毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:書道パフォーマンス ( 5 ) タグの人気記事

念願!!!


こんにちは。

さて、GW*

実は念願だったことを

してきましたー〜ー♪

というのは、

書作in屋外!!

筆は手作りの竹!

本来は下敷きを敷くのですが、

今回は地面の上に直接!

となると、

汚れていい場所、、、

実家しかない!!!

当日、

天気予報では

あまり良くなかったのですが、

晴れ間が差してきたところに

滑り込みセーフ*





e0197227_16321616.jpg

*花*

と、書いたのですが、

力を入れるとすぐに

穴が開いてしまう紙と

思う様に進まない竹の筆。

書こうとか、

使いこなそうとか、

気持ちいいほど

打ち砕かれ、、、

これからの書作に活かせそうです。

そして、

何より念願叶い

かなりのリフレッシュ✨✨✨

一度やったら

次にやりたいことも出てきて

かなりお得な^_^;

こやしになった私にとっては

最高のGWでしたー〜ー✨






e0197227_16363788.jpg

思う様にすべらない

竹製の筆のおかげで

ぴぴっと墨が飛んだり、

紙から離れたり^_^

☺︎にこちゃんマーク出現*

だからやめられませんー〜ー♪





[PR]
by fu-de-sign | 2016-05-06 16:50 | Comments(0)

書道パフォーマンス作品

こんにちは。

さて、今日は冷たい雨、、、

そんな中、所用があり御所野イオンさんへ

日曜日ぶりに行ったところ、

平日なのにかかわらず

買い物を楽しむ方でいっぱいー〜ー♩

そして改めて作品と対面。

依頼して頂いた際は

いつもそうですが、

依頼者(関係者)の方に喜んで頂けると

ほっとします。。。

そして、、、

見て頂いた方に

にっこりして頂いたら、、

最高ですー人ー✨


e0197227_16005511.jpg

e0197227_16004041.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-07 17:18 | Comments(0)

こんにちは。

しとしとの雨も上がり、

とてもさわやかな青空が広がってきました*


さて、昨日はイオンモール秋田御所野店様での

リニューアルイベント、

毛筆ワークショップと書道のパフォーマンスを

無事終えることができました。

宣伝して下さった皆様、

気にかけて下さった皆様、

そして足を運んで下さった皆様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、

毛筆インテリア作品のワークショップも

本当にたくさんの方に参加いただき、

友人やお世話になっている方々の他m(_ _)m、

様々な嬉しく新しい出会いを頂きました。

葉書やミニ色紙に書いた作品は

お持ち帰りいただきましたが、

飾ってるかな、

贈ったかな、、、

なんて、1日経ち思ったりしています^_^



e0197227_16172062.jpg

e0197227_16171259.jpg
ワークショップが終わり

パフォーマンス*

今回は横1,2m × 縦10mの布に

“新たに生まれる私の街”とういう

リニューアルのキャッチコピーを

書かせて頂きました*

テーマは

“春!!華やかに***”

そして、

衣装はリニューアル✨ということで

真っ白で^ー^


e0197227_16164790.jpg

e0197227_16163660.jpg

そして2回目は

“楽しいが始まる”

テーマは

“笑顔♩”

何回も

何回もイオンモール御所野店さんに

お邪魔して感じたことを

文字に込めて表現してみました。

家族、

友人、

恋人、

これからもたくさんの笑顔あふれる

場所となりますようにとの

思いを込めて^ー^ー^ー^


そして、最後に白羽の矢を立てて

頂いたイオンモール秋田の担当者の

方たちにも感謝申し上げます。

今回は長さ10mの布への

ご依頼で、

初めての素材と長さへの挑戦でしたが、

引き出しを増やすことができるのは

依頼してくださる方がいてこそなのです。

そして、依頼してくださる方のご要望に

しっかりと応えられるよう

日々勉強していきたいと

身を引き締められた1日となりました。

さ!!次はどんなご希望が

待っているのか!!

楽しみです^ー^








e0197227_16170389.jpg


e0197227_16165535.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-04 16:58 | Comments(0)
こんにちは^ー^

さて、今日は改めて宣伝させて頂きます*

明日4/3(日)
イオンモール秋田 御所野店様

リニューアルイベントにて

毛筆ワークショップと

書道パフォーマンスを

やらせて頂きます☺︎

第一部
*11:00〜12:00
 ワークショップ☆
*12:00〜12:15
 書道パフォーマンス

第2部
*14:00〜15:00
 ワークショップ☆
*15:00〜15:15

今回の書道パフォーマンスのテーマは

^ー^笑顔^ー^

雰囲気を味わおうと

何回もリニューアル後に

お邪魔したのですが、

一番強く感じたことを

文字の中に取り入れて

表現したいと思っています☺︎


お時間ありましたら、

リニューアルされた御所野店さんで

お買い物がてら、

ぜひ遊びにいらして下さい^ー^

お待ちしてます✨





e0197227_14312420.jpg

e0197227_14311772.jpg

e0197227_14313146.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-04-02 14:58 | Comments(0)
こんにちは。

今日は宣伝になりますm(_ _)m

4月3日(日)

イオンモール秋田 御所野店

リニューアルイベントに

出演させていただくことになりました*

現在改装中ですので、

いまかいまか、、、と待たれている方も

多いのではないでしょうか^ー^

当日の内容ですが、

葉書に自由にインテリア作品を作ろう!!

そして、長さ10メートルに挑む

書道パフォーマンスがセットの

2部構成となっております。


第一部
*11:00〜12:00
 ワークショップ☆
*12:00〜12:15
 書道パフォーマンス

第2部
*14:00〜15:00
 ワークショップ☆
*15:00〜15:15
 書道パフォーマンス

ワークショップは、

筆ペンや色を使い、

お手本を見て参考にしていただくもよし!!

自由に書いていただくもよし!!!

葉書に書いてそのまま持ち帰って

インテリアとして飾ったり

ご家族に贈られるのもおすすめです^ー^

どなたでもご参加頂けますので、

ぜひこの機会に手書きの楽しさを

体験して頂けるとしいです!

また、書道パフォーマンスは

長さ10メートルの長さに挑みます^ー^

第一部と二部それぞれ書く内容が

異なりますが、

見て頂く皆さんには

表現する際のダイナミックさや

絵画的なカラフルさも入れ

ワクワクしていただけるよう

かかせて頂きたいと!!!

新しく生まれ変わる

イオンモール秋田 御所野店様に

ぜひ遊びにいらして下さい^ー^

お待ちしております✨✨✨











e0197227_17022428.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-04 17:25 | Comments(0)