毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:毛筆文字 ( 5 ) タグの人気記事

手書き文字!!

こんにちは。

夏らしい日が続くこの頃。

スーパーの飲み物コーナーで、

『あ〜、誠実そうな字だな〜。』と

思わず手に。

、、、

ではなく、

飲みたかったからですがー〜ー:、

購入し、帰ってからしげしげと。

お目にかかったことは全くありませんが、

テレビから感じる以外の

文字からお人柄がしっかりと伝わるなぁっと、

手書きの凄さを改めて感じたのでした***





e0197227_17015162.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-08-08 17:13 | Comments(0)

どんなご要望でも

こんばんは。

さて、今日もお仕事のご紹介です。

“純栗グラッセ”

『フォントのような

そして高級感のある文字』

でとのご依頼でした。

この仕事をしていると

本当に文字に関して

様々なご要望があります。

だからこそ、

やりがいを感じます^_^

これからもどんなご要望に出逢うか

たのしみですー〜ー


e0197227_18460562.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-03-16 18:55 | Comments(0)

実はこんなご依頼も

こんにちは。

さて、今日はお仕事のご紹介です。

本当に筆文字といっても、

様々なご依頼を頂いてますが、

お墓の文字のご依頼です。

実は依頼を頂くのですが、

お見せすることはありませんでした。

ですが、今回は依頼者の方が

ぜひとのことで掲載させて頂きます。


e0197227_12454040.jpg

『書かせて頂きます』と、

手を合わせてから。

この文字を基に、

墓石職人の方が彫って下さいます。

本当に人生の節目に依頼を頂くことが多いので、

いつでもしっかり仕事に打ち込める

体調や環境にしていたいと

改めて感じています^_^








[PR]
by fu-de-sign | 2015-03-16 12:57 | Comments(0)

秋田市産はちみつ!!!

こんにちは☆

5月も下旬になり、

千秋公園のつつじが見頃のようですー〜ー

気づいたら散っていた。。。

なんてことが過去にあったので、

最近はいそいそと楽しむことにしています^_^


さて、去年からお話頂いていた件が進み、

もう少しでご披露できそうです!

大量生産ではないからできることもあり、

今回は一枚一枚ラベルが手書きの

はちみつ3種贈り物セットなるものも♪

今日は天気もよく暖かいので

蜂たちもぶんぶんと飛び回っているはずー〜ー


e0197227_15242202.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-20 15:34 | Comments(0)

株式会社ARTEMIS様より

こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

株式会社ARTEMIS様より発売中の手帳に、

文字をご使用頂きました。

文字は、

“進”

e0197227_16283297.jpg


















もともとは、

東日本大震災支援事業ダウンロードサービス

の一環として提供した文字だったので、

目に留めて頂き、

まさか手帳になるとは思っても見ませんでした。

私の他にもこのような文字たちの手帳が^_^

筆文字手帳
e0197227_16290576.jpg


このように商品となったことは

とても有り難いことですが、

これを書いていた当時の気持ちを思い出します。

ちょっとずつでいいから前進しているのか?

自分に問いかける意味でも気が引き締まりました。

そして、何より使いやすそう!!ー〜ー

早速今日からデヴューです^ー^
e0197227_16293548.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-05-18 16:56 | Comments(0)