毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:贈り物 ( 6 ) タグの人気記事

“日々貴”ひびきくん*



こんにちは。

さて、今日は作品のご紹介です。

“日々貴くん”

先日開催した展示会にお孫さんとご一緒に

見えてご誕生の贈り物としてご依頼頂きました。

知り合いの方ということもあり、

日々貴くんとご対面以外はお任せ*

日々貴くんのご実家、

そして今のお住まいも自然が

とてもたくさんの緑あふれる場所。

そんな中で、

太陽、光、目標に向かい

伸びやかに成長しますように

との願いを込めて書かせて頂きました。

どんな花を咲かせるか

私もご成長を見守らせて頂きます^ー^!!


e0197227_13490166.jpg

e0197227_13485475.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-19 13:58 | Comments(0)

お名前作品 贈り物

こんばんは。

さて、今日はお名前作品のご紹介です。

“幸丸”*ゆきまるくん*です。

ご出産の贈り物として

ご依頼頂きました*

勢いや元気を感じられつつも

ご希望だった筆先を効かせた

シャープな雰囲気で

書かせて頂きましたが、

思うはひとつ。

今回はデザイン性というよりも、

元気にすくすくと成長されますようにとの

筆に託し書かせて頂きました。

いつもいつも思いますが、

そう願います^_^















e0197227_17100281.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-07-15 19:22 | Comments(0)

命名書 “悠真くん”

こんにちは。

さて、今日は久々にずっと事務所で

制作時間。

今日はご依頼頂いている

お名前の作品に集中*

美しく、

力強く、

かわいらしくも大胆に、

ギリギリ読める感じ、

ちょっとヒネリを入れて、

etc......

本当にたくさんのご希望を

聞く度に燃えてますー〜ー



e0197227_14224057.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-06-17 14:31 | Comments(0)

“心” 贈り物として

こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

お祝いの贈り物にとご依頼頂きました。

どのような文字を書くかはお任せでしたので、

色々お聞きし考えて考えて、、、

あーでもない、こーでもない。。。と、

悩んだ上げく、決めたのが

“心”

企業の社長様へ贈られるとのことで、

あえてシンプルなこの文字に。

これからもますます繁栄されますようにとの

気持ちを込めて、

太く(安定)、黒く(黒い)。

実際お渡しするのは見れませんが、

喜んで頂けますように。。。


e0197227_16365245.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2014-06-05 16:46 | Comments(0)

贈り物 お名前作品

こんにちは。

今日から4月*

青空が広がり、

とてもいいお天気です***


さて、今日はお名前作品のご紹介です。

“美奈”ちゃん

贈り物にとのことで依頼頂きました。

いつも頼んで下さるので、

お聞きする前に色々と情報を

教えてくれるのですが^_^

今回はお父様がフランス人、

そしてお母様が日本人。

フランス的なオシャレな感じをご希望。

ということでした^〜^

これらをお聞きし仕上がったのが

こちらです*

文字自体を動きある感じにし、

美奈ちゃんがこれから

様々な方とふれあいながら

伸びやかに成長して欲しいと

いう想いをお名前2文字で

表現しました。

そして、よく見ると、、、



e0197227_13271611.jpg

フランスと日本の国旗が^_^

ご両親がずっと美奈ちゃんを

見守っている感じも込めて*

e0197227_13272676.jpg



[PR]
by fu-de-sign | 2014-04-01 14:42 | Comments(0)

贈り物 書作品


こんばんは。

今日はお仕事のご紹介です。

友人のお父様がお誕生日ということで、

贈り物として頼んで下さいました。

その友人がお父様のために選んだ言葉が、

“真心”

地元八郎潟町で会社の社長を

されているとのこと。

“真心”とは、意図的に出すものではなく、

自然と出ているものだと思うのです。

その気持ち“真心”がお客様に伝わるからこそ

何十年も続けられていらっしゃるの

だろうなと、実感しています。


制作意図としては、

あまり意図的な部分は抑え、

あたたかく包み込むような雰囲気を

感じ取って頂けるよう仕上げました。

そして、これからもますますお元気で

牽引して頂きたいとの想いを込め、

『心』の中心“金”をまとわせました。


e0197227_17385518.jpg


そして、もう一つお父様のお名前にちなんで

“誠”

こちらも頼んで下さいました。

“真心”とは雰囲気を変え、

力強さの中に、こだわりの部分を入れ仕上げました。

“金色”を取り入れて欲しいとのことでしたので、

“真心”はパワーを与える感じ、

そして“誠”は外からパワーを浴びる感じを

金色で“誠”を満たすことで、

表現してみました。

e0197227_17390297.jpg

今夜、誕生日パーティーで渡されるとのこと。

喜んで下さるだろうか。。。

毎回緊張するわたしですが、、、

私にとって喜びの声が日々の原動力。

友人からの連絡をそわそわしながら

待ちたいと思います^ー^



















[PR]
by fu-de-sign | 2014-03-21 18:36 | Comments(0)