人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会。

こんばんは☆

綿あめみたいな雪で、街は何だか甘そうです☆

さて、昨日お話した通り、再び五人展に行ってきました。
内容はさることながら先生方の、
より書道を身近に感じて、楽しんでほしい。
という気持ちが作品から純粋に伝わってきてすごくよかったです。
中でも、気になる作品を見ていたら、、、

偶然、高校時代の数学の先生と再会!!
ー_ー。。。
すうがく。って聞くだけで、脳内停止だったわたし。。。

何か、申し訳なさを勝手に!?感じながらの再会でしたが、
実はこの先生、私が高校二年生の頃から書道を始め、
今も続けて師範!!!を取得されたとのこと。
やっぱり、継続ってすごいのねー〜ーと、
じっかん。

そして、一年生の頃お世話になった恩師を発見!
こことぞばかりに質問攻め^ー^;;
あの額、紙はどこから購入したのか、とか、
墨の良いにじみ、悪いにじみ方、
どんな墨を使っているのかなど、、、、、
マニアックな話が、やーっぱり楽しいー〜ー


そしてそして、二、三年生とお世話になった恩師とは、
昔話に花、花、花。
これから先、何をしたいのか考えていた時期というのは
すごく鮮明によみがえってきて、
あーだったよねー、そうそう。
こーだったよねー、そうそう!!
全部言わなくても伝わり合う感じが、
なんとも気持ちよく、
高校へお邪魔する約束をし、帰ってきました。

何だか、いい夢を見れそうな予感。。。☆〜
by fu-de-sign | 2010-02-13 18:43 | Comments(0)