毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sommelier 9月刊

こんにちは。

久々に暑かった1日。

それこそ久々に

ババヘラを食べましたー〜ー🍦💗💛


e0197227_17113957.jpg


さて、

そんな今日はお仕事のご紹介です。

日本ソムリエ協会さま

『Sommelier』

9月刊が手元に届きました✨

毎回楽しみにしている

大高郁子さんのイラスト♩( ̄ー ̄ )✨🌾✨

e0197227_16532011.jpg


今回は、

*J.S.A. SAKE元年*

と題し、

『日本のソムリエならば、

日本の伝統文化である

日本酒を知るべき』という

田崎真也会長長年の

想いがひとつの形となった

一冊となっているそうです。

そして、

新たに始まる

“日本酒と料理の相性”

連載名を書かせて頂きました*

e0197227_16532529.jpg

また、

こちらも書かせて頂いた連載

“超克”

には、

秋田県 新政酒造の佐藤社長の

お話が掲載されています。

e0197227_16532956.jpg


書かせて頂いた

3タイトルは

それぞれご要望が全く異なるので、

それに合わせ墨の濃さや

筆と筆の使い方を

全て変えて書いたなーと

みると思ったりしてますが、

何よりこうしてお声がけ

いただけることが有難いなとm(_ _)m

そして同時により一層

身が引き締まります。

ぎゅぎゅぎゅっと✨










[PR]
by fu-de-sign | 2017-09-22 17:42 | Comments(0)

“Sommelier”1月刊

こんばんは。

さて、今日は夕方頃から

嬉しいお届け物が^ー^

題字を書かせて頂いた

Sommelier”1月刊✨

11月刊は、

イラストレーターの

大高郁子さんの素敵でお目出度い

イラストでしたが、

今回の表紙は!!!

封を開けて

目にした瞬間

身がギュギュッと

引き締まりました✨( ̄ー ̄ )

専門的な内容ですが、

様々な記事がたくさん掲載

されているので、

ゆっくりと目を通したいと

おもいます^ー^









e0197227_18034141.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2017-01-20 18:13 | Comments(0)

“Sommelier”11月刊


こんばんは。

さて、

本日20日発売の

Sommelier

題字を書かせていただいているのですが、

毎回毎回楽しみな表紙!!

今回は、

開けた瞬間素敵すぎて

叫びましたー〜ー

あー、来年はすぐそこなんだなーっと

いう思いと、

何より背景の赤の選択が

すごすぎて、、、

うなったのでありましたー〜ー

粋でかわいらしさあふれる表紙ですが、

中身はかなり本格的な内容。

次回手にとれるのは、

来年1月✨

来年もたのしみです^ー^!!






e0197227_16424524.jpg

[PR]
by fu-de-sign | 2016-11-20 16:50 | Comments(0)

“Sommelier” 7月刊

こんにちは。

今日はカラッと久々のお天気。

さて、

題字を書かせて頂いてます

“Sommelier”7月刊が

日本ソムリエ協会様より

発売されました^ー^

今月号から、

個人的に大ファン!

イラストレーターの

大高郁子さんの描かれた表紙に

戻りましたが、

水彩に変わっての

リニューアル号✨

あー、すてき( ̄ー ̄ )✨✨✨

日本ソムリエ協会会長

田崎真也氏のマニフェストの

ひとつに『ワインと日本酒で地方創生』が

あるそうで、*和の魅力*が

存分に感じられるのではないかなと

おもいます^_^

浴衣を着て、

江戸切子のグラスで花火を見ながら

ワインをたのしむ。

あー、オトナ( ̄ー ̄ )✨✨✨

夏、たのしみたいですね^_^


e0197227_12281107.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-07-20 12:45 | Comments(0)


こんばんは*

さて、今日はお仕事の紹介と宣伝ですm(_ _)m

本日3/22から始まりました

秋田銀行

秋田の匠 next-generationキャンペーン

題字を書かせて頂きました。










e0197227_17333935.jpg

お預け頂いた方から抽選で

商品を選んでいただけるのですが、

皆さん秋田県在住の

女性作家の方々^ー^

*女性ならではのしなやかな力強さ
*温故知新
基本を大切にしながら、
新しきを取り入れ創造する挑戦心

このような気持ちを込めて

書かせて頂きました。

作家さんは7名☆
(私も参加させて頂いておりますm(_ _)m)

日常をより素敵にしてくれる

作品がいっぱいです✨✨✨

キャンペーンは

3/22(火)から5/31(火)

ぜひこの機会にお考え頂けると幸いです*















✳*温故知新 基本を大切にしながら、新しきを取り入れ創造する挑戦心 これらを文字に込め作
e0197227_17334735.jpg






[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-22 18:02 | Comments(0)

秋田さきがけ新聞様

こんにちは。

連日いよいよ本格的な冬が来そうなお天気でしたが、

今日は合間に青空も。

少しでも気持ちが晴れやかになります***


さて、今日はお仕事のご紹介です。

秋田さきがけ新聞さま

“わが心のルーツを辿る旅へ”

題字を書かせて頂きました。

これから6名の一流の方の

記事が掲載されるそうです。

このような見開きでの記事は

珍しいと思いますし、

何より普段聞くことのできないお話を

見れる貴重な機会でもあると思います。

この記事が仕上がるまでの経緯も

少し伺っているので、

個人的にはなおさら、、、

という気持ちもありますが、

掲載される方たちは、

その分野のトップを走っておられる方たちばかり。

私自身、少しでも近づけられるよう

勉強し続けたいと思います***



e0197227_14504263.jpg

e0197227_14502846.jpg





e0197227_14501934.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2015-12-06 15:07 | Comments(0)

“あきたの寺” 題字

こんばんは^ー^

さて、今日はお仕事のご紹介です*

株式会社オレンジヘッド様よりご依頼頂き、

秋田魁新報社様より発売中の

“あきたの寺”

題字を書かせて頂きました。

e0197227_17314344.jpg

 コンセプトは

「寺院をより身近なものに」

読み物として楽しめるよう、

伝説や由来に重点を置き

平易な文章でコンパクトにまとめ、

地図も掲載されているそうです。

外を歩くには、最適な時期^_^

一家に一冊いかがでしょうか*

私も後で本屋に走りますー〜ー


[PR]
by fu-de-sign | 2014-09-30 17:44 | Comments(0)