人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダー作品ご紹介

こんばんは。

今日はオーダー作品のご紹介です。
掛け軸であれば、全て私にお任せということで
依頼をいただきました。

イメージは、ふくふく福福。
私が幼い頃から知っているご家族で、
みんな明るくて、朗らか^ー^^ー^
用もないのに遊びにいきたくなる、
そんなご家族なのです。

そして、私が選んだ文字は
『五福祥来』 五つの幸福(長寿、富、貴、康寧、子孫繁栄)が
めでたく集まってくるとの意です。

五つの福(○)を文字の中にも五つデザインし
表装にも富貴花があしらわれた金色の
五つの福を取り込んで、
福が舞い込んできます様にとの想いをこめ
仕上げた作品です。

いつもは、大体のイメージを伝え任せている表装ですが
今回は、パッと全体のイメージが浮かんだので
色や、柄など最後まで念入りに打ち合わせを
重ねての完成となりました^ー^

オーダー作品ご紹介_e0197227_1721914.jpg


赤×金のパワーにも負けない明るさがある方達なので
きっと、馴染んでいくはずです♪

そして、全ての作品につながりますが
喜んでもらえると心底嬉しいのです。

んー、いい仕事に就けましたー〜ー

ご依頼いただいたK様、本当にありがとうございました^ー^
by fu-de-sign | 2010-02-14 17:38 | Comments(0)