今月末はお仕事で釜石に

お邪魔させて頂きます。

書のパフォーカンスあり、

文字講座あり、

インテリア書を書かせてもらったり、、、

m(_ _)m

上手く書くのはもちろんですが、

楽しんでもらうこと^ー^ー^

皆さんに笑顔になっていただけるよう

私も出会いとその時間を

楽しんできたいと思います***

はるかに、今が楽しい!!!*****
e0197227_16163671.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-01-11 17:44 | Comments(0)

書のパフォーマンス


こんにちは。

ここ最近、一気に冷えてきました!!


ちょうど一年前、

国民文化祭で書かせて頂いてました*

こんな風に書いてるのね。

っと、撮って頂いて分かったり。

だからこそ、

こんな普段はしなそうな動きに

いつでもついていけるように

体力と筋力を鍛えておかねば!!

と、改めて^_^

冷えてくると、

体も縮こまるのでー〜ー;

とりあえず、逆立ちでもして

暖めたいと思いますー〜ー!

e0197227_12512068.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-10-14 13:01 | Comments(0)
こんにちは。

さて、土曜日に友人の

結婚パティーがあり東京へ☆

彼女と出逢ったのは、

ベーグル店で働いていた頃。

そして先月、久っっっ々の再会☆

ウエルカムボードの依頼をして

頂いたのだけれど、

せっかくならその場で

パフォーマンスなんてどうかな。

という提案にすぐ乗ってくれて実現^_^

彼女の依頼は、

彼女のトレードマーク?でもある

黒髪のボブと、

旦那様の大好物である

エビフライ*

この二つを入れて欲しいとのこと^ー^

その場に旦那様もいらっしゃったので、

二人の雰囲気もばっちり伝わった!!

ということで、

感じた文字

“愛”

に、ご要望のお二人?を

取り込んでみました^_^

分かりますでしょうか*

また、愛の色には


を選択。

愛とうと、赤のイメージが強いですが、

青い炎は赤より温度が高い!ということ。

そして何より彼女の好きな色!!で

お二人を包み込んでみました♡^ー^♡






e0197227_15070864.jpg


↓そして、

制作意図を説明している私。

今回は、サイズが小さめだったことや、

スタンバイ場所が皆さんと同じ場所だったので、

いつもとは違う環境でとても勉強にー〜ー


e0197227_15072245.jpg

結婚パーティが終わり、

やっぱり感じる緊張感もほどけた次の日。

彼女と出逢いをつないでくれた

ベーグルをー〜ー♪

ごちそうさまでした***

e0197227_15073156.jpg






[PR]
by fu-de-sign | 2015-05-12 15:43 | Comments(0)

書のパフォーマンス


こんにちは。

さて、明日は友人の結婚パーティーに

呼んでもらったので、東京へ^ー^

ウエルカムボードを

その場でパフォーマンス!!

というお初の試み☆

事務所の壁にて予行練習の図ー〜ー

↓ ですが、



e0197227_15513815.jpg

後はその場の雰囲気を感じ

取り込めたらと思います!!




[PR]
by fu-de-sign | 2015-05-08 15:58 | Comments(0)

書のパフォーマンス

こんにちは。

強風の中、

雪が降ってきたりして

体感も見た目も完全に冬!!ですー〜ー


さて、国民文化祭でのパフォーマンスを

やらせていただいた時の写真を

頂きました。

この時の動画は自分でも

チェックしたのですが、

自分でも予期せぬ体の動きに、

しっかりこなせるように

しなければなーっと再確認。

今年の冬の目標。

脱!冷え!!OwO


e0197227_15335289.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-12-02 15:46 | Comments(0)
こんにちは。

いいお天気が続いています*

さて、昨日は秋田造園協会様より

お声掛け頂き、

書のパフォーマンスをやらせて頂きました*

1800×900のアクリル一双に

“花”(草書体)
“月”

書かせて頂きました。

今まで会場が広く、

後ろのお客様に伝わりやすいよう

動きを大きく大胆にすることが

多かったのですが、

今回は庭園といことや、

東屋で茶道の方がお茶を

点てられるということでしたので、

意識的に細かくなめらかな動きも

取り入れてみました。


↓さて、こちら、は何をしているかというと、

文字を書き連ね金色の下地を作成中*

e0197227_15025806.jpg

その金地の上に
“花”
“月”

そして、初めての試み、

赤と青の箇所は

箒を使用!!

はけのような感じに近いでしょうか^ー^

e0197227_15030759.jpg
そして、

↓こちらは斬新?なマニキュアでは

ありませんー〜ー

立ちながら、しかもアクリルに書くので

墨だと涙文字になってしまったり、

そして何よりはじいて色が乗らないので

ポスターカラーを使用。

書き終わった後に、

見るのが楽しみだったりします

ー〜ー。。。



e0197227_15154200.jpg
そして、現在はこのように飾って頂いてます。

強度の問題で、

アクリルを外して飾ることは

できませんでしたが、

外した際にどのように見えるか*

それを確認してからようやく

パフォーマンスが終了。

そんな気分ですが、

当日はたくさんのイベントがある中、

お越し頂いた皆様!!

本当にありがとうございました!!






e0197227_15155478.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2014-10-12 15:49 | Comments(0)