人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兎毛筆

こんばんは。

気づけば、明日から11月で、店頭には

クリスマスオーナメントが。

 小さい頃は、シルバニアファミリーが欲しいなんて

言ってましたが、今何欲しいかと聞かれたらー〜ー

“兎毛筆”です☆

字の如く、うさぎの毛からできた筆です。

書道科時代の頃は、天の邪鬼性質がゆえに

全然欲したことなんてなかったのですが^ー^;

今になり、ようやく素直に欲しいと思えるように

なりました。

大学生の頃は、書道科に入ったはいいものの、

私には書道しかないのだろうか。

などと考え、卒業と同時に書の道からあえて

全然違う分野に飛び込みました。

ですが、やっぱり好きだったんですね。

だから、本当に好きな仕事で生活できていることが

素直に嬉しいです。

紆余紆余曲折!!って感じでしたが

曲がった甲斐がありました^ー^;

あー、素敵な硯も欲しいし、あとは白馬の筆も欲しい!!!

頑張って、着実に手に入れたいと思います^ー^
by fu-de-sign | 2009-10-31 20:03 | Comments(0)