毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:毛筆ロゴ ( 8 ) タグの人気記事

純米吟醸“端縫い”

こんばんは*


さて、今日はお仕事のご紹介です。


雪中貯蔵 純米吟醸


“端縫い”


書かせて頂きました。


西馬音内盆踊りの


優雅で流れるような踊りを


文字で表現しました。


こちらの“端縫い”は


道の駅“端縫いの郷”


2400本の限定です*


湯沢市の木村酒造さんが


羽後町新生地区で生産された


『あきた酒こまち』


を使って作られた


おすすめの一品です🌏


羽後町に行かれた際は


ぜひお立ち寄りください*^ー^*






e0197227_16552033.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-27 17:07 | Comments(0)


こんばんは。

さて、今日は書かせて頂いた

Conmigo”コンミゴさんへ

お邪魔してきました!!

イメージは

オーナーである加藤さんのご家族をもとに

“あたたかくてゆっくりできる空間”

こちらをイメージして書かせて頂きました^_^







e0197227_17082325.jpg


e0197227_17032553.jpg
そして、今日頂いたのは、

二種のチーズハチミツがけ
ブラックペッパートースト!!
&
コーヒー☆

チーズがこれでもか!!ってくらい

どっさりトロトロ♩

しゃっぱさと甘さの魅惑に

完全にやられて、、、

気づいたらなくなってましたー〜ー

他にも、マシュマロチーズやチーズとハム、

ドリンクに至ってはコーヒーから

紅茶など種類が豊富!!

あ、サメフォークの切れ味も

抜群でしたー〜ー✨


e0197227_17033539.jpg





e0197227_17031639.jpg


e0197227_17030667.jpg


e0197227_17025660.jpg


e0197227_17024865.jpg
定休日は
月&火曜日

これからワークショップなども

たくさん開催されるそうです☺︎

食べる、癒す、学ぶ。

そして、何よりオーナーさんが

美人さんなうえに面白いという

完璧さ✨ー〜ー✨

さて、次はフルーツティを

飲んでみようっとー〜ー♩

場所
秋田市広面字釣瓶町140−1
090-6688-5335




[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-17 17:29 | Comments(0)

四代 芹澤 さんへ


こんばんは。

朝から青空が見えると

どうも外に吸い寄せられるこの頃ですー〜ー:

さて、先日は横手市へ仕事がてら

毛筆ロゴを制作させていただいた

四代 芹澤” さんにお邪魔してきました!!

秋田市はほとんど雪はないですが、

さすが秋田の豪雪地帯!!

道路にはありませんが、

まだまだ壁のような雪山が

あちらこちらへと!!!

当日、お天気には恵まれましたが

まだ肌寒かったので

やっとお邪魔できた芹澤さんで

あったかいラーメン♩と

テンションが上がるわたしー〜ー♩








e0197227_17343608.jpg
そして、お店に!

まず目に入ってきた入り口*

“使っていただいてるなぁ✨ー人ー✨”と

何回味わってもいい感情を抱きながら

店内へ***

e0197227_17345090.jpg
中に入ると、、、

芹澤さんご夫婦のあったか笑顔で

お出迎えm(_ _)m

お昼に向けて

お客様が続々と入店されてましたが、

味はもとより

確実にこのご夫婦に会いにきて

いらっしゃるんだろうな〜と

嬉しくなったのでした^_^

味噌溶かしラーメンを注文し、

そしてこの餃子OwO✨✨

お腹もぱっつんぱつんでしたが、
(ジーンズだったら外すレベル^_^;;;)

何よりも力を入れている餃子を

置いていただいている場所が

増えたと嬉しいご報告^ー^

うれしいですねぇー〜ー


e0197227_17344438.jpg

こうして、お仕事させて頂い皆さんに

お逢いしに行ける喜び。

ラーメンの種類がたくさんあったので

また食べに!そして会いに行きたいと

おもいます!!^ー^







[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-14 18:01 | Comments(0)

“salon de NOB” 様




こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田県横手市に

本日19日オープンしました

✂︎〜“サロン ド NOB” 様

毛筆ロゴを書かせていただきました。

テーマは

“心”

*幼かった頃の夢を地元(原点)で
 叶えられたこと

*心を込めたおもてなしで、
 お客様も心機一転

以上の思いをもとに

“ド”を“心”に見立て

中心に据えました。



今頃は開店で忙しくされていると思いますが、

新しい門出にこのように関わらせて頂き、

本当に嬉しく光栄に思います。

皆様に愛される場所となりますよう***




e0197227_13202596.jpg

e0197227_13201200.jpg




e0197227_13200306.jpg

e0197227_13195691.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-01-19 13:52 | Comments(0)

“花八”さんオープン

こんにちは。

さて、昨日17日は大安!!

ということで、ロゴを書かせて頂いた

“花八”さんの開店にお邪魔してきました*

当日は雪の予報でしたが、

太陽も顔をだし

幸先がいいぞ!!と

心の中で思ったり^_^

このご縁がなければ、

ゆっくり話すこともなかったでしょうが、

実際にお邪魔することで

今ままでの彼女の仕事っぷりが

伝わってきました*


e0197227_15515752.jpg


お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りください***

かなりお手ごろに素敵に作ってくれるので

ちょっとしたお土産にもおすすめですよ^ー^





e0197227_15514961.jpg
さて、八郎潟から事務所に戻り

私は年賀状の続きを☆

こちら↓

自分にとって

この時期の風物詩。

第一工程完了〜

2016年テーマは

☆ゴールドモンキー☆

これからさらに5工程*

^ー^/!!!!!
e0197227_15534814.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-18 16:09 | Comments(0)
こんにちは。

今日はお仕事のご紹介です。

お菓子のくらた様の

新ブランド店“嘉永庵”を

手掛けさせて頂いてますが、

新商品“しょうゆもち”を書かせて

頂きました*

くらたの様の社長のご配慮により、

制作に入る前には必ず商品を頂いてから*

材料は全て国産の一品。







e0197227_14470269.jpg

道明寺はみたらし団子の

あまじょっぱいたれの風味が豊かで

その中には十勝産小豆を使用した

自家製あんこがぎゅぅっと

詰まっています。



e0197227_14472170.jpg

秋田駅トピコ二階に入ってますので、

お近くにお越しの際は、

おやつやお土産にいかがでしょうか^ー^




e0197227_14471255.jpg





[PR]
by fu-de-sign | 2015-03-29 15:04 | Comments(0)

こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田市新屋にあります

『佐々木建築株式会社』様

企業ロゴを書かせて頂きました。

どっしりとした安定感と、

文字同士がふれあいつつ

会話を楽しんでいるかのような

温かみのある文字を意識し

書かせて頂きました。

改めて、

このような新しい門出に

係ることができて嬉しく思います

*^_^*






e0197227_15313450.jpg

e0197227_15314176.jpg
(写真奥の二階です)





[PR]
by fu-de-sign | 2015-01-23 15:43 | Comments(0)
こんばんは^ー^

さて、秋田県アームレスリング連盟様より

ご依頼頂いていた

“ガッチリ隊”Tシャツが昨日届きました!!

連日、かなり大きめの作品に向かっているので、

今日はこれを着て気合い入れたいと!!!!!

e0197227_16094842.jpg

しかも、胸には

“秋田”

そして、次の大会では

選手の皆さんがこちらのTシャツで

試合に臨まれるそうです^_^

減量や日々の練習で、

一番大変な頃だとお聞きしましたが、

ぜひ全力を出し切って頂きたいなと

心から思います。

さ、私もやるぞ。






e0197227_16143723.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-10-29 16:24 | Comments(0)