人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室の模様

こんにちは^_^

潤いを含んだ風が吹いていますが、

昨日に比べると過ごしやすいですねー〜ー


ところで、そんな猛暑日の昨日は“のし袋の書き方”教室でした。

冷房をかけてもかなりの暑さでしたが、

そんなことには一切触れられず、

みなさん集中してやっていただきました!!

昨日は午後一時からと七時からの二回あったのですが、

七時からの部に参加していただいた皆さんの練習風景です^_^

教室の模様_e0197227_14343131.jpg

↑前回の教室にも参加してくれたSさん^_^
その時よりも、確実に上達されていたので聞いたところ、
筆ペンで練習されていたとのこと。
納得ですー〜ー

教室の模様_e0197227_14343432.jpg

↑お稽古中、ずっと“御”を練習されたFさん。
基本の線の書き方が一番大事で難しいのですが、
そこを集中して練習されたところ、
力みのないすっきりとした“御”に^_^

教室の模様_e0197227_14344910.jpg

↑今回始めて参加のKさん^_^
小学生以来だと言ってましたが、書き姿の美しいこと!!
書き姿が美しいと、上達するのも早いのです^ー^


一時から参加のMさんはも小学生以来ということでしたが、
度胸が見事でした!!
というのも、本番用にのし袋を用意していたのですが、
緊張したりでなかなか書けなかったりするのです^_^
ですが、躊躇無く堂々と!!
内容も見違えるほどのものでした!^_^


また、二十歳の彼女も初参加^_^
絵を習っていたことがあるだけに、
さすが文字を形として捉えるのが上手でした^_^
これからどんな風に文字が変わっていくのか楽しみです。


ということで、ぜひ手書きののし袋を贈っていただければと思います^ー^

参加頂いた皆様、本当にありがとうございました^ー^!!
by fu-de-sign | 2012-09-19 15:18 | Comments(0)