毛筆デザインオフィス fu-de-signです。“手書き文化を後世に伝える”べく、日々綴らせていただきます*


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:47都道府県 ( 8 ) タグの人気記事

“栃木”13/47


こんばんは*

さて、まだ先だなっと思っていた

イオンモール秋田 御所野店様での

パフォーマンスも約一週間後に

迫ってきました^ー^

いつもは混んでいる曜日や時間帯を

避けて行っていたのですが、

リニューアル後の雰囲気を肌で

感じたく暇があると遊びに^_^

おかげさまでテーマも決まり、

後は詰めていくのみと

なりました^ー^




さて、そんな本日は

自由気ままに47都道府県シリーズ*

13県目は

“栃木”🍓

栃木県といえば、

何と言っても

いちご王国🍓🍓🍓

個人的に一番行ってみたい県

だったりしますー〜ー

道の駅やらいろいろな場所で

いちごを食べて、

そしていちご柄グッズを手に入れたい。。。

餃子もいいなー。

そして、

修学旅行以来行っていない

日光東照宮をじっくり見ながらの

華厳の滝✨

と、そんな個人的な願望を

“栃木”に込めてみました^_^

あー、行きたい!!!

本当、このシリーズを書き始めて

『行きたい。食べたい。見たい。』

日に日に強まる私。。。^_^:

贅沢なナヤミを抱えながら、

次は14件目ー〜ー♩
















e0197227_18175034.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-26 18:44 | Comments(0)

“香川” 12/47

まだまだ行きます^ー^

さてさて、お次は

“香川”

私は秋田県人ですが、

他県に行って言われるキーワドに

*なははげ
*花火
*秋田美人
 (↑。。。)
ありますが、

香川といえば?

と問われたら

真っ先に思い浮かぶのが

“うどん”

うどん県を名乗られた際は

『それだけうどんを誇りに

思っているんだなー』と

実は感心しました、私ー〜ー

個人的にもお世話になっておりますー
ー人ー

そして、オリーブも採れるんですよね^ー^

オリーブって聞いただけて

南国のイメージー〜ー

青い空に、

穏やかな海。

ー〜ー✨✨✨

なんだか、

人格が変わりそうだなー^_^








e0197227_17170000.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-07 17:46 | Comments(0)

“大分” 11/47


さて、今日は連投ですm(_ _)m

11県目は

“大分” こちらを書いた秋田市は

もやもや〜とした、

一応天気予報では

“晴れ”の本日。

あたたかくなってきたとはいえ、

まだストーブ必須※

以前、

大分県が温泉県と

題材的にうたってましたが、

印象に残るものです^_^

だって、湯気が湧く光景を

街中で見られるなんてowo

温泉に入って、

関サバを思う存分たんのうしたい!!

、、、!?

なんだかさっきも見たこの流れ、、、

かぼすをぎゅっと絞ってさ!!ー〜ー✨✨

ということで、

個人的な願望になってきましたが、

11県目制覇^ー^


e0197227_17170979.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-07 17:29 | Comments(0)

“三重” 10/47

こんにちは^ー^

さて、好き勝手に始めた

“自由気ままに47都道府県”シリーズ*

予想をはるかに超えるO〜O!!

面白い!!!との反応をいただき、

さらにやる気アップアップ↑↑✨✨

でございますー人ー


さて、今日はちょうど10県目は

“三重” ^ー^

テーマは

『伊勢』

大人が愉しめる雰囲気を感じたので

お目出度く

赤と金で落ち着かせてみました^_^

一度は訪れてみたい

伊勢神宮。

そして夜は

伊勢海老食べて。。。ー〜ー♩

うん、頑張ろう。

実行させよう^_^


e0197227_16360042.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-07 16:53 | Comments(0)

“山形”9/47

こんにちは。

さて、今日も連投⚾︎

9県目は、お隣の

“山形”

まだ9件目なんですが、

書いていて思うこと。

“やっぱり、山に囲まれているんだなー”

ということ。

例えば、岩 とか

岡山なんて、2個も“山”が**

書きたい県から書いているので、

山を山だけにはしたくない!!

ということで、

山形県の“山”には

『ご対面〜♡』

的な感じでー〜ー

県鳥の“おしどり”にしてみました^〜^

そして、赤い宝石✨

さくらんぼ🍒と

県花の紅花を🌼

さて、次は何県にしよう♩



e0197227_15481661.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-03 16:10 | Comments(0)

“福島”8/47

こんにちは。

今日はひな祭り*

桃の節句🍑

ということで!?

今日の自由気ままに47都道府県は

“福島”

まだしっかりと訪れたことはないのですが、

一番思い浮かべるのは

🍑桃🍑

幼い頃お中元などで

芳しい香りを放ちながら

届いていたのが

福島産の桃ー〜ー

収穫率は2位だそうですが、

秋田県人の私にとっては

ピカイチの桃県!なのですー〜ー

なので、桃をぎゅーっと🍑🍑🍑🍑

そして、

*赤ベコ
*磐梯山

今まで何となく知っていたことも

“書&描く”にあたり

調べるように。

楽しく、学べるって

さいこーですー〜ー♩

さて、お次は

“山形”!!!




e0197227_15482483.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-03 15:59 | Comments(0)

“岡山”7/47


さて、引き続きm(_ _)m

7県目は

“岡山”

実際に訪れたことは

まだないのですが、

誰でも知ってる

“桃太郎さん”

これからまた言ってるし!

ぐらい言うと思いますが、、、

行ってみたですーーー

そんな岡山県には、

桃太郎さん御一行を🍑

いささか強引ですが、、、

“岡”を桃太郎さんにし、

お供さんがたを引き連れて^ー^ー^ー^

『よーっし!!行きますぜぃ!!』

◉〜◉🍑!!!




e0197227_14145370.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-02 14:43 | Comments(0)

“岩手”6/47


こんにちは。

さて、今日は連投ですm(_ _)m

自由気ままに進めているー〜ー

“47都道府県書きます!!”

さて、6県目は

“岩手”

お隣県ですね〜♩

実際訪れて思ったのは

『お土産がかわいい>〜<!!』

個人的に好みだというのが大きいですが、

銀河鉄道の夜のパッケージ類が多く、

お土産はパッケージで選んだほど☆

それだけ好みがどっさりでしたー〜ー

ということで、

入れたのはこちら^ー^

*宮沢賢治さん
*南部鉄器

さて、今日はもう一県*

次は

“岡山”^ー^










e0197227_14144559.jpg


[PR]
by fu-de-sign | 2016-03-02 14:35 | Comments(0)